ワカコ酒 Season4【第11夜「あったか茶碗蒸しと熱燗」】

BSテレ東BSテレ東
2019年3月18日(月) 24時00分~24時30分
  • 長谷川からデータの取りまとめを任されたワカコはすっかり遅くなってしまう。季節の変わり目、体を温めに入ったお店でにんにくホイル焼きとレモンハイで元気回復。そして…
  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークにブックマークする

番組内容

長谷川(佐古井隆之)から資料の取りまとめを任されたワカコ(武田梨奈)は、すっかり遅くなってしまう。季節の変わり目で肌寒い。砂漠のオアシスのようなお店を見つけたワカコは入ってみる。大きなにんにくホイル焼きに惹かれたワカコは、匂いも少ないという店長の薦めでレモンハイと共にいただく。食欲がわいてきたワカコはピーマンの肉詰めを追加。
そして、ワカコのアシストの甲斐あって、長谷川の企画が通った。嬉しいワカコはご褒美に…。

出演者

村崎ワカコ(26)…武田梨奈
みぃさん 会社の同僚…山田キヌヲ
アベちゃん 会社の同僚…渡部瑞貴
オカダ主任 会社の上司…しおつかこうへい
長谷川 会社の社員…佐古井隆之
『和酒旬菜 縷々』の店員…栗原義彦
『万歳パンダ』の女将…桜一花
『万歳パンダ』の店員…和合真一
『万歳パンダ』の料理人…大西武志

原作・脚本・監督

【原作】新久千映「ワカコ酒」
(月刊コミックゼノン/ノース・スターズ・ピクチャーズ刊)
【脚本】女里山桃花
【監督】岩渕崇

音楽

【主題歌】バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHI「さけっぱらだい酒(しゅ)☆」

番組概要

村崎ワカコ(武田梨奈)は酒と料理が何より大好きな26歳。偶然見つけた店でも、勇気を出して一歩足を踏み入れる呑兵衛女子である。ワカコは職場での出来事に想いを巡らせたり、他のお客さんたちの会話に耳を傾けたりしながら、酒場での独り呑みの楽しみを満喫している。時にはこれと決めた料理と酒に舌鼓をうち、時にはまったりと旬の料理とお酒を嗜み―そんなワカコの酒との付き合いを優しく見守る友人や会社の同僚、

番組概要つづき

行きつけの店「逢楽」の大将ら、周りの人々。酒と料理がぴったりと合わさった刹那、全身が高揚感に包まれた彼女の口からは、思わず「ぷしゅー」と吐息が漏れる。ワカコ、至福の瞬間である。

関連情報

【公式ホームページ】
www.bs-tvtokyo.co.jp/wakako_zake/
【公式Twitter】
@wakakozake_tv

おすすめの関連番組

    あなたにおすすめの番組