真夜中ドラマ「江戸前の旬season2」【第2貫】字幕放送

BSテレ東2019年10月26日(土) 24時00分~24時30分

【親子二代の穴子ツメ】深川の親方の店で旬はまず海苔炙りから修行していた。柳寿司には鱒之介のかつての親友で穴子握りにかけては腕のある武の奥さんから連絡があり…。

ソーシャルメディア
公式アカウント

    番組からのお知らせ

      番組内容

      旬は深川の親方の店でまず海苔の焼き方を伝授されていた。
      柳寿司を守る鱒之介のところに敏子というかつての兄弟子、武の妻から電話があった。武は8年前病に倒れ、息子の春樹が今度自分の店を始めるのだという。鱒之介は“あるもの”を携えて春樹の店にむかう。敏子と春樹に、武とのある約束を果たしに来たのだという。深川の親方で修行時代、武は“穴子”の煮ツメが絶品だった。
      だが、親方は武をある日破門にした。武は腕は確かだが、酒におぼれる性格でけんかっ早いのだった。敏子は武が死んでからも店を手放さず、息子が店を始めるときのために借金して朝から晩まで働き続けた。そんな父を春樹は恨んでいた。鱒之介は春樹の店で俺の寿司をぜひ食べてほしいと、穴子を握り、武と敏子に食べてもらった。鱒之介さんの握りは形が整っていて美味そうですね、と言って、口に入れた途端、春樹の顔色が変わった…。

      出演者

       柳葉旬・・・須賀健太
       柳葉鱒之介・・・渡辺裕之
       柳葉真子・・・佐藤玲
       柳葉鱚一郎・・・田中幸太朗
       平政・・・赤塚真人
       ナレーション・・・三遊亭小遊三
      【ゲスト】
       阿光武・・・福田転球
       阿光敏子・・・青山知可子
       阿光春樹・・・前原滉

      原作脚本

      【原作】
      「銀座柳寿司三代目 江戸前の旬」
      (日本文芸社 刊)
      原作:九十九森 劇画:さとう輝
      【脚本】石川美香穂

      監督

      久万真路

      主題歌

      Halo at 四畳半「花飾りのうた」(日本コロムビア/TRIAD)

      制作

      【制作】BSテレ東/キュー・テック
      【製作著作】「江戸前の旬season2]制作委員会2019

      関連情報

      【番組公式HP】
      www.bs-tvtokyo.co.jp/edomaenoshun2

      ラインナップ

        人気の番組記事

          関連タグ

          番組公式 X

          ソーシャルメディア
          公式アカウント

            ジャンル

              おすすめの関連番組

              あなたにおすすめの番組