最新情報

2021.04.02 ゾクゾクする刺激的な写真の数々を大公開!さらに!放送当日のLINE LIVE生配信も決定!

夏奈を演じる本仮屋ユイカ
コミカライズ版表紙を
そっくり再現
した
ビジュアル公開!
ゾクゾクする刺激的な写真の数々も大公開しちゃいます!
さらに!
放送当日のLINE LIVE生配信も決定!

人気小説投稿サイト「エブリスタ」に投稿され話題となったラブサスペンスドラマ「私の夫は冷凍庫に眠っている」を4月10日(土)夜11時25分から放送いたします。この人がいる限り、自由な生活は手に入らない…
そう思ってキチンと殺したのに…殺した相手が普通に帰ってきた?!殺したはずの相手が生きていて、再びその人と生活する!今までにない衝撃の本格ラブサスペンスです。ふたりはどのように同居するのか?再び現れた2人目の夫も殺してしまうのか?"謎が多く、ストーリー展開も早くて面白い!"と呼び声高いこの作品は、主演に本仮屋ユイカ、殺されたはずの夫・亮に白洲迅、それに加えて豪華なレギュラーキャストと、この上なくぴったりのキャストでおおくりすることが決まっておりますが…今回、なんと夏奈演じる本仮屋ユイカがコミカライズ版の表紙を再現したビジュアルを公開!さらに、"冷凍亮"など、ゾクゾクする刺激的な場面写真の数々も大公開します!そして、初回放送当日には嬉しい生配信イベントも!

本仮屋ユイカが原作表紙をそっくり再現!

ある日、夏奈が夫・亮を殺害し冷凍庫に隠すところから始まる本作。冷凍庫にうなだれて不穏な表情を見せる原作第2巻の表紙が印象的ですが…この度、夏奈演じる本仮屋ユイカがこのビジュアルをそっくりそのまま再現!アンニュイな表情から見た人を引き付ける魔力を感じます。よく見ると冷凍庫亮の手形も…!?ぜひドラマの世界観を感じてください。スマホの待ち受けにもオススメです!

白洲迅が凍った…!ゾクゾクする衝撃の写真の数々も大公開

美しすぎる冷凍の遺体…
本仮屋ユイカもスタッフも大興奮!
まるで本当に凍っているような
"冷凍亮"

他にも刺激的なカットがたっぷり!

放送では、こちらのシーンが映像で見られることはもちろん、
今回ご紹介で出来なかった、
ついつい凝視してしまうような
刺激的なシーンがたっぷり見られます!
ぜひ、ご覧ください!

初回放送当日LINE LIVE実施決定!

4/10(土)夜11時25分からの放送を目前に、午後2時からテレビ東京公式LINEにて、LINE LIVEを実施することが決定いたしました!主演の本仮屋ユイカ、夫役の白洲迅、そして原作にはなかったオリジナルキャラクターを演じる青柳翔と、個性豊かな俳優陣が集結。ドラマさながら何が起きるのか予測不能の配信イベントです。さらに!4月2日(金)正午~4月9日(金)正午までの1週間、ツイッターにて「#私の冷凍庫には」○○が眠っているキャンペーンを実施いたします!事実でもネタでも構いません。皆様の冷凍庫に眠っている衝撃的なモノを、ぜひツイッターで呟いてください。LINE LIVEにてキャストより優秀賞を決定させていただき、選ばれた方にはテレビ東京ダイレクトより大人気の虎ノ門市場グルメ「スペアリブ」をプレゼントいたします。皆様からの面白い投稿、お待ちしております★
※LINE LIVE実施先:テレビ東京公式LINE @tvtokyo
※「#私の冷凍庫には」○○が眠っているキャンペーン実施先:https://twitter.com/tx_satadora

4/10(土)放送 第1話あらすじ

輸入家具や雑貨を取り扱うネットショップで生計を立てながら、郊外の一軒家でひっそりと暮らしていた如月夏奈(本仮屋ユイカ)は、数カ月前に偶然知り合い婚約した佐藤亮(白洲迅)と一緒に暮らすことに。だが幸せな時間も束の間、亮が豹変し、暴力を振るうようになってしまう。情事のあと、ほろ酔い状態の亮を絞殺する。その死体を物置の古い冷凍庫に隠し、自由な生活が始まるはずだったのだが――。

