この番組はBSテレ東4K(4K 7ch)で
超高精細な「ピュア4K映像」をご覧いただけます

真夜中ドラマ「江戸前の旬」第1貫『江戸前の華 マグロのヅケ』

BSテレ東BSテレ東
2018年10月13日(土) 24時00分~24時30分
  • 銀座「柳寿司」の見習い職人・柳葉旬(須賀健太)は、父・鱒之介(渡辺裕之)からマグロの買い付けを任される。築地で仕入れた上物を湯霜ヅケにする仕込みに志願するのだが…

番組内容

江戸前の老舗「柳寿司」三代目を目指し修業中の柳葉旬(須賀健太)は、父・鱒之介(渡辺裕之)に任され買い付けた特上のマグロを、自ら赤身の表面を湯通しして作る湯霜ヅケにしたいと申し出る。
父と同じようにやってみるが、マグロはつかりすぎてしまう。湯霜ヅケを予約していた銀座のホステス鈴音(内田慈)が新しいマネージャーを連れてやってくるが…。

出演者

 柳葉旬…須賀健太
 山本鈴音…内田慈
 水越甚太…高杉亘
 寛治…湯江タケユキ
 平政…赤塚真人
 菅野彰ー…ジェントル
 吉沢大吾…森谷勇太
 小杉…植田靖比呂
 柳葉鱒之介…渡辺裕之
 湊家勝翁…三遊亭小遊三

原作・監督・脚本

【原作】
作:九十九森/画:さとう輝
(日本文芸社 週刊漫画ゴラク連載中)
【監督】
小沼雄一
【脚本】
松井香奈

音楽

【主題歌】
「悲しみもいつかは」Halo at 四畳半

制作

【製作著作】
「江戸前の旬」製作委員会2018

番組概要

江戸前の老舗「柳寿司」の三代目を志す、「柳寿司」三男坊・柳葉旬。二代目の父・鱒之介の厳しくも愛情ある指導、そして旬の優しさや時折見せる閃きに惚れ込んだ常連たちの応援で、生まれ持った才能を一気に開花させようとしていた。
伝統に支えられた江戸前寿司の職人技が四季折々の旬の魚や食材を最高の味に仕上げ、お客をもてなし、人情味溢れるエピソードと共に情感豊かに描かれる奮闘記。

関連情報

【番組ホームページ】
http://www.bs-tvtokyo.co.jp/edomaenoshun/【番組twitter】
https://twitter.com/BS7ch_edoshun
(@BS7ch_edoshun)

おすすめの関連番組

あなたにおすすめの番組