大笑い!有名人100面発
似顔絵職人選手権
放送日:4月28日
スタジオゲスト:神奈月
 
 人々の特徴や表情を的確にとらえ、描く「似顔絵」。それは、時として、その人の本性までも映し出す。
そんな技術、観察力、想像力をもった似顔絵職人たちが集結。有名人を突撃訪問し、本人も驚くような似顔絵を描く。また、顔面似顔絵やお題に沿った“有名人似顔絵描きバトル”にも挑戦。今宵も、今をときめく有名人たちを斬って、斬って、斬りまくる!
次々とわくインスピレーション。笑いと毒の似顔絵三昧。走り始めた筆は、もう誰にも止められない!

「有名人似顔絵訪問バスツアー勝負」 (5名→4名)

「有名人似顔絵訪問バスツアー勝負」  有名人を訪問して、似顔絵を描く。  グラビア系タレントからお笑い芸人、ベテラン俳優までを餌食にして、好き放題に描いていく、怖いもの知らずの選手たち。その出来栄えに、有名人たちも思わす絶句する。 審査はモデル本人がおこない、1位に2ポイント、2位に1ポイントが与えられる。合計ポイント最下位の1名がリタイア。


 

 

チャンピオン
「人面似顔絵勝負」 (4名→2名)
人間の顔をキャンバスにして、別の人間の似顔絵を描く。さらに、その顔をはめこむ、顔の部分に穴のあいた外枠も描き、両方を合体させて、「人面似顔絵」を完成させる。  キャンバスとなる人の、もともとの顔の形に、芸能人の顔を合わせる難しい技。選手たちは、外枠との合わせ技で、どんな似顔絵を完成させるのか。  審査員は、やくみつるとダンカンの2名。それぞれ10点満点で採点し、合計ポイント上位2名が決勝ラウンドに進出。敗れた2名は、敗者復活戦へ。
VS VS
       

チャンピオン
「有名人似顔絵しりとり勝負」 
 有名人の似顔絵をしりとり形式で交互に描いていく。描いた有名人の名前を、審査員が答えられれば、クリア。描き始めてから、審査員が正解するまでの制限時間は30秒。
  最初のお題は、審査員のやくみつるが自ら描いた「安藤美姫(あんどうみき)」。先攻の選手は、「き」から始まる有名人の似顔絵を描く。
  時間内に正解を導けなかった選手がリタイアとなる。

VS

チャンピオン
「お題で勝負!有名人似顔絵描きバトル」 
お題に沿って、有名人の似顔絵を描く。お題は、「どこ見てんのョ!」「オニ嫁」「異常気象」「ムシキング」「崖っぷち」など8つ。選手たちは、鋭い観察力と豊かな発想で、描く人への愛と少しの毒をこめた、リアルで迫力のある似顔絵を描いていく。
  審査員は、似顔絵好きの老若男女50名。それぞれ気に入った作品に、点を入れる。大逆転も可能な、気の抜けない勝負。合計獲得ポイントが、最も高い選手がチャンピオンに!

VS VS

チャンピオン

チャンピオン 伊籐康
↑Top