放送日
2017年11月7日(火) 13時35分~15時40分

前作から200年後…。進化を遂げたエイリアンの脅威!人類の未来をかけクローンとして復活したリプリーが戦いに挑む!シガニー・ウィーバー、ウィノナ・ライダー競演作!

出演者

シガニー・ウィーバー(リプリー)
[声]戸田恵子、
ウィノナ・ライダー(コール)
[声]高乃麗、
ロン・パールマン(ジョナー)
[声]内海賢二、
ドミニク・ピノン(ブリース)
[声]若本規夫、
ダン・ヘダヤ(ペレズ将軍)
[声]宝亀克寿

監督・演出

【監督】ジャン=ピエール・ジュネ

制作

【製作年/国】1997年/アメリカ

ストーリー1

冥王星の近くに停泊する宇宙船オーリガ号。そこでは、恐るべき実験が進められていた。200年前、体内にエイリアンを産みつけられ、自ら命を絶ったリプリー(シガニー・ウィーバー)のクローンを再生し、その体内にいたエイリアン・クイーンを摘出、軍はエイリアンを養殖して兵器に利用しようと企んでいた。そんな中、宇宙密輸団の宇宙船ベティ号が冷凍中の大勢の人間を乗せてオーリガ号に到着する。

ストーリー2

計画を指揮するペレズ将軍(ダン・ヘダヤ)は、エイリアンの苗床にするために、大量の生きた人間を必要としていたのだった。オーリガ号でクローン・リプリーと出会ったコール(ウィノナ・ライダー)らベティ号の乗組員たちは、リプリーからその真相を聞かされる。その行動からスパイだと疑われ、捉えられたコールたちは、反撃してオーリガ号を占拠するが、時を同じくして、実験室で飼育されていたエイリアンたちが檻を破って逃亡。

ストーリー3

次々とエイリアンの犠牲になるオーリガ号の乗組員たち。異変を察知しリプリーと合流したベティ号のクルーたちも、ひとりまたひとりとエイリアンの餌食になっていく…。そして、パニックで自動操縦に切り替わったオーリガ号は、このままではエイリアンを積んだ状態で地球に帰着してしまう。地球の危機を目の前に、究極の判断を迫られるリプリーとベティ号のクルーたち。エイリアンとの闘いの行方は…!?

音楽

【午後のロードショー オープニング・エンディング曲】
「Escaping The Smokers(Waterworld/Soundtrack Version)」James Newton Howard

関連情報

http://www.tv-tokyo.co.jp/telecine/oa_afr_load/

    ランキング