バラしちゃいや〜ん! 有名人の裏顔115人 似顔絵王選手権
放送日:4月29日
スタジオゲスト:神奈月
「有名人直撃!似顔絵バスツアー勝負 」
華道家や芸能人など、各界の有名人を訪ね、本人にモデルになってもらい、似顔絵を描く。審査をするのは、モデルとなった本人。
本人を前にしても、動じない似顔絵師たち。言いたい放題、やりたい放題のリクエストの数々。あの有名人が似顔絵師の手によって、大変なことに!?
有名人1人につき、1位の選手に2ポイント、2位の選手に1ポイントが与えられ、総合ポイントの高い選手4名が第2ラウンドに進出。1名がリタイアとなる。
(5名→4名)

 
「万物創世似顔絵勝負」
商店街で売っている商品をパーツとして組み合わせて、有名人の似顔絵をつくる。文房具や食料品などを使って、果たしてどんな立体似顔絵ができるのか。
審査員はやくみつるさんと泉麻人さんの2人。それぞれ○×で判定し、2人とも○ならば、合格で1ポイントとなる。 いち早く2ポイントを獲得した選手2名が決勝ラウンドに進出。残る2名は、敗者復活戦へ。
(4名→2名)

 
「似顔絵しりとり勝負」
有名人の似顔絵を、名前によるしりとり形式で交互に描いていく。似顔絵を描く制限時間は30秒。描いている間に、その有名人の名前を、審査員(やくみつる、泉麻人)が答えられれば合格。
審査員が正解を答えられなかった方がリタイアとなる。


 
チャンピオン
「お題で勝負 有名人乱れ描きバトル 」
世相や状況、物事などをキーワードとしたお題に沿って、有名人をモチーフに似顔絵を描く。お題は、「後姿」や「アテネオリンピック」「家具」「突然変異」など全部で10個。
審査は、似顔絵好きの老若男女50名がおこない、お題ごとに自分が最も気に入った作品に1票を投票してもらう。
最終的に総合得点が最も高い選手がチャンピオンに!


チャンピオン

コオロギ

第2回 TVチャンピオン展開催中!!
歴代チャンピオン大集合!!
 

↑Top