テレビ東京 毎週金曜放送 深夜1時30分 「金のたまご」発掘バラエティー うぇぶたまww
放送バックナンバー
メディア化NEWS
番組について
情報大募集
あなたの才能を募集しています!
QRコード
QRコードで番組の携帯サイトへ
#8 5月25日
見てはいけないグーグルアース

プレゼンター チャド

今回もお届けします「見てはいけないグーグルアース」!
この「地球の上から好きな場所にズームインできる」というすごい革新的なツールを使い、 今回ご紹介するのは4作品。

Google Earth
「ヒーローの真実」
わかります?僕らのヒーロー・孫悟空が、岩の中に埋まっているんですよ!
実はこれ、火山が、激しい噴火を繰り返し、偶然この形が出来上がったと思われます。
「太くて長〜い○○」
「他の人に見せてはいけない幸運のグーグルアース」ということで、こちら。
見た目が白い蛇みたいですよね?白い蛇は金運や幸運をもたらすといわれているんです。
ちなみにこれを最初に発見した人は、宝くじで1等数千万円を当てたという噂です。
実はこれ、海水が干上がり、残った塩が川を白く見せているそうです。
「全裸で大移動」
タイでは、象は守り神として、商売繁盛にご利益があると言われているんです。
ちなみに、これを最初に発見した人は、超人気モデルを口説き落とし、付き合うことに成功したという噂です。
「超巨大なシンボル」
幸福のシンボル、四葉のクローバーです。ちなみに、この四つ葉のクローバーを最初に
発見した人は超大穴馬券を的中させて、いまはモナコで悠々自適な生活を送っているそうです。
因みにこれ、高速道路なんですが、この珍しい形のジャンクション、日本では、ここにしかないんです。
ということで、今回も様々なバリエーションをご紹介しましたが、テレビの前の皆さんも、グーグルアースで「見てはいけないモノ」を見つけてしまったら、どしどし番組に送ってきて下さい!
Bunny yawn / Rippin kitten / にこにゃん♪Cafe
プレゼンター ハローバイバイ 関

最近、美人やカワイイ子の需要が少なくなってきている、、、そう感じたことはありませんか?
それはなぜか、、、?それは、いま、「ブスブーム」が来てるからなんです!

と、いうことで今回紹介するのはブサイクペット。3つのブログから紹介していきます。
Bunny yawn

まずは一つ目、Bunny yawn。
これは「うさぎのあくび姿」を集めたサイトで、BunnyYawnとは、うさぎのあくびという意味で、アメリカ人の女の子が、ホームページを開いています。可愛いというイメージのあるうさぎですが、あくび姿は出っ歯が目だって可愛くない。でもそこがたまらなくいいんだそうです。

Bunny yawn
Rippin kitten

続いて二つ目、Rippen Kitten(リッペン・キトゥン)。
これまたちょっと変わった瞬間をとらえたブログなんですけど、わかりますか?
実はこのブログは濡れ猫の写真ばかり集めたロシアのサイトなんです。ロシアのネット界じゃけっこう人気があるそうです。なんでも、猫の濡れた姿がみすぼらしくて、でもそこがかわいい、ということで立ち上げたそうです。

Rippin kitten
にこにゃん♪Cafe

続いて三つ目、ショボドルにゃーこ「にこにゃんカフェ」。
アメリカ、ロシアと紹介しましたけど、実は日本にもブサイクペットブームにいち早く気づいてる人もいるんです。題して日本初!ショボ顔アイドル誕生みんなのショボドル、にゃーこです。これはにゃー子ちゃんという4才のメス猫の毎日を紹介したブログなんですけど、この猫、普通の猫と何が違うって、ブスカワなんです。にゃー子は鼻にまだら模様があって、目が困った目をしてるんです。しかし日村さんと一緒で、この顔のおかげで星の数ほどあるペット自慢ブログの中でもすごい人気なんですよ。

にこにゃん♪Cafe
バイヤーは、ソニー・マガジンズの前田さんがご契約。今後の展開にご期待下さい。
THEYRE COMING TO GET YOU BARBARA
プレゼンター 鈴木あきえ

このブログ、最初はホラー映画の批評を書いてるだけだったんですが・・・
下の写真のようなものが登場して、一気に話題を集めたんです。
皆さん、コレなんだかわかります?
相当グロテスクな特殊メイクのようなものっぽいですけど、、、
実はこれ、ケーキで作った、作り物なんです。
作者のホラー映画に対するあり余る愛情から、ホラー映画っぽいスィーツを作るようになっちゃったんです。
ホラー好きの女の子らしい発想ですよね。

