美容師さん選手権
放送日:6月7日
スタジオゲスト:梨 花
第1ラウンド 
 「初夏のカップル変身勝負」
 選手は二組に分かれて、親子カップルと若者カップルを夏らしいヘア・スタイルに変身させる。組み合わせは抽選で決定。勝者は決勝ラウンドに進出、敗者は復活戦へと臨む。
【A組】母娘変身勝負
 ある選手のイメージは軽井沢でテニスをする親子。娘の髪に残っているパーマを、毛先を細く切ることができる「スライド・カット」を用いることで、ふんわりと流れるようなラインのショート・ヘアに仕上げた。
【A組】
VS
 
【B組】カップル変身勝負
 ある選手のイメージは八十年代のファッション。モデルを、海岸通りをオープン・カーで走るナイス・カップルに仕上げるという。コギャル・メークと茶髪の女の子は、メークを完全に落とし、長い髪をショート・ヘアに。今年の流行色、ピンクアッシュでカラーリングし、大人の女性へと変ぼうさせた。
【B組】
VS
 

決勝ラウンド
 「悪役俳優変身勝負」

 こわもての悪役商会の俳優たちをさわやかに変身させる。ただしカットは二センチまで。審査員は悪役商会のベテラン俳優五人と専門家三人。より多く支持されたほうが決勝ラウンドに進出、敗者はリタイアとなる。
わずか二センチのカットで、こわもてをどこまで変身させることが出来るのか? 一流美容師のスタイリング技術に注目!


野澤 博幸

角田 修一

決勝ラウンド
 「お題で変身四番勝負」

 性別・年齢の異なる様々なモデルを、お題に合わせて変身させる。一般審査員十八人と専門家三人による投票で判定。題目ごとに得点は加算され、四番勝負を終えた時点で、合計得点の最も高かった選手がチャンピオンとなる。
お題は「初めての夜遊び」「憧れのヒロイン」「モテる坊主頭」「今日はチョット特別な日」の四つ。
「憧れのヒロイン」では、ある選手は、あどけなさの残る小学生をアニメに登場するセクシー・キャラクターに変身させる。また別の選手は、髪の長いタレントに憧れるショート・ヘアの女の子を、驚異のテクニックで見事なロング・ヘアにしてしまう。
さらに「モテる坊主頭」では、スーツ姿のサラリーマンを、さわやかな短髪へとチェンジ。カラー・スプレーでオシャレな雰囲気を演出するなど、選手たちはそれぞれ工夫を凝らす。他にも、特別な日のために美しく生まれ変わったマダムや、ボリュームをアップさせて奔放なイメージを出した女の子の夜遊び用ヘアなど、大胆にして繊細なスタイルが続々誕生。
果たして、最も多くの支持を得て、見事、美容師さん日本一に輝くのは誰か?


毛利 俊英

多田 亜樹博

角田 修一



チャンピオン
写真
多田 亜樹博
 
 


↑Top