ドライブ A GO GO!

ドライブ・レビュー

ドライブ A GO GO!
■ 2006年10月
■ 2006年10月29日放送
青春三都ドライブ
今週は、秋の味覚三昧ドライブ!山崎邦正さんと川村ゆきえちゃんが信州を旅します。 秋の味覚の王様と言えば・・・・!!松茸! その松茸を筆頭に、極上食材を探しに一流ホテルシャフを訪れると、3つの食材名人を紹介されます。 松茸の他には、北アルプスに清流で育つ大岩魚!!信州、この季節と言えばやはり新そば! この3つの食材をシェフが腕によりをかけて料理してくれます。 信州牛をも使った驚きの料理も登場!お楽しみにーーー!!
今週の車
今週の一台は、都会からアウトドアまで、行動半径が広がる「Rush Gグレード」です。 ロングホイールベースでゆとりの室内空間を確保しながら、最小回転半径4.9mを実現。 ラゲージフルフラットモード等レジャーシーンで使える工夫もいっぱい。 センターデフロック付の本格的フルタイム4WDシステムを採用しているので、ラフロードでの力強い走破性も魅力です。 さあ、今日はRushに乗って、秋の味覚を探そう!
■ 2006年10月22日放送
青春三都ドライブ
今週は、石田靖さんの原点に戻ります!! そのドライブのお供には、若手注目女優の佐藤めぐみちゃんです。 石田さんのエスコートにめぐみちゃんは喜んでくれるのか!? 石田さんが連れて行くのは、なんば花月の隣のたこ焼き屋さん。 大阪名物串かつの変わり種にびっくり! 石田さん伊丹の最新スポットにてデート気分満点。 神戸では、名物の神戸牛ステーキに舌鼓! 石田さん最後に夜景の綺麗な公園にて愛を成就させることはできるのか!? お楽しみにー!
今週の車
今週の一台は、使い勝手のよさと都会的落ち着きをあわせ持った、 理想のミニバン「アイシスLパッケージ」です。 大開口のパノラマオープンドアは、大きな荷物を持ったままでも簡単に乗り降りが可能。 ワンタッチのレバー操作でアレンジできる助手席タンブルシートは、 前方にリクライニングさせればテーブルに早変わり。 さらに折りたためば、より広い室内空間を確保できます。 さあ、今日はアイシスに乗って爽快にドライブ!
■ 2006年10月15日放送
栗街道ドライブ
今週は、ドライブAGo!Go!新企画の街道ドライブ!! 辻希美ちゃんとタイムマシーン3号が中山道を行きます!! 中山道は実は栗街道だった!?を3人が検証しちゃいます! 栗園で楽しむ!焼き栗と蒸し栗の味にビックリ!! 伝統の味、手作り栗きんとん作りに3人で挑戦!! 地元の絶品家庭料理に舌鼓!! 街道を進みながら、中山道の裏の顔が見えちゃう栗三昧の30分です!!お楽しみにー!!
今週の車
今週の一台は、寛ぎを演出する一台「アルファード 3.0MX」です。 室内は6:4分割式セカンドシートの採用により、大人がゆったりくつろげるスペースを確保。 さらにHDDナビゲーションシステム、スマートドアロックシステム、 車速感応パワードアロックなどを装備。 より高い快適性を追求し、存在感と上質感に磨きをかけました。 さあ、今日はアルファードに乗って中山道をドライブ!
■ 2006年10月8日放送
山中湖ドライブ
今週は、高橋ジョージ、三船美佳夫妻が2人の思い出の地、山中湖をドライブ!! 2人が9年前に映画撮影で訪れた思い出の地山中湖を、 3枚の写真を手がかりにして様々なところへ行っちゃいます!! 極上“ご飯”にビックリ!その究極の食べ方とは!? 愛娘に贈る、愛情たっぷりの手作りアクセサリーとは!? 山中湖の自然が堪能できる、絶品料理も紹介!お楽しみにー!!
今週の車
今週の一台は、研ぎ澄まされたスタイルが魅力の「RAV4 Gグレード」です。 装備も走りもプレミアムなGグレードには、スマートエントリー&スタートシステムや イルミネーテッドエントリーシステムなどを標準装備。 室内には、空気を浄化するプラズマクラスター搭載のフルオートエアコンやたくさんの小物入れなど、快適さを追求しています。 さらに、クルーズコントロールが長距離の高速走行をサポート。 気持ちよく走りたい人へ贈るクルマ、RAV4で今日は山中湖をドライブ!
■ 2006年10月1日放送
北海道ドライブ
今週は、彦摩呂と阿藤快の2大グルメリポーターがすすめる 北海道の海の幸が堪能できるお店を一挙紹介!! 今回2人に同行するのは、熊田曜子ちゃん!! 3人で北海道の海の幸を食べつくします!! 新鮮な素材を生かした焼きもの料理に彦摩呂さんも感激!! 豪快!超大盛り海鮮丼に阿藤さんもビックリ!! 知る人ぞ知る、絶品裏メニューとは!? 最後は小樽で幻のお寿司もいただいちゃいます!!
今週の車
今週の一台は、大きなドアが魅力的な「ポルテ150i Cパッケージ」です。 画期的な大きさの電動スライドドアに加えて、 低床フロアなので人の乗り降りも、荷物の積み降ろしも、とってもスムーズ。中に入ると、くつろぎの時間を過ごせる広い室内空間、 シートをアレンジすれば様々なシーンに対応します。 コクピットにはモダンでシンプルなインストルメントパネルを装備、 初めて乗った人でも快適に操作できます。 ウォーク・イン・スマート、ポルテに乗って、 今日は北海道をグルメドライブ!