ニュース・更新情報

ポケットモンスターポケットモンスター

最新情報最新情報

1  2  3 

データ放送ページ更新!

2020.01.19

データ放送ページのプレゼント情報を更新しました!

くわしくはこちら

データ放送ページ更新!

2020.01.12

データ放送ページのプレゼント情報を更新しました!

くわしくはこちら

アニメ公式サポーターの飯豊まりえさんがゲスト声優として再び登場!

2020.01.08

アニメ公式サポーターの飯豊まりえさんが、ゲスト声優として再び出演決定!

飯豊まりえさん

サトシのピカチュウがピチューだった頃の物語「ピカチュウ誕生!」で、
ピチューの進化の鍵を握る「ガルーラの子ども」役を熱演した飯豊さん、
今回も気合十分で演じてくれたよ!

■2020年1月12日(日)放送予定
「負けるなポッチャマ!シンオウ地方の流氷レース!!」

「負けるなポッチャマ!シンオウ地方の流氷レース!!」

今回のお話では、サトシとゴウの前に負けず嫌いのポッチャマが登場!
遠く離れたシンオウ地方から泳いでやってきたポッチャマ、その理由とは…?
飯豊さんは、そんなポッチャマのトレーナー「ミサキ」役として出演するよ!

飯豊まりえさんからコメントが届いたよ!

「負けるなポッチャマ!シンオウ地方の流氷レース!!」では、「ミサキ」という役で登場します。
ミサキちゃんもポケモン愛が強いトレーナーなので、ナチュラルに感情を入れさせていただきました。第1話はガルーラの鳴き声だけの表現だったので難しかったのですが、今回はセリフも多かったのでとても楽しく、自由に演じることができました!♡

今回の見所は、天然なミサキちゃんとその相棒のポッチャマとグレッグルの関係性!ぜひ注目していただきたいですし、わたしが幼い頃見ていたアニメ「ポケットモンスター ダイヤモンド&パール」でも登場したシンオウ地方のポケモンもたくさん出てきます!ぜひ楽しみにしていてください^_^
そして…ミサキちゃんが最後に出会うポケモンもお見逃しなく!

データ放送ページ更新!

2019.12.29

データ放送ページのプレゼント情報を更新しました!

くわしくはこちら

女優・モデルとして活躍中の足立梨花さんがゲスト声優として出演決定!

2019.12.27

女優・モデルとして活躍中の足立梨花さんが、ゲスト声優として出演決定!

足立梨花さん

■12月29日(日)放送予定
「激闘のホウエン地方!挑戦バトルフロンティア!!」

今回のお話では、サトシとゴウがポケモンバトルの大会に出場!
足立さんは2人が挑戦する大会に登場する「ヒバナ」役と、
ゴウがホウエン地方で新たに出会うポケモン「スバメ」役の2役に挑戦しているよ!

ヒバナ スバメ

大のアニメ好きで子供の頃からポケモンの世界に触れてきた足立さんから、
コメントが届いたよ!

私がポケモンと出会ったのは幼稚園の頃。父がゲームをしていたのがきっかけでした。
そこから、ゲームをやり始め、アニメやポケモンカードゲームをやるようになり、「劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲」を映画館に観に行った帰りには「ミュウ」のことが大好きになっていました。そんな私が今回テレビアニメ「ポケットモンスター」で声優をやらせていただけるなんて。

夢のようなお話で、しかも、他の声優の皆さんと同じ日にアフレコすることになり、これは足を引っ張ってはいけない!と。楽しかったけど緊張しました(笑)
でも皆さんが温かく受け入れてくださり、いろいろ教えてくださったので、とても勉強になりました。

あと、ポケモンに声を吹き込むのは初めてだったので想像力を膨らませるのがすごく大変でした。改めて、声優さんの凄さを実感した時間でもありました。

今回のお話は『バトルフロンティア・ビードロカップ』にサトシとゴウが挑戦します。その大会のCMをやってるのが私が演じさせていただいたヒバナという女の子です。サトシとゴウは大会に優勝することができるのか!?そして私が演じるヒバナとかっこいいスバメにも注目して楽しく観てください!

レッツ!ポケモンバトル!

データ放送ページ更新!

2019.12.22

データ放送ページのプレゼント情報を更新しました!

くわしくはこちら

データ放送ページ更新!

2019.12.15

データ放送ページのプレゼント情報を更新しました!

くわしくはこちら

データ放送ページ更新!

2019.12.08

データ放送ページのプレゼント情報を更新しました!

くわしくはこちら

全国のポケモンセンター・ポケモンストアで
“新アニメまるわかりブック”をもらおう!

2019.12.06

12月8日(日)から全国のポケモンセンター・ポケモンストアで、
ポケモンの家あつまる?」のメンバーがアニメの魅力を徹底紹介する、
“新アニメ「ポケットモンスター」まるわかりブック”をプレゼントするよ!

新アニメ「ポケットモンスター」まるわかりブック

“新アニメ「ポケットモンスター」まるわかりブック”注目ポイント!

・新シリーズに登場するキャラクターやポケモン、冒険の舞台がまるわかり!
・コロコロコミックで大人気連載中のまんが「ポケットモンスター」の第1話を完全掲載!これを読めばサトシとゴウの出会いのエピソードがまるわかり!
・Nintendo Switchソフト『ポケットモンスター ソード・シールド』で受け取れる、「モンスターボール×100個」のシリアルコード付き!

サトシとW主人公を務めるゴウの夢は、すべてのポケモンをゲットすること。
ゴウのようにたくさんポケモンをゲットしよう!
さらに詳しい情報はこちら(外部リンク)をチェック!

◆配布期間

12月8日(日)~
※数に限りがあり、なくなり次第終了となります。

◆配布場所

全国のポケモンセンター・ポケモンストア(外部リンク)

◆注意事項

※新アニメ「ポケットモンスター」まるわかりブックは、レジにてプレゼントいたします。
※画像は、イメージです。実際とは異なる場合がございます。
※プレゼントは非売品です。

◆「モンスターボール×100個」の受け取りに必要なもの

・十分に充電したNintendo Switch本体、またはNintendo Switch Lite本体
・Nintendo Switchソフト『ポケットモンスター ソード・シールド』のいずれか
※「モンスターボール×100個」をお受け取りいただけるシリアルコードの期限は、2020年3月31日(火)までとなります。
※パッケージ版・ダウンロード版のどちらでもお受け取りいただけます。
※「モンスターボール×100個」のプレゼントは、『ポケットモンスター ソード・シールド』へのプレゼントとなります。それ以外のソフトでは、お受け取りいただけません。
※1つのソフトの1つのセーブデータに、1回のみのプレゼントとなり、別のシリアルコードであっても2回以上お受け取りいただくことはできません。あらかじめ、ご了承ください。

データ放送ページ更新!

2019.12.01

データ放送ページのプレゼント情報を更新しました!

くわしくはこちら

1  2  3 
Copyright(c)TV TOKYO Corporation All rights reserved.