番組概要

番組名 「私の夫は冷凍庫に眠っている」
放送日時 4月10日(土)夜11時25分スタート
放送局 テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送
配信 動画配信サービス「Paravi」にて 3月31日(水)0:00より一挙先行配信
原作
八月美咲(エブリスタ)
コミカライズ 高良 百(小学館・マンガワン)
音楽 木戸崇博 村田有希
主題歌 MATSURI「金魚すくい」(Being)
出演 本仮屋ユイカ 白洲迅 青柳翔 おかやまはじめ 浅田美代子 斉藤由貴
監督 御法川修
脚本 大谷洋介 本山久美子 御法川修
プロデューサー 岡部紳二 佐々木梢 宮田幸太郎
製作 テレビ東京/テレビ東京制作
制作協力 スタジオブルー

2021.03.25 メインビジュアルと主題歌が決定!

殺したはずの夫が翌日帰ってきた!?
衝撃ラブサスペンスのゾクゾクする
メインビジュアルを解禁!

気になる主題歌は…
人気急上昇中沖縄県在住
女性アーティスト!
MATSURI「金魚すくい」に決定!

人気小説投稿サイト「エブリスタ」に投稿され話題となったラブサスペンスドラマ「私の夫は冷凍庫に眠っている」を4月10日(土)夜11時25分から放送いたします。この人がいる限り、自由な生活は手に入らない…
そう思ってキチンと殺したのに…殺した相手が普通に帰ってきた?!殺したはずの相手が生きていて、再びその人と生活する!今までにない衝撃の本格ラブサスペンスです。ふたりはどのように同居するのか?再び現れた2人目の夫も殺してしまうのか?"謎が多く、ストーリー展開も早くて面白い!"と呼び声高いこの作品は、主演に本仮屋ユイカ、殺されたはずの夫・亮に白洲迅、それに加えて豪華なレギュラーキャストと、この上なくぴったりのキャストでおおくりすることが決まっておりますが…なんとこの度、 メインビジュアルと主題歌が解禁となりました!

メインビジュアル解禁

殺したはずの夫が翌日普通に現れるという衝撃的な展開の本作。メインビジュアルでも、意味深な表情を見せる夏奈(本仮屋ユイカ)の後ろからは、氷に覆われた世界にいる亮(白洲迅)から助けを求める心の叫びが聞こえてきます。
夏奈が手に持つ小ぶりの花は「白いバラ」。実は劇中でも重要な意味を表します。一体どんな意味を持っているのか、亮はどのようにして再び現れたのか…放送をご覧いただければ、その全貌に鳥肌が立つこと間違いなしです!

主題歌はMATSURIで「金魚すくい」に決定!

衝撃のラブサスペンスには、2019年にカバー動画が大ヒットし今大注目、今回主題歌に決まった「金魚すくい」が自身の配信デビュー曲となるMATSURI。初々しくも圧倒的歌唱力でドラマの世界観を深めます!コメントも到着★

プロフィール

沖縄県在住の女性アーティスト、MATSURI。
“祭り”の日から感じられる特別な気持ちや不思議な気持ち、ワクワクするような感情を”MATSURI“の音楽からも感じてもらいたい。そんな想いから『祭りの日』をコンセプトに楽曲を制作。同年代で悩んでいる人や居場所が見つけられない人にとっての
ハレの日になれるようなアーティストとして活動している。
地元沖縄県のライブハウスや高校生時代の文化祭でカバー曲を披露した動画をYouTubeに投稿していたところ、その中の1つの動画が275万回再生を突破し今注目されている。配信デビュー曲の「金魚すくい」がドラマ「私の夫は冷凍庫に眠っている」の主題歌テーマに決まるなど、沖縄県にいながらも全国区で活動を進めていくエリアレスなアーティスト。

コメント

新人の私の楽曲を、この素晴らしい作品の主題歌に選んでいただけたこと、とても嬉しく夢のように思います。
漫画好きの姉から「これ面白いよ」と聞いていて私も読んでいた作品だったので、このお話をいただいたとき姉と抱き合いました。笑
そしてこの「金魚すくい」という曲は私MATSURIにとっての配信デビュー曲でもあるので、ドラマと一緒にたくさん聴いていただきたいですし、主題歌として少しでもこの作品を盛り上げられたらなと思っています。
小説でも漫画でもハラハラドクドクしてしまう怒涛の展開なので、ドラマではどんな風に描かれているのか今から放送がとってもとっても楽しみです!
2021年4月4日午前0時(4月3日24時)配信スタート!
(※配信情報はMATSURIのSNSにて随時更新されます!)

