真夜中ドラマ「面白南極料理人」#12『さらば愛しの南極』

BSテレ東BSテレ東
2019年3月30日(土) 24時00分~24時30分
  • 1年間過ごしたドーム基地に別れを告げる日が近づいていた。「早く帰りたい…でも仲間と別れるのはツライ…」7人のオジサン隊員たちの胸中は複雑だった…。
  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークにブックマークする

番組内容

【(1)】「もう少しで帰国だ」
朝食での話題は、日本を出発する日の朝の話に。西村(浜野謙太)は娘との気まずい別れを思い出していた。
【(2)】「サンタさんへ」
クリスマスの日。酔って大盛り上がりする中、川田(福山翔大)がサンタへのお願いを書いていた。それを見た隊員たちも、欲しいものを書き始める。気になる西村(浜野謙太)が、こっそり読んでみると、みんなの願いごとは、思いもよらない内容だった…。
【(3)】「さらば愛しの南極」
最後の日、食事を全員揃って食べるオジサンたち。1年間の様々な出来事が思い浮かんでいた。そして1年間過ごしたドーム基地と、ついに別れの時がやってきた。感情があふれる隊員たち…。そして、さらば愛しの南極!!

出演者

 西村隊員(37)…浜野謙太
 松山隊員(42)…マキタスポーツ
 金村隊員(45)…田中要次
 本木隊員(49)…緋田康人
 下平隊員(39)…山中崇
 鈴木隊員(32)…岩崎う大(かもめんたる)
 川田隊員(23)…福山翔大

原作脚本

【原作/作者】
原作:「面白南極料理人」/西村淳(新潮文庫刊)
【脚本】
西条みつとし

監督・演出

【監督】
有働佳史

音楽

【音楽】吉田ゐさお
【オープニングテーマ曲】在日ファンク「足元」(カクバリズム)
【エンディングテーマ曲】片想い「2019年のサヨナラ(リリーへ)」(カクバリズム)

番組概要

舞台は、生物はおろかウイルスさえも生存する事が許されない、地の果てにある「ドーム基地」。この物語は、狭いドーム基地で1年間を一緒に暮らす第38次南極観測隊7人のオジサンたちの話である。極限状態の中で日本では考えられない数々の事件が起こるが、楽しみといえば、美味しい料理を食べること。ダサくて、カッコよくて、バカバカしい、7人のオジサンたちの予測不可能なコメディドラマだ!

制作

【製作著作】
ドラマ「面白南極料理人」製作委員会
【制作】
テレビ大阪 / ROBOT

関連情報

【公式ホームページ】
www.bs-tvtokyo.co.jp/official/nankyoku/
【公式Twitter】
@nankyoku_tvo
【公式instagram】
@omoshiro.nankyoku

おすすめの関連番組

    あなたにおすすめの番組