土曜スペシャル

毎週土曜日夜6時30分放送

2017年7月1日放送

今日で捨てましょう!

群馬県桐生市

千原ジュニア/山村紅葉/小倉優子/中岡創一(ロッチ)


【番組内容】
必要ないのに捨てられない…、邪魔で仕方ないのに捨てられない…。それらを「捨てる」お手伝いをしながら、モノと人にまつわる様々な人間ドラマを紹介する!
千原ジュニアをリーダーに、山村紅葉、遼河はるひ、バイきんぐ小垰、アンガールズ田中、ロッチ中岡、小倉優子、浜口京子の8人が、番組特製廃品回収ワゴンに乗り込み、様々な街を巡りながら「捨てたくても捨てられないもの」を探していく。
そこにはどんなドラマが待っているのか!?

▽群馬・桐生市では巨大なマッサージチェアの処分を依頼される。確かに茶の間で場所を取り邪魔だが、母親孝行な息子が買ってくれたもの。果たして捨てられるのか?

▽東京・砂町商店街では夫のプラモデルや子供のおもちゃが原因で夫婦げんかが絶えない家を紹介。処分したい妻と反対する夫…子供も巻き込んで家族会議。果たして結末は!?

▽西葛西では亡き夫の闘病日記の処分に悩んでいる婦人と遭遇。日記に書かれた夫婦愛に感動するジュニアだが、日記と一緒に思いもしない大ヒット写真集も発見!

など、「捨てられないものを捨てる」お手伝いをしながら、モノと人にまつわる様々なドラマを紹介する。

【出演者】
千原ジュニア、山村紅葉、遼河はるひ、小倉優子、浜口京子、小峠英二(バイきんぐ)、田中卓志(アンガールズ)、中岡創一(ロッチ)
【ナレーター】
窪田等

お問い合わせリストはこちら

東京都門前仲町

千原ジュニア/浜口京子/田中卓志(アンガールズ)

お問い合わせリストはこちら

東京都砂町

千原ジュニア/浜口京子/田中卓志(アンガールズ)

お問い合わせリストはこちら

※掲載している情報は、放送時点のものです。