番組概要

番組名 「私の夫は冷凍庫に眠っている」
放送日時 4月10日(土)夜11時25分スタート
放送局 テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送
配信 動画配信サービス「Paravi」にて 3月31日(水)0:00より一挙配信
原作
八月美咲(エブリスタ)
コミカライズ 高良 百(小学館・マンガワン)
音楽 木戸崇博 村田有希
主題歌 MATSURI「金魚すくい」(Being)
出演 本仮屋ユイカ 白洲迅 青柳翔 おかやまはじめ 浅田美代子 斉藤由貴
監督 御法川修
脚本 大谷洋介 本山久美子 御法川修
プロデューサー 岡部紳二 佐々木梢 宮田幸太郎
製作 テレビ東京/テレビ東京制作
制作協力 スタジオブルー

2021.03.10 演技派豪華レギュラーキャストが決定!

本仮屋ユイカ主演の
本格ラブサスペンスは
レギュラーキャストもアツい!!!
青柳翔
×
おかやまはじめ
×
浅田美代子
×
斉藤由貴
演技派豪華キャスト勢ぞろい!

人気小説投稿サイト「エブリスタ」に投稿され話題となったラブサスペンスドラマ「私の夫は冷凍庫に眠っている」を今春に放送いたします。この人がいる限り、自由な生活は手に入らない…そう思ってキチンと殺したのに…殺した相手が普通に帰ってきた?!殺したはずの相手が生きていて、再びその人と生活する!今までにない衝撃の本格ホラーサスペンスです。ふたりはどのように同居するのか?再び現れた2人目の夫も殺してしまうのか?"謎が多く、ストーリー展開も早くて面白い!"と呼び声高いこの作品は、主演に本仮屋ユイカ、殺されたはずの夫・亮に白洲迅とこの上なくぴったりのキャストでおおくりすることが決まっておりますが…なんとこの度、この2人のまわりを取り巻く豪華レギュラーキャストが決定いたしました!

青柳翔×おかやまはじめ×浅田美代子×斉藤由貴が物語を盛り上げる!

亮の就職先・不動産取引会社の上司で夏奈のことを不審に思う唐沢幸介役には、ドラマ・映画・舞台と幅広く活躍し、第22回日本映画批評家大賞では新人男優賞を受賞した劇団EXILEの青柳翔。亮との同棲を心配する夏奈の母親・木芽役には、TX「釣りバカ日誌2」やCX「さんまのまんま」など数々のドラマやバラエティに出演しお茶の間を明るくし続ける浅田美代子、木芽の依頼で亮の調査をする探偵・阿久津誠役には、TBS「恋はつづくよどこまでも」やNTV「知らなくていいコト」など数々の人気作から引っ張りだこのおかやまはじめ、夏奈のお向かいの家に住み、なんでも見透かしていそうなミステリー作家・孔雀役には数々の人気作に出演して圧倒的存在感を放ち、ブルーリボン賞助演女優賞や高崎映画祭最優秀助演女優賞など数々の受賞歴を持つ斉藤由貴が決定いたしました!

それぞれの思惑が波乱を巻き起こす!?各キャストからコメントも到着しておりますので、以下でご紹介いたします!

出演者コメント

青柳翔(唐沢幸介役)

唐沢という原作にはない役をやらせて頂き光栄に思っております。
現場の日数的にはそんな多くはなかったのですが
監督さんやスタッフさん
本仮屋ユイカさん白洲迅君が暖かく現場に迎えてくださり
すごいいい緊張感を持ったまま演じさせて頂きました。
皆さん是非楽しみながらご覧ください。

おかやまはじめ(阿久津誠役)

サスペンス、ミステリー、ホラー、そしてラブストーリーが渾然一体となった作品。台本を読み終えた後の満足感。「面白い。」これが率直な感想でした。それに加えて、本仮屋ユイカさんをはじめ、魅力的なキャスト陣。更には、作品の細部にまで目を光らせる御法川監督とくれば、もういい予感しかありません。私の役どころは探偵なのですが、少し謎めいたところがあり、それをどう表現するかが、目下の課題です。厚み、深みあるエンターテインメント作品になるはずです。皆さん楽しみにしていてください。私も楽しみです。

浅田美代子(木芽役)

きっと見終わった後、何とも言えない気持ちになるだろう。
一言でミステリーとは言えない不思議さ。
人とは何て怖いんだろう...

