午後のロードショー
放送日
2017年4月17日(月) 13時35分~15時40分

ハリケーンの荒波に乗ってサメがビーチに襲来!さらにはサメの大群を巻き込んだ巨大竜巻発生…降り注ぐ人食いザメの嵐!前代未聞の奇抜モンスターパニック!(2013年/米)

出演者

アイアン・ジーリング(フィン)
:[声]堀内賢雄、
タラ・リード(エイプリル)
:[声]堀越知恵、
ジョン・ハード(ジョージ)
:[声]星野充昭、
キャシー・スケルボ(ノヴァ)
:[声]あいざわゆりか

監督・演出

【監督】アンソニー・C・フェランテ

制作

【製作年/国】2013年/アメリカ

ストーリー1

太陽が照りつけるカリフォルニアのビーチは、いつも通りの賑わいを見せていた。一方、史上稀にみるハリケーン“デビッド”がメキシコ湾で発生、急速に北上しハリケーンが来ないはずのカリフォルニアに上陸する。サンタモニカのビーチにあるフィン(アイアン・ジーリング)の店も高潮で倒壊、そこへハリケーンに追い立てられ北上してきたサメたちが襲来、次々とビーチに上陸してくる。

ストーリー2

いち早くサメの出現に気づいたフィンは人々の避難に全力を尽くすが、荒波に乗り追いかけてくるサメの猛威は凄まじく、ビーチには多数の犠牲者が…。フィンは別れた妻のエイプリル(タラ・リード)と娘のクラウディアを心配し、友人のバズ(ジェイソン・シモンズ)、店員のノヴァ(キャシー・スケルボ)、常連客のジョージ(ジョン・ハード)と共にビバリーヒルズに向かうことに…。

ストーリー3

ハリケーンで洪水となったロスの街にはサメの大群が侵入し、逃げ場を失った人々を次々と襲い始めていた。サメの襲撃をかわしつつ、エイプリルの元へ急ぐ一行。何とかエイプリルの家にたどり着き2人を救出、次に息子のマットと合流するためバンナイズ空港に向かうフィンたちだったが、今度は風に巻き上げられたサメの大群が上空から人々を襲い始めていた!

音楽

【午後のロードショー オープニング・エンディング曲】
「Escaping The Smokers(Waterworld/Soundtrack Version)」James Newton Howard

関連情報

http://www.tv-tokyo.co.jp/telecine/oa_afr_load/

    ランキング