真夜中ドラマ「江戸前の旬」第5貫『心の架け橋 アジとイカ』

BSテレ東BSテレ東
2018年11月10日(土) 24時00分~24時30分
  • 柳寿司に1年に1度、新イカの季節に必ずやって来る女性客(朝加真由美)がいる。同じ日に鱒之介(渡辺裕之)の主治医・松井(綾田俊樹)がやって来て鉢合わせるが…。
  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークにブックマークする

番組内容

柳寿司に年に1度、新イカの季節に必ずやって来る女性客がいた。鱒之介は旬に新イカを仕入れるように言う。里見史代は、いつも通り新イカの握りと冷酒を二人前注文する。13年前に亡くなった夫の好物だったのだ。そこへ鱒之介の主治医である松井がやって来るが松井を見た史代の顔色が変わる。松井は史代の夫の手術を執刀した医者だったのだ。一方柳葉家に帰ってきた姉の真子は平政が釣ってきたキアジを見てあることを思いつく。

出演者

 柳葉旬…須賀健太
 三崎翔子…田辺桃子
 柳葉真子…佐藤玲
 柳葉鱚一郎…田中幸太朗
 柳葉君江…林田麻里
 金子…高山猛久
 新井…藤本タケ
 寛治…湯江タケユキ
 岩田…大久保鷹
 里見史代…朝加真由美

出演者つづき

 松井先生…綾田俊樹
 平政…赤塚真人
 柳葉鱒之介…渡辺裕之
 ナレーション…三遊亭小遊三

原作・監督・脚本

【原作】
作:九十九森/画:さとう輝
(日本文芸社 週刊漫画ゴラク連載中)
【監督】
 久万真路
【脚本】
 石川実香穂

音楽

【主題歌】
「悲しみもいつかは」Halo at 四畳半

制作

【製作著作】
「江戸前の旬」製作委員会2018

番組概要

江戸前の老舗「柳寿司」の三代目を志す、「柳寿司」三男坊・柳葉旬。二代目の父・鱒之介の厳しくも愛情ある指導、そして旬の優しさや時折見せる閃きに惚れ込んだ常連たちの応援で、生まれ持った才能を一気に開花させようとしていた。
伝統に支えられた江戸前寿司の職人技が四季折々の旬の魚や食材を最高の味に仕上げ、お客をもてなし、人情味溢れるエピソードと共に情感豊かに描かれる奮闘記。

関連情報

【番組ホームページ】
http://www.bs-tvtokyo.co.jp/edomaenoshun/【番組twitter】
https://twitter.com/BS7ch_edoshun
(@BS7ch_edoshun)

おすすめの関連番組

    あなたにおすすめの番組