斉藤由貴(孔雀役)

今回私は、「孔雀」というお役をいただきました。長年俳優業に携わって参りましたが、初めての経験です。でも、正直なところ、この役名がとても気に入って出演を決めさせていただきました。職業はミステリー作家です。作品の中で進行する出来事を少し距離を置いて俯瞰する役割なので、ある部分自由に色々な発想を監督にご提案して、役柄を構築したり、物語への関わり方を探ってゆく経緯がとても楽しく、刺激的でした。ひんやりとしたホラーミステリーが大好きなので、出来上がりがとても楽しみです。

番組概要

番組名 「私の夫は冷凍庫に眠っている」
放送日時 4月10日(土)夜11時25分スタート
放送局 テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送
配信 動画配信サービス「Paravi」にて随時配信予定
原作
八月美咲(エブリスタ)
コミカライズ 高良 百(小学館・マンガワン)
出演 本仮屋ユイカ 白洲迅 青柳翔 おかやまはじめ 浅田美代子 斉藤由貴
監督 御法川修
脚本 大谷洋介 本山久美子 御法川修
プロデューサー 岡部紳二 佐々木梢 宮田幸太郎
製作 テレビ東京/テレビ東京制作
制作協力 スタジオブルー

2021.02.25 人気小説投稿サイト「エブリスタ」で話題となったラブサスペンスドラマ今春放送決定!

人気小説投稿サイト「エブリスタ」で
話題となったラブサスペンス
テレビ東京連ドラ初主演!
本仮屋ユイカ
今春に初のドラマ化!

“妻”に殺されたはずの
“夫“役には白洲迅

人気小説投稿サイト「エブリスタ」に投稿され話題となったラブサスペンスドラマ「私の夫は冷凍庫に眠っている」を今春に放送することが決定いたしました! この人がいる限り、自由な生活は手に入らない…そう思ってキチンと殺したのに…殺した相手が普通に帰ってきた?!殺したはずの相手が生きていて、再びその人と生活する!今までにない衝撃の本格ホラーサスペンスです。ふたりはどのように同居するのか?再び現れた2人目の夫も殺してしまうのか?"謎が多く、ストーリー展開も早くて面白い!"と呼び声高い、この作品。一度見たら、続きが気になって抜け出せなくなります。

主演に本仮屋ユイカが決定!

これまで、NHK朝ドラ「ファイト」のヒロインをはじめ、多数の作品に出演し、昨年は連続ドラマ「マイラブ・マイベイカー」(関テレ他)、「片恋グルメ日記」(TOKYOMX)でも主演を務めるなど活躍が止まらない本仮屋ユイカが、夫を殺める闇深い女性、夏奈を演じます。

<本仮屋ユイカ コメント>
このドラマのオファーをいただき、まずタイトルにドキッとしましたがとてもおもしろそうだな、と思いました。そして、台本を読んでこれは新しいダークヒロインの形なんだろうな、という印象を持ちました。過激だし、サイコでホラー、サスペンスでもある。なので、ゾクっとする恐怖感を感じてもらいながらも、スカッとする強い女性に演じられたらいいな、と思ってやらせていただいています。とはいえ、人として一線を超えてはならないところを超える、絶対あってはならないんですけど、これだけ自分の幸せや生き方に対して貪欲に表明できる人は魅力的だな、と思うのでドラマを観てくださった方が「自分の人生を生きるぞ!」と思ってもらえるような作品になるんだろうな、と思っています。ですが、本仮屋こんなことやっちゃったの?!と視聴者の皆さんに心配されちゃうかもしれません。私自身も相当驚きつつ撮影しています。本人が1番ビックリしているかも。
このドラマだからこそできる、自分の欲望衝動に対して手段を問わずにこれだけ炸裂するということは、私自身にとってチャレンジですし、どこまで突き抜けられるんだろう、という自分自身への興味があります。皆さんにも、ぜひそこを見守って頂けたらと思います。もしかしたら、今までの本仮屋ユイカというイメージを裏切ってしまうかもしれませんが、この作品を見終わった後の爽快感は視聴者の皆さんを裏切らないと信じて撮影に望みます。ぜひ、最初から最後までお付き合いいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

夏奈の夫役に白洲迅が決定!

