土曜ドラマ9「W県警の悲劇」第5話 欲望の女 ゲスト:戸田菜穂
番組からのお知らせ
番組内容
“円卓の会議”より大物政治家の息子が起こした万引き事件を揉み消すようにと指令が菜穂子(芦名星)に下る。万引きした少年を逮捕した窃盗担当の女刑事・金井聡美(戸田菜穂)は万引きに並々ならぬ強い嫌悪感を持っているようだ。
内容つづき
その女刑事に何か秘め事があると感じた菜穂子は背景を調査する。すると彼女は実は、仕事と育児などに追われストレスから万引き依存症になっているクレプトマニアであることが分かる。
その心の闇を解き明かすべく聡美に迫る菜穂子。犯行の現場にまで行くが…。
出演者
松永菜穂子(W県警・警務部監察官・警視)
…芦名星
W県警「円卓会議」メンバー
…正名僕蔵、大石吾朗、松澤一之、大河内浩、阪田マサノブ
金井学(金井聡美の夫)
…林泰文
金井陽菜(金井聡美の娘)
…落井実結子
<ゲスト>
金井聡美(W県・本郷署窃盗犯担当刑事)
…戸田菜穂
番組概要
男尊女卑の傾向が強いW県警。そんな県警で初の女性警視となった監察官・松永菜穂子が、毎回強力な女性警察官と対峙する。事件解決の過程で、不倫やセクハラなどの不祥事、隠蔽や揉み消しなど、清濁併せ呑む局面を目の当たりにする。秘めごとや罪と罰といった人間の心の奥深いところと絡み合い、イヤミスとしても女のバトルとしても、大人の鑑賞に堪えうる極上のドラマ。アッと驚くどんでん返しのラストを見逃すな!
原作・脚本・監督
【原作】
葉真中顕
『W県警の悲劇』(徳間書店)
【脚本】
三浦駿斗
【監督】
河原瑶
音楽
【音楽】
松本淳一
【主題歌】
『鑑』安藤裕子
関連情報
【番組公式ホームページ】
www.bs-tvtokyo.co.jp/w-kenkei/
【番組Twitter】
@BS7ch_wkenkei
お知らせ
来週8月31日は、特番放送のため休止。
次回、第6話「惑わす女」は、9月7日(土)夜9時~放送します。