土曜スペシャル

毎週土曜日夜6時30分放送

2017年2月11日放送

電車&バスで行く!早春の伊豆半島すごろくの旅

番組内容

駅やバス停をマス目に見立て競う「すごろく旅」今回は早春の伊豆半島へ!熱海駅をスタートに、堂ヶ島を目指す!だが、行く先々には厳しい指令が…果たして勝つのは!?
【大好評の“すごろくの旅”!】
舞台は早春の伊豆半島!熱海駅をスタートし、東海バスと伊豆急行を乗り継ぎ、伊東、伊豆高原、下田を巡り、3日間でゴールの堂ヶ島を目指す!駅やバス停をマス目に見立て伊豆半島を存分に満喫する番組オリジナルのすごろくを作成。勝負するのは具志堅用高&レッド吉田&久松郁実チーム、対するは藤田朋子&華子&ユージチーム。果たして、どちらが先にゴールにたどり着くのか…!?

<ルール>
それぞれが駅でバス停でサイコロをふり、出た目の数だけ進んでいく。ただし、行く先々には「厳しい指令書」が…。その指令をクリアしないと次には進めないルール!指令書には、「美味い魚を釣り上げろ!」「絶景展望風呂につかれ!」「鬼退治せよ!」など、伊豆半島の魅力をたっぷりと紹介する様々なミッションが組み込まれている。先にゴールしたチームが勝ち!
行く先を決めるのは全てサイコロ。まさに、「汗と涙のすごろくドキュメント」。出たとこ勝負!ハプニング満載のガチンコ旅!

【出演者】
具志堅用高&レッド吉田&久松郁実
藤田朋子&華子&ユージ

お問い合わせリストはこちら

※掲載している情報は、放送時点のものです。