因みに見た目は最悪ですが、味はめちゃくちゃおいしいらしいですよ。

バイヤーは、宝島社の清水さんと扶桑社の田中さんがご契約。今後の展開にご期待下さい。

THEYRE COMING TO GET YOU BARBARA
#7 5月18日
見てはいけないグーグルアース

プレゼンター チャド

今回もお届けします「見てはいけないグーグルアース」!
この「地球の上から好きな場所にズームインできる」というすごい革新的なツールを使い、 今回ご紹介するのは3作品。

Google Earth
「超巨大なアダルトビデオ」
実はここはオランダのアムステルダムで、オランダ海軍の軍事施設なんです。
国家機密のためモザイクがかかっています。
因みに軍事施設の隣に海洋博物館がありますが、現在は改装中で2009年の夏にオープン予定です。
「こすっちゃイヤッ!」
皆さん、何をこすっているのを想像しましたか?
ここはイラクのバグダッドなのですが、見てください。このクルマ、、、これ、事故じゃなくて渋滞なんです。実は、イラクの道路には信号機がほとんどないので街の道路はいつも大渋滞なんです。その上イラクは石油が出る国なので、ガソリンも安くクルマに乗る人が多い!
そのわりに、道路には信号がなかったり、信号があっても電気が来てなかったり(!?)して動かないものが多い。毎日、大渋滞だけど、今のところ、解決策は何もない。。。
ということで、日本の皆さんはもっと信号に感謝しましょう。
「OLたちの密かなお楽しみ」
カリフォルニア州のマウンテン・ビューです。実はここに、グーグルの本社があるんですが、
なんと!、会社の中にプールがあるんです!ここでグーグル社員は気持ち良く泳いでるんです。めちゃめちゃ儲かってる会社ですからね。ちなみに、グーグル本社は飲み物とかお菓子とか、社員食堂のランチとか、全て無料だそうです。とにかく太っ腹の会社ですねー!

ということで、今回も様々なバリエーションをご紹介しましたが、テレビの前の皆さんも、グーグルアースで「見てはいけないモノ」を見つけてしまったら、どしどし番組に送ってきて下さい!

MILPA
プレゼンター 江戸むらさき

今回、ご紹介するネットゲームは、こちら!
「つなげて消して気持ちイイ!野菜パズルゲーム MILPA」
これはアメリカで作られたネットゲームなんですが、ルールは簡単です!
色んな種類の野菜(アボガド、豆、トウモロコシ)が地下の方までいっぱい続いてますが、この野菜をどんどん消していくだけのゲームなんです!

バイヤーは、ガンホー・モードの浜垣さん、ショックウェーブエンターテインメントの宮原さんがご契約。今後の展開にご期待下さい。

MILPA
日刊真琴コール!
プレゼンター 松嶋初音

今回ご紹介するのはこちら!
「元ひきこもりの無気力少女、真琴を応援するブログ、『日刊真琴コール!』」
これは今、一部のネットで話題になってる、めちゃくちゃ無気力な女の子、真琴を応援するブログなんです。実は、インディーズのプロレス団体に所属しているれっきとしたプロレスラーなんです。

バイヤーは、コンテンツプロデューサーの松田さんがご契約。今後の展開にご期待下さい。

日刊真琴コール!
#6 5月11日
イタリア人は日本のアイドルが好きっ
プレゼンター 東京03

このブログの作者は、東京・中野にあります中古CDショップ「音吉プレミアム」の店長さん。

こちらのお店では、今から約5年程前に英語のホームページを立ち上げたところ、世界中から注文が来るようになったそうで、意外にも日本のアイドルのCDを買う人が多く、ある時から、ふと、「どうやって、この人達は日本のアイドルが好きになったのだろう?」と思うようになり、それ以来、買ってくれた海外のお客様に聞いているそうです

このブログには、そんな、日本のアイドルのCDを買ってくれた外国の方々へのインタビューが紹介されています。
因みにインタビューはメールで英語で聞いて、店長が日本語に訳して載せているという大変手間隙のかかっているものなのです。

バイヤーは、ワニブックスの岩尾さん、マイクロマガジン社の奈良原さんがご契約。今後の展開にご期待下さい。
イタリア人は日本のアイドルが好きっ
ダジャレスケッチ
プレゼンター 松嶋初音

こちらの「ダジャレスケッチ」は、小学2年生の女の子みのちゃんが書いたダジャレの絵が載っているサイトです。

なんでも、以前、お母さんやお姉ちゃんとお風呂に入っている時に、ダジャレをよく言い合っていたことがあり、それ以来、みのちゃんがダジャレに異常に興味を持ち始め、ダジャレのイメージを勝手にスケッチするようになったそうです。

