現在の時刻

番組表

予習・復習 STORY

第1話 

緋桜山中学で国語教師をしている鈴木先生(長谷川博己)は、2年生のクラス替え会議に立ち会っていた。
成績順に生徒を振り分けながら微調整が行われる中、鈴木先生はA組のメンバーに興味を引かれる。藤山、徳永、中村…着々と鈴木先生にとって理想のメンバーがA組に集まる中、鈴木先生はさりげなく“小川蘇美(土屋太鳳)”をA組に引き入れ、自分が担任を持つことに成功する。

その後、体育教師である山崎先生(山口智充)主催の合コンに参加した鈴木先生は、OLの秦麻美(臼田あさ美)と出会い、なんとなく良い雰囲気になる。
しかし、酔った山崎先生から強引に小川蘇美をA組に引き入れたことについて責められ、麻美からも誤解を受けた鈴木先生は、小川を引き入れたのは、ある実験の為だと打ち明ける。
鈴木先生は、この2年A組で自分なりの教育理念を試す実験をしようとしていた。一見普通に見える生徒たちほど心の中には鬱屈したものを抱えていると感じる鈴木先生は、「大人しくて優等生が多いクラスはつまらないクラスになり、不良や問題児がいてこそクラスは活性化する」――そんな教育現場の常識を打ち破り、彼らの心の中を改革することにより、理想のクラスを作り上げようとしていたのだ。その為にはクラスの中心にスペシャルファクターが必要であり、それが小川蘇美だった。

そんなある日、家庭科室で1年生が作ったクッションが切り裂かれるという事件が発生。前日最後に家庭科室を使ったA組の生徒たちは、家庭科担当の足子先生(富田靖子)から心当たりを聞かれることに。すると、成績も優秀で人望も厚く、健康優良児タイプの藤山高志(桑代貴明)がバタフライナイフを持っていることが判明。藤山は必死に失くしたと弁解をするが、教室に微妙な空気が流れる。鈴木先生は、この場で真偽を追及するべきかどうか必死に頭を働かせるが、足子先生は突然藤山を信じるかどうかの多数決で場を収めようとする…。全員が周りの反応を見ながら信じる方に手を挙げ始める中、ただ一人小川蘇美だけは手を挙げず、クラスメイトだからというだけで無条件に信じるのはおかしいと自分の意見をはっきりと告げる。そんな小川は、足子先生からは子供らしくないと疎まれるが…。
そんな中、翌朝出勤した鈴木先生を衝撃的な出来事が待ち受けていた。A組の岬勇気(西井幸人)が、隣のクラスの遠野涼介(廣田亮平)の妹で、小学4年生の真名を無理やりレイプしたと母親の緑(手塚理美)から連絡が入ったのだ…!



Top

(c)武富健治/双葉社/アクション連載 (c)「鈴木先生」製作委員会



最新情報

MORE

02.01
放送局情報を更新しました
12.10
放送局情報を更新しました
11.29
放送局情報を更新しました
09.12
放送局情報を更新しました
07.07
映画『鈴木先生』ゲストキャスト発表!&公開日決定!!
03.13
映画『鈴木先生』クランクイン!劇中写真解禁&メインキャスト発表!!
03.05
「鈴木先生」が映画になって帰ってくる!!! エキストラ募集!!!
10.12
「鈴木先生」公開特別授業 開催!
10.12
「鈴木先生」原作者・武富健治先生の原画展開催中!
09.02
「鈴木先生」DVD-BOX徹底解剖スペシャル 動画を掲載しました
08.19
「鈴木先生」DVD-BOX徹底解剖スペシャル 放送のお知らせ
08.09
DVD発売イベント詳細続報!
06.27
復習第10話を更新しました
06.27
データ放送室を更新しました
06.24
プレゼントページを更新しました
06.20
予習第10話を更新しました
06.20
DVD発売記念!イベント&特典情報!を更新しました
06.17
名簿を更新しました
06.14
BSジャパンにて放送決定!
06.07
番組情報!
05.30
DVD情報を追加しました
05.16
スペシャルページを更新しました
05.16
音楽室を更新しました
04.28
無料動画 GyaO![ギャオ]にて、
第3話まで本編そのまま無料配信!
04.25
長谷川博己『鈴木先生』OFFICIAL BOOK 発売!
04.22
プレゼントページを追加しました
04.20
データ放送室を追加しました
04.13
オープニングテーマ決定!
04.13
放送局情報を追加しました
04.07
テレビ東京オンデマンドにて、
「鈴木先生」特集!
04.06
放送局情報!
03.28
初回放送日変更のお知らせ
03.21
エンディングテーマ発表!&
着うた(R)配信中!
03.14
本サイトオープンしました。