映画「HiGH&LOW THE WORST」やCX・FOD「僕はまだ君を愛さないことができる」、ABC・tvk「僕らは恋がヘタすぎる」など数々の人気作に出演し、昨年夏に配信開始した主演作「Life線上の僕ら」が世界でも高く評判されるなど幅広く活躍する白洲迅が、夏奈に殺されるも翌日普通に帰ってきた謎の夫亮を演じます。

<白洲迅 コメント>
今までなかったタイプの役柄で、個人的にはとても挑戦になるだろうなと思って台本を読ませてもらいました。でも変に肩肘張らずに考え過ぎずのぞんだ方がいい役なのかなというのは第一の感想です。
登場人物は幸せには育ってきていなくて、それぞれ心に抱えているものがあるイレギュラーなキャラクターたち。タイトルもちょっと変わってるし、サスペンス的な要素もたくさんあります。でも、根底には純粋なラブストーリー要素がしっかり詰まった作品で、単純に人を好きになる気持ちとか、そういう部分はとても共感もできるし、普遍的なものとしてやっていきたいなと思っています。現場はとても非日常的な空気感で、冷凍庫に入るもすごく楽しみでしたし、実際はいってみて…ものすごく狭かったです(笑)。ユイカねえさん筆頭にみなさん大絶賛してくださって…けど、ホントにうれしかったですね。いろいろな方の力があっての"冷凍亮"でしたが、個人的にあの狭いスペースは嫌いじゃなかったです(笑)。
作品はテレビドラマですが、なかなかドラマではみられない空気感になっているんじゃないかなと思います。まず台本を読ませていただいた段階から、一体どうなるのかなと思って現場に入ったのですが、実際に演じている僕ら自身も異世界というか、日常とかけ離れた中で生きている感じがするので、それが見ている皆さんにも伝わったら嬉しいです。

佐々木梢プロデューサー コメント

この原作を読んだ時に、タイトルはもちろんの事、サスペンス・ミステリー好きの私としては絶対にドラマ化したいと、すぐに企画書を作成しました。今回の作品は、原作の内容にプラスして、監督や脚本家たちと共にオリジナルストーリーを作成し、ドラマオリジナルの展開も加えています。このとんでも展開な作品の主人公・夏奈を演じる方は、夏奈とは真逆なイメージがある方が良いと思い、本仮屋ユイカさんにオファーさせて頂きました。本仮屋さんはキレイで、時に恐ろしい夏奈を、見事に演じてくれています。幸せを追い求め、突き進む1人の女性が覚醒していく姿は、とても魅力的で視聴者の方々を飽きさせない展開になっています。まだまだ撮影途中ではありますが、最後まで走りぬけて、皆さんに面白い作品をお届けできればと思っております!

イントロダクション

郊外の古い洋風の一軒家で輸入家具や雑貨を取り扱ってひっそりと暮らしていた如月夏奈は、数か月前に偶然知り合った婚約者・佐藤亮と一緒に暮らし始め、穏やかで幸せな時間を送っている…はずだった。しかし亮がある日豹変。夏奈に暴力を振るうように。暴力に耐え続けてきたある日、 夏奈は耐え切れず、衝動的に亮を殺してしまう。情事のあと、ほろ酔い状態の亮の首を絞め…夏奈はその死体を物置の古い冷凍庫に隠した。
翌朝。自由な生活が始まる、そう思っていた矢先のこと、なんとそこには「おはよー」と普通に現れた亮の姿が。昨夜殺したはずなのに…冷凍庫に眠っているはずなのに…! 目の前の亮は確かに存在している。一体どういう事なのか…?男女の心の内を抉り出す、衝撃のラブ・サスペンスドラマ。

番組概要

番組名 「私の夫は冷凍庫に眠っている」
放送日時 今春スタート(連続ドラマ)
放送局 テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送
配信 動画配信サービス「Paravi」にて随時配信予定
原作
八月美咲(エブリスタ)
コミカライズ 高良 百(小学館・マンガワン)
出演 本仮屋ユイカ 白洲迅 ほか
監督 御法川修
脚本 大谷洋介 本山久美子 御法川修
プロデューサー 岡部紳二 佐々木梢 宮田幸太郎
製作 テレビ東京/テレビ東京制作
制作協力 スタジオブルー

バックナンバー

ページトップに戻る

おすすめドラマサイト