2012年8月13日(月)放送 大人の極上ゆるり旅 「夏休み!宿場町めぐり 神奈川・小田原/夏休み!爽やか夫婦旅 福島」

2012年8月13日放送

2012年8月13日(月)放送 大人の極上ゆるり旅 「夏休み!宿場町めぐり 神奈川・小田原/夏休み!爽やか夫婦旅 福島」
出演者
山田純大

明治6年(1873)、明治天皇と皇后が揃って、海浜において、漁夫の地引網を観て、それ以来「御幸の浜」と呼ばれるようになった。伊豆半島や三浦・房総半島も見渡せ、海辺の散…

昭和7年に建設された旧網問屋を再整備し、市民や観光客の「憩いの場」として、平成13年9月に開館した。誰でも立ち寄れる「お休み処」や市民活動の発表の場として、気軽に利用…

寛永10年(1633年)創業、400年近い歴史を誇る老舗の薬局が所蔵品を公開するミニ博物館。年期の入った百味たんす、薬剤をすりつぶす乳鉢や秤など、薬関係の貴重な骨董品…

明治初期創業の梅干し店、ちん里うの展示コーナー。明治や大正に漬けられた梅の古漬けなどが見られる。 うす塩小梅 180g 1,260円 三年漬け梅干し 200g 840円

小田原らしさにこだわり、鯵、かまぼこ、おけを使ったラーメンを売りにしたラーメン店。時間をかけて作るスープと、自家製麺だからこそ生まれる独特のコシのある麺が評判。 営…

黒田長成(元貴族院副議長)の別荘として、明治末期から大正初期に建てられた。雁行状平面で数奇屋風の丁寧なつくりが特徴。材質及び技法に優れている純和風建築であり、歴史的文…

全室オーシャンビュー、ペットと泊まれる客室もあり、バーデゾーンや天然温泉大浴場、エステサロン、岩盤浴、スポーツ施設などが充実。 往復列車付(東京駅発着) 1泊朝食付 …

神奈川の二宮でイタリアンを営んでいた御主人が漁港のそばに2012年8月1日にOPENした店。その日揚がった新鮮な魚介類を使用しているため、毎日、料理内容と料金が異なる…

真鶴の福浦漁港のすぐそばに2011年7月オープンの相模湾が一望できる穴場の店。その日揚がった新鮮な魚介類を直接仕入れるため、リーズナブルに頂くことが出来る。 営業時間…

江戸時代、関東と会津を結ぶ下野街道の交通の要衝として栄えた大内宿。 現在でも、江戸時代の家並みや郷愁を残し、観光客が訪れるようになっている。

店先の川で冷やした、トマトやきゅうり、ジュースなどを売っている。軒先では、甘い香りを漂わせている南会津の郷土料理、「しんごろう」なども売っていて、人気の一品。 きゅう…

そば屋が多い大内宿の中で、ご飯ものをメインにしているお店。人気メニューは、「鳥せいろう飯」。地元の食材がふんだんに使用された、自然味あふれる一品。都会では味わえない空…

戦前は造り酒屋だった、純和風の宿。天然温泉は、24時間入ることができ、まごころをこめた手作り料理も自慢のお宿。 入浴料:大人 500円

山、崖の角張った岩は隙間が多く冷たい風が吹き出していて、その穴は風穴(ふうけつ)と呼ばれる。風穴の周りでは夏でも気温が上がらず、冷風体験をすることができる。

悠久の川が流れる渓谷のほとりに、風雅が香る旅の宿。四季の移ろいがひときわ美しい宿。棚田風に「だんだん」に配置された「四季舞台 たな田」は、渓谷を眺める絶景の露天風呂。…

番組情報

https://www.tv-tokyo.co.jp/yururitabi/

大人の極上ゆるり旅

詳しい番組概要はこちら
WrG|[^TCguWrGgv@-AX̂-

アクセスランキング

他の放送回