2012年2月13日(月)放送 大人の極上ゆるり旅 「山へ!海へ!自然を楽しむ旅・網走~知床/山へ!海へ!自然を楽しむ旅・奥日光」

2012年2月13日放送

2012年2月13日(月)放送 大人の極上ゆるり旅 「山へ!海へ!自然を楽しむ旅・網走~知床/山へ!海へ!自然を楽しむ旅・奥日光」
出演者
田尾安志

北海道の東海岸のオホーツク海に面した「能取湖」の突端部にある岬で、網走国定公園内にある。流氷観察ポイントとしても人気が高い。

氷をテーマにした展示館。マイナス18度に保たれた流氷体験室には、本物の流氷が置かれ、年間を通して厳寒のオホーツクの冬を体感できる。「流氷の天使」とも呼ばれるクリオネも…

昭和初期より網走駅構内にて営業する老舗の弁当屋。網走駅の待合室にはどれも人気の駅弁が10種類ほどずらりと並ぶ。 磯宴 しゃけ・いくら 1,150円

流氷に覆われたオホーツク海を、車窓から一望しながらゆっくりと走る。車内には石炭ストーブが置かれ、大漁旗や漁網などによる番屋風の装飾も施されている。※3月11日まで 網…

知床ウトロ温泉で唯一港に面した大型和風リゾートホテル。8階展望大浴場と屋上露天風呂からはオホーツク海の大パノラマが広がる。 往復航空機利用(羽田空港発着) 1泊2食 …

ウトロ灯台の南、オホーツク海に面した断崖に地下水が湧き出して落ちる滝。また、水量が少ない涙のような滝なので、乙女の涙とも言われている。フレペとはアイヌ語で、「赤い水」…

途中から流れが2つに分かれていることから「双美の滝」とも呼ばれ、滝の中ほどの高さまで階段で上がることができる。また、滝の上には散策路があり、頂上には展望台がある。「日…

いろは坂の途中にある明智平ロープウェイで3分ほど行くと、展望台がある。ここは華厳の滝と中禅寺湖が同時に眺められる絶景のポイント。 明智平ロープウェイ往復料金:大人 7…

避暑地としても人気が高い男体山麓の湖。湖畔にはさまざまなみやげもの店や飲食店、温泉宿などが建ち並ぶ。

中禅寺湖の畔に佇むホテル。日帰り入浴も可能で、中禅寺湖を望める温泉に浸かることができる。 日帰り入浴:12:30~18:00 入浴料:大人 1,000円

店主が自ら山に入り採ってくる「ちたけ」がたっぷり入った「ちたけそば」が評判の食事処。女将さんの人柄がよく話も楽しめる。 ちたけそば 950円

冬に水羊羹を販売する和菓子屋。甘すぎない餡がオススメの品。たまにしか出ない、表面を乾燥させた「プチ塩ようかん」は店先に並ぶとすぐになくなってしまう。 水羊羹 12本入…

湖畔に広がるミズナラの木立の中に佇むロッジ風のホテル。天然かけ流しの露天風呂は2011年4月にリニューアルオープンした。 往復列車付(浅草駅発着) 1泊2食 2名1室…

番組情報

https://www.tv-tokyo.co.jp/yururitabi/

大人の極上ゆるり旅

詳しい番組概要はこちら
ジビエポータルサイト「ジビエト」 -おいしく活かす、森のごちそう-

アクセスランキング

他の放送回