テレビチャンピオンホームページ

放送は終了致しました。

番組MC
 
過去の放送はこちら
5/24 あめ細工職人選手権
飴を使った様々な細工に関する“ワザ”などを競う戦い!お手本と同じリボンを早作りする勝負、「花のある世界」をテーマに、皿に置かれたシンプルなショートケーキを華やかにデコレートする戦い、飴だけを使っておいしそうなそっくりグルメを1皿の上に表現する勝負、制限時間以内に、飴細工で水槽を表現する戦いなどが用意された…!難関を勝ち抜き栄冠に輝くのは誰だ…?
stage
「リボン早作り勝負」
出場選手5名はお手本と同じリボンを早作りする。
リボンは赤白赤白の4層のリボンを3回引き、必ず32層にすることを条件とする。
作品が完成したら審査台まで運び、お手本通りできているか審査員の判定を受ける!
出来上がった順に上位4名がステージ2に進出する(1名が脱落)
stage
「ショートケーキ・デコレーション勝負」
「ショートケーキ・デコレーション勝負」 出場選手4名は「花のある世界」をテーマに皿に置かれたシンプルなショートケーキを華やかにデコレートする(制限時間は2時間)。
作品の大きさは、高さ30cm以内かつ、皿からはみ出さないこととする。
甘いもの好きの一般審査員20名による投票で審査。上位3名がステージ3へ進出!(1名が脱落)
stage
「そっくりグルメ勝負」
出場選手3名は飴だけを使っておいしそうなそっくりグルメを1皿の上に表現する
(制限時間は3時間)専門家による審査の結果、2名がチャンピオンステージに進出する。
stage
「水槽ディスプレイ勝負」
選手2名は制限時間8時間で水槽を表現する。
使用する水槽は幅60p、奥行き30cm、高さ40p。材料は全て食べられるものを使用する。
より高いポイントを獲得した選手がチャンピオンとなる…!


champion

icon

champ
鎌田 琢弥
(C)TV TOKYO テレビ東京 情報・バラエティページへ戻る