その絵があまりに面白くて、これは家族だけで楽しむのはもったいないということで、お父さんがこのようなサイトを作って公開するようになりました。

バイヤーは、マイクロマガジン社の奈良原さんがご契約。今後の展開にご期待下さい。
ダジャレスケッチ
メログ〜迷惑メールログ〜
プレゼンター ケンドーコバヤシ

第3回放送で見事ご契約いただいた
「迷惑メールプロファイラー」
大好評につき、早くも今回第2弾です

迷惑メールって、普段、よく読まずに捨ててしまうじゃないですか?
でも、そういった迷惑メールも内容をよく分析してみると、送ってきた人の人物像や背景が浮き彫りになってきます。

つまり、迷惑メールをプロファイリングして、送信者の人物像を明らかにし、犯人を突き止めて、この世の中から悪質な迷惑メールを撲滅していこうという「うぇぶたま」唯一の社会派のコーナーなんです。

実は、前回募集してみたところ、早速、「僕もプロファイリングしてみました」というお便りをいただきましたので、そちらをご紹介します。
ペンネーム 柔道ハヤシさんからいただきました。
メログ〜迷惑メールログ〜
--------------------------------------------
ケンコバ警視、こんにちは!僕のところにきた迷惑メールはこれです
ご確認宜しくお願いします
件名: 混浴
内容:

一緒に温泉行きませんか?
今凄く行きたくて、一緒に行ける人探してるんです!
混浴の景色が凄くいいらしいの。
一緒にお風呂に入るのが恥ずかしくなかったらいいんだけど・・・
って、私が恥ずかしがったりして(照
全ての費用は私が持ちますから、安心してね。 慶子 30歳 OL

裸を見せられて、費用も出せることから、お金も持っているので、
慶子さんは、おそらく元AV女優でしょう
そんな元AV女優が、辞めてしまって性の欲求を満たしたいが為だけに
温泉という合法的に裸になれる場所を選び、こんなメールを送ったのでしょう
混浴という、つい、ストレートに欲求を表現してしまうことから欲求不満だと思います コレ、返信したら正直、簡単に出来る気がするんですが・・・
--------------------------------------------
柔道ハヤシさんのプロファイリング、正直甘いっ!
巡査クラスの若造がプロファイリングで来た気取りで一番陥りやすい過ちをどっぷりしています!
ここから、真のプロファイリングをお見せしましょう。

一緒にお風呂に入るのが恥ずかしくなかったらいいんだけど・・・
って、私が恥ずかしがったりして(照
全ての費用は私が持ちますから、安心してね。 慶子 30歳 OL
から、
この人、ズバリ、元ショートトラック(スケート)の日本代表選手です!!
どういうことかというと・・・
混浴に誘うということは、裸を見せることに基本的には慣れている職に就いていた証拠
ショートトラックの選手というのは、海外遠征に出ると、男女更衣室が一緒なんです
ただし、日本ではそんなことは全くありません!男女別の更衣室
つまり、海外遠征するほどの実力を持ったショートトラックの選手!!
ちなみに、少し恥ずかしがっていますが、コレは、現役を引退し3年
自分の肉体美の衰えを見られる恥ずかしさを表現したものでしょう
また、お金には困っていないという経済的余裕
これも、日本代表選手ぐらいの実力があってこそ
現在は、コーチとして後輩を育成中
ちなみに、この場合あまりに、限定されやすいため、明らかに慶子は偽名です
これも、おそらくスケート、スケイト、「すケイコ」からとったんでしょう
「一緒に温泉行きませんか?今凄く行きたくて」
から、
ちなみに、この温泉は群馬県にある伊香保温泉のことを指してます!!
「混浴の景色が凄くいいらしいの。」
から、先日(1月に)、冬季国民体育大会が行われた群馬県
実は、この大会に教え子の選手が出場し、宿泊先からも近い
伊香保温泉にある混浴に入ったのを聞いたことから行きたくなった!!
よって、第一の目的はあくまで温泉!
しかし、今までスケート一筋で生きてきた慶子
正直、結婚相手を求めている
男性と一緒に景色の良い混浴に入れば、こんなに楽しいことはない!!正に一石二鳥!!
つまり、正直、一緒に行った人は、その夜、違う意味でも一緒にイケるでしょう!
「今凄く行きたくて」
は、その意味も含まれていることは言うまでもありません!!
「一緒に行ける人探してるんです!」
から、
しかし、実はコレ、誰でも一緒に行けるわけではないのです
ココに、一緒に行ける人の条件が隠されているんです
スケート選手が、足の筋力を鍛えるために、夏場どんな練習をすると思います?
橋本聖子選手のように、競輪、つまり自転車で鍛えます
そう、慶子さんも同様で、実は自転車で鍛えていたことから自転車が大好き!
温泉まで自転車で行くつもりなんです!!
一緒に行ける人、つまり「自転車で一緒に行く事が出来る体力のある人」を探してるんです
   
