放送日
2017年10月2日(月) 13時35分~15時40分

下克上を狙うタフ野郎スティーブ・オースティンVS迎え撃つ人間核弾頭ドルフ・ラングレン!『エクスペンダブルズ』出演の2人が善悪入れ替わっての本気バトル(2012年/米)

出演者

スティーブ・オースティン
(トミー):[声]大友龍三郎、
ドルフ・ラングレン
(ジャーマン):[声]谷昌樹、
エリック・キーンリーサイド
(ビッグ・ダグ):[声]黒澤剛史、
ダーレン・シャラビー
(デボン):[声]松本忍、
ロックリン・マンロー
(エディ):[声]山本兼平

監督・演出

【監督】ジェシー・V・ジョンソン

制作

【製作年/国】2012年/アメリカ

ストーリー1

かつては米国陸軍の戦闘部隊に所属していたトミー(スティーブ・オースティン)は、その強靱な肉体と底知れぬ戦闘力を買われ、シアトルの街を牛耳るビッグ・ダグ(エリック・キーンリーサイド)の下で用心棒として働いていた。トミーがダグの組織を抜けられなかったのは、多額の借金を抱えたまま刑務所に収監されている弟エディ(ロックリン・マンロー)を守るためでもあった。

ストーリー2

そんなある日、トミーはダグから新たな仕事を命じられる。それは、トミーのかつての仲間ジャーマン(ドルフ・ラングレン)の元に、ある“荷物”を届けるというものだった。荷物の中身は絶対に見てはならないという条件で、もし成功すれば報酬としてエディの借金を帳消しにしてくれるという。翌朝、トミーは相棒のフリオと共に、ジャーマンのいるカナダのバンクーバーへと出発する。

ストーリー3

だがその道中、ジャーマンと敵対するアンソニーに雇われた刺客のデボン(ダーレン・シャラビー)率いるグループに襲われ、フリオが殺されてしまう…。一方、ジャーマンの元へもアンソニーの刺客が差し向けられるが、ジャーマンは襲ってくる刺客たちを冷酷に次々と抹殺していく。相棒を失いながらも、弟のためバンクーバーを目指すトミー。荷物の到着を静かに待ち受けるジャーマン。果たして荷物の中身とは一体何なのか…!?

音楽

【午後のロードショー オープニング・エンディング曲】
「Escaping The Smokers(Waterworld/Soundtrack Version)」James Newton Howard

関連情報

http://www.tv-tokyo.co.jp/telecine/oa_afr_load/

    ランキング