燃える炎!踊る飯!! チャーハン王選手権
放送日:8月7日
スタジオゲスト:杉浦太陽
「五目チャーハン10人前早作り勝負」
6名の選手が3名2組に分かれ、いち早く五目チャーハンを10人前作る対戦を行う。選手たちは、具材を切るところから始め、皿に盛って審査員のOKが出て終了、となる。ただし、1つの鍋で作れるのは2人前まで。2人前ずつ3回作ったら、残る4人前は2つの鍋を同時に振って作る"ハッスルタイム"。そして、それぞれ3人グループの中で最も早く10人前を作った1名が第2ラウンドへ進出、残り4名は敗者復活戦へ。
VS   VS
 
VS   VS
 
「創作包みチャーハン勝負」
今まで見たことのない、何かで包まれた新しいチャーハンを作ってもらう。制限時間は1時間30分。、上位2名が第2ラウンドへ進出、2名がここでリタイアとなる。


海野明範

VS
岡田圭
VS
小林武志
VS
小野塚弘樹
「鍋使い3番勝負」
おいしいチャーハンを作る最大のコツは鍋フリ…というわけで、ここではチャーハン作りの基本、鍋フリに関する3種類の勝負に挑んでもらう。各勝負1名が勝ち抜け、最後まで残った1名がここでリタイアとなる。


橋俊行

VS
檪木広行
VS
海野明範
VS
小林武志
「チャーハン創作3番勝負」
制限時間内にそれぞれの審査員に合った創作チャーハンを作ってもらう。制限時間は各60分。ただし作る種類と個数は自由とする。食べられた数がそのままポイントとなり、3番勝負を行って合計で最も多く食べられた選手が優勝、チャンピオンとなる。


橋俊行

VS
檪木広行
VS
海野明範


チャンピオン
海野明範


↑Top