全国動物園王選手権
放送日:7月27日
スタジオゲスト:笑福亭 笑瓶
今回は「夏休み突入」ということで子供たちに大人気の動物園に関する知識などを競う戦い…!動物の赤ちゃんの映像を見てどこの動物園のなんという動物かを答える問題や全国人気NO.1動物園・旭山動物園で動物たちの決定的瞬間を撮影する勝負、そして、そこだけにしかいない“オンリーワン”の動物園に関する映像を流してどこの動物園かを特定する問題など難問・珍問の数々に答えなければならない…!栄冠に輝くのは…!?
「こんにちは、赤ちゃん!健やか映像バトル」
 出場選手5名は動物の赤ちゃんの映像を見て、どこの動物園のなんという動物か?を全員フリップ書きで解答。上位4名が第2ラウンドへ進出。
「行ったら見たい!旭山動物園の生き生き動物瞬間バトル」
 全国人気NO.1動物園・旭山動物園に行ったら必ず見ておきたい副園長選定の「生きいき動物の瞬間ベスト10」を選手が激写!する。スタート基地に置かれたベスト10のパネルからそれぞれ、どの瞬間を撮影するのかを選択!「生きいき動物の決定的瞬間」と認定されれば、ボードにその写真が貼られる。但し、一般客に邪魔になるような行為や園内で禁止されている行為は禁止。
 又、他の選手がすでに写真を貼ったものに関してはポイントにはならない。制限時間以内により多くの“生きいき動物”の瞬間映像を撮影できた上位3名の選手が決勝ラウンドへ進出する!(1名がリタイア)

 


「全国行脚!動物園のオンリーワン映像バトル」
そこだけにしかいないオンリーワンの動物園に関する映像が次々出される。各問題ごとに、様々な“動物”から出題される。選手はどこの動物園か特定できた時点で、出題者の“動物”の真似をし、10メートル先の早押しボタンを押せば解答権が与えられる。得点が最も高かった選手がチャンピオンとなる!

 


チャンピオン

牧 慎一郎



↑Top