テレビチャンピオンホームページ

放送は終了致しました。

番組MC
 
過去の放送はこちら
1/10 ギリギリ駐車王選手権

非常にせまい(激せま)駐車スペースに駐車する様々な技術などを競う戦い!激せま駐車場を持つ家庭を訪問し、いかに早く駐車できるかを競ったり、100メートル先の風船付き駐車場に高速バックでパーキング!更にチャンピオン・ステージでは「激せま駐車三番勝負!」と銘打った戦いなど難関が次々と迫って来る…!栄冠に輝くのは…?



ステージ1
「激せま駐車家庭訪問」

出場選手6人は2人ずつ3組に分かれ、それぞれ激せま駐車場を持つ家庭を訪問する。それぞれ1対1で、各訪問先の激せま駐車場にいかに早く駐車することが出来るかタイムを競う。各駐車場での勝者3名がステージ2へと進出する(3名が脱落)



ステージ2
「高速バック駐車対決」

選手3名は100メートル先の風船付き駐車場に高速バックで駐車。より早く成功(風船を割り、まっすぐ駐車)した選手2名がチャンピオン・ステージに進出する(1名が脱落)

stage
「激せま駐車三番勝負!」

第1競技 駐車場取りゲーム
出場2選手は4つの車庫を中心に円形に走行。 音楽が止まったのをきっかけに駐車場に駐車。 駐車を完遂し、先に2本先取した選手が1ポイントを獲得
第2競技 超ぎり!駐車場パーキング決戦
制限時間1分間で、車幅に対し余裕のない駐車場に駐車。高飛び方式で駐車の幅を狭くして行き、より狭い駐車場に制限時間内にこすらず駐車できた選手が1ポイント獲得
第3競技 リムジン縦列駐車対決!
ハマーのリムジンを縦列駐車させる。

以上の3つ勝負の内、2本先取した選手が チャンピオンとなる…!

champion

TUMIKI

tumiki

champ
桑原 誠治

(C)TV TOKYO テレビ東京 情報・バラエティページへ戻る