土曜スペシャル

放送リストに戻る

ご意見・ご感想

トップに戻る


放送内容
2011年6月4日 早起きは三文の得
早朝から行列!おいしい繁盛店

小ざさ 吉祥寺
レポーター:ドロンズ石本
1日限定150本、1人5本までの幻の羊羹。大人気商品であるこの羊羹のために、早い人では午前3時頃から並び始める。列はだいたい午前6時から7時の間には30人に達してしまうため、買えない人が続出。早い日では、午前4時に並んでも買えないことがある。最中もまた、羊羹に負けず劣らず大人気で、この最中欲しさに開店と同時に長蛇の列が出来る。

お問い合わせへ


龍仙 横浜中華街
レポーター:原口あきまさ
横浜中華街で朝早くから営業している人気店があると聞き、原口あきまさが訪れたのは馬(マー)さんのお店、龍仙。陽気なオーナーに出迎えられて入ると、店内はほぼ満席状態。豊富なお粥メニューから原口さんが選んだのは魚肉粥(525円)。他にも麻婆粥(735円)やフカヒレ粥(1050円)、蟹粥(1575円)を紹介。

お問い合わせへ


ツオップ 松戸
朝6時半開店であるにもかかわらず、開店前から行列ができる人気のパン屋。県外からのお客さんも多く来店する繁盛店だ。ここの人気商品のカレーパンは、一度に大量買いする客もいるほどの大人気ぶり。

お問い合わせへ


月よし食堂 勝どき
レポーター:ナイツ
勝どきにある午前6時開店の人気食堂。常連客の中には、開店前の午前5時頃から訪れる人も居る。おかずを約80種類ある中から選ぶことができるため、好きな組み合わせの定食を食べられるのが嬉しい。人気メニューは、築地から仕入れた新鮮なマグロブツとモツ煮。

お問い合わせへ


石田屋 上板橋
レポーター:ラッシャー板前
1日限定400個、1人10個までの大人気栗入りどら焼き。午前8時過ぎ、閑散とした商店街に大行列ができる。早い人では午前8時前から並び始め、開店後30分で完売になる。そのおいしさの秘密は初代から続くこだわりにある。1つ目は餡。北海道産大納言を使用し、手作業で1つ1つ欠けていないかなどをチェックし、時期に合わせて煮込む水の量を調節して餡を作る。そして2つ目は生地。初代が考案し、生地に日本酒を混ぜ込むことでより風味が良くなるように作っている。また、和菓子の他にもロールケーキ等の洋菓子も人気で、店には和菓子・洋菓子を求めた客が、一日中行列をつくる。

お問い合わせへ


青井兵和通り商店街 足立区青井
レポーター:ドロンズ石本
毎月第4日曜日、午前7時から9時の間に商店街で開催される大規模な朝市。午前7時に朝市開始の合図である花火が上がるが、商店街は7時前の時点ですでに大勢の人で賑わっている。この朝市には商店街加盟店を含め約50店舗が参加しており、タマゴLL1パック100円、やきそば1パック100円、やきとり1本80円、海鮮ちらし350円など、朝市限定の安売りを目当てに毎回2000人は訪れるという。

お問い合わせへ


竹家食堂 横浜中央卸売り市場
レポーター:クリス松村
朝から人気の定食屋があると聞きクリス松村が訪れたのは、横浜市中央卸売り市場。活気ある市場に興奮するクリスの前に現れたのは、市場で働くクリスのそっくりさん。驚きの出会いを果たしたあとは、目的の定食屋、竹家食堂に到着。既に市場で働く人達で賑わう店内で食したのは、ボリューム満点の月曜限定カレー(880円)。土曜日から3日間煮込むというこだわりのカレーに、生姜焼き用の肉を重ねて揚げたトンカツがのっている。他にも、山盛りのごはんの上にネギトロを更に高く盛りつけた、ネギトロ番長(980円)など、驚きのデカ盛りメニューを紹介。

お問い合わせへ


センリ軒 築地市場
レポーター:レッド吉田
築地市場内にある、午前4時開店の喫茶店。朝早くから市場で働く人の事を思い作られたのが、朝食べても胃がもたれない、あっさりとした味付けの半熟卵入りクリームシチュー。コーヒー、サラダ、トーストとセットで1080円。(単品は550円。)ヒレカツサンド600円(持ち帰り可)も人気。

お問い合わせへ


角上魚類 小平店
新潟寺泊に本店を構える巨大鮮魚店角上魚類が、東京小平にもある。この店には、築地や地元新潟から新鮮な魚介類が10tトラック2台分運ばれてくるため、鮮度の良さと安さが売り。また、客の要望に応じて魚を捌いてくれる無料サービスも行っており、これら3つの点がこの巨大鮮魚店が人気の理由。その人気ぶりは130台分もある駐車場が満車になる程である。

お問い合わせへ


里の森 東久留米
レポーター:山川恵里佳
夫婦二人三脚で切り盛りしている店で、売られている商品は全て手作り。土日は特売日で、夜中0時から仕込みを始めて1つ1つ丹誠込めて作られた約20種類の商品が、100円となる。中でも柔らかくふっくらと炊き上げられた赤飯は大人気。特売日は1人5パックまでの限定となり、売り切れ必至。

お問い合わせへ


杉田家 横浜新杉田
横浜市磯子区新杉田にある人気のラーメン店。家系ラーメンとして有名な吉村家直系店である。午前5時から開店していて、開店30分後には満席になるという人気のラーメンは、豚骨と鶏ガラを長時間煮込んでとる濃厚なスープが特徴。客層はトラックの運転手や夜勤明けの常連がほとんどだが、意外にも女性客も多いという。

お問い合わせへ


カフェ メールネージュ 愛知県一宮
喫茶店モーニング激戦区の愛知県一宮。そんな一宮のモーニングサービスを競う「モー1グランプリ」で2年連続金賞を受賞している。ドリンク(コーヒー350円)1杯の値段でパン、サラダ、ゆで卵、コーヒーゼリー、フルーツ、スープが付く。週末には、遠くからわざわざ訪れるお客さんも多く、駐車場に車が入りきらない時もある。

お問い合わせへ


創作ダイニング フンゴ 愛知県一宮
レポーター:原口あきまさ
種類豊富なビュッフェが480円で食べ放題(時間制限60分)。お得な朝食バイキングを目当てに、午前8時の開店待ちの行列ができる。パンやサンドイッチ、コロッケ、サラダの他にみそ汁、そば、うどんなどの和食も充実。人気メニューは、数量限定の焼きそば。

お問い合わせへ


友路有 神田店
出勤前のサラリーマンに人気のある喫茶店。携帯充電器、文房具、本の貸出し、豊富なアメニティなど、嬉しいサービスが満載。人気メニューは幸せのモーニングセット(490円)。トーストセットの他に、おにぎりセットもある。

お問い合わせへ

お問い合わせリスト