午後ロード「バンテージ・ポイント」大統領狙撃!その時何が?真実を見逃すな!

番組からのお知らせ
番組内容
出演者
デニス・クエイド(トーマス・バーンズ)
[声]原康義、
マシュー・フォックス(ケント・テイラー)
[声]井上和彦、
フォレスト・ウィテカー(ハワード)
[声]木村雅史、
シガニー・ウィーバー(レックス)
[声]高島雅羅、
ウィリアム・ハート(アシュトン大統領)
[声]佐々木勝彦
監督・演出
【監督】ピート・トラビス
制作
【製作年/国】2008年/アメリカ
ストーリー1
スペインのサラマンカで、テロ撲滅のためのサミットが開催される。シークレット・サービスのバーンズ(デニス・クエイド)は、同僚のテイラー(マシュー・フォックス)と共に、サミットに出席するアメリカのアシュトン大統領(ウィリアム・ハート)の警護にあたっていた。大勢の人々で埋め尽くされた広場で、いよいよアシュトン大統領が壇上に登る。そして、第一声をあげようとしたまさにその時、数発の銃声が場内に響きわたった。
ストーリー2
何者かが大統領を狙撃したのだ。さらにその直後、街のどこかで爆発音が聞こえ、パニックとなった広場でも大規模な爆発が起きる。1年ほど前、バーンズは大統領が何者かに狙撃された際、身を挺して大統領を守った。その事件がトラウマとなった彼はしばらく休職していたが、今回のサミットで現場復帰を果たしたばかりだった。大混乱となる広場。バーンズは広場での出来事を撮影していた観光客のルイス(フォレスト・ウィテカー)
ストーリー3
からビデオカメラを借り、映像を確認しようとする。テイラーからは、犯人らしき男を追跡するため西に向かっているという無線が入る。ルイスのビデオのほかにも、演説をテレビ放送していたレックス(シガニー・ウィーバー)率いる番組クルーの撮影映像など、それぞれの視点から事件の真相が徐々に明らかになっていくが…。
音楽
【午後のロードショー オープニング・エンディング曲】
「Escaping The Smokers(Waterworld/Soundtrack Version)」James Newton Howard
関連情報
http://www.tv-tokyo.co.jp/telecine/oa_afr_load/