結論

スケート一筋で生きてきた慶子が現役を引退して3年
人生に一区切りが付き、コーチとしても充実する日々を送り始めたものの、
やはり、30歳を目前に、そろそろ人生のパートナーを求め始める
何人かの男性に出会い、別れてきた。別れた理由は全員同じ、自分よりも軟弱である
自分よりもやわな男をどうしても好きになれない慶子
自分よりも強い男が現代には少なすぎることを実感する日々
そんな状況に我慢できず、慶子がやっとの思いで送ったメールなんです

と、今回はこんな感じで分析してみました!
ということで、うぇぶたまでは、あなたのプロファイリングを大募集!!
迷惑メールを、自分なりに分析してどしどしお送りください!

どんどんプロファリイングして、迷惑メールの素性を暴き、撲滅してきましょう
#5 5月4日
ヤフオクウォッチ
プレゼンター ハローバイバイ 関

こちらは「ヤフオクウォッチ」という、ヤフーオークションに出品された変な品物を紹介しているブログで、その中から、かなりスゴイのをご紹介します!

「100%当たりの未開封チョコボール!!」

さらにこの出品者のコメントは、

「万が一ハズレが1つでもあったらお金は返してもらえるのか?」と思う人は沢山いると思いますが、100%当たりですのでその心配はありません。

この自信満々っぷり。開始価格は1円、入札件数は14。なんと落札金額は7250円でした。チョコボールって元は1つ60円ですから、すごいことになってますね。

そして気になる結果ですが、落札者からのコメントはこのようなものでした。

非常に丁寧なご対応、心くばりをいただきました。ありがとうございます。大変信頼のおける出品者様です。

どうやら本当だったみたいです。
しかしまだ油断は大敵!ネットだと自作自演もできてしまいます。
というわけで今回は、極秘ルートで、出品者が出品したのと同じもの、つまり当たりのチョコボールの入手ができました。。。

ハイ!もうどうにも気になってしまったアナタ!これだけではありません。他にもえっ!?というような面白いネタが転がっています。気になった方はブログをのぞいてみてはいかがですか?

バイヤーは、扶桑社の山野さん、秋田書店の菅原さん、角川クロスメディアの玉置さんがご契約。今後の展開にご期待下さい。
ヤフオクウォッチ
 
不思議の国の母とストーカー
プレゼンター 原幹恵

今回ご紹介するのは自分のお母さんについて娘さんが書いたモノなんですが、だいぶ変わったブログなんです。
実はこのブログ、美人のお母さんと、そのお母さんの周りの4人のストーカーさんについて書いたブログなんです。
ただ、ストーカーとはいっているものの、実際には不器用でかわいらしい片思いがほとんどで、
読んでて笑えるブログです。
因みに4人のストーカーのあだ名とストーカー歴は、
肉…半年以上
ロマンス…1年くらい
キング…1年くらい
影薄…半年未満
この4人のうち、強烈なキャラはなんといっても肉とロマンス。実はブログにもその2人についてしかほとんどかかれていないんです。

バイヤーは、コンテンツプロデューサーの松田さんがご契約。今後の展開にご期待下さい。
不思議の国の母とストーカー
見てはいけないグーグルアース

プレゼンター チャド
今回もお届けします「見てはいけないグーグルアース」!
この「地球の上から好きな場所にズームインできる」というすごい革新的なツールを使い、今回ご紹介するのは3作品。
Google Earth
「大小様々な立派な馬の○○」
これらは全てイギリスの南部にあるウィルトシャー州にある巨大な白い馬で、この地域にはこのような白い馬が10匹以上!
大よそ3000年前に作られたといわれているが、なぜそこにあるかは不明。
その場所を占領していた王家の紋章のようなものかもしれない、、、!?
「もう見ないで!!」
1984年にオランダに建てられたデザイナーマンション。「Cube Houses」という名前。
実際に人が住んでいるが、45度、傾いていて、32の四角形型の家が連なっている。
中は3階建て。普通にキッチン、リビングルームなどあるが、45度傾いているので4分の1のスペースは無駄にしているそう。
実はこのマンション、世界中の観光客がこのマンションを見ようとやってきて、住人はほとほと困っていて、彼らの気分はまさに「もう見ないで!!」ってことなんだそうです。
「子供は見てはいけないグーグルアース」
チャドの出身地、オーストラリアはゴールドコーストの普通の住宅地です。
「子供は見てはいけない」意味分かりましたよね?

ということで、今回も様々なバリエーションをご紹介しましたが、テレビの前の皆さんも、グーグルアースで「見てはいけないモノ」を見つけてしまったら、どしどし番組に送ってきて下さい!