シネマクラッシュ『マンハント』フリーTV初!巨匠ジョン・ウー監督×福山雅治[映]
番組からのお知らせ
番組内容
【解説】
殺人容疑をかけられた弁護士の男。罠にはめられたと気付いた彼は逃走、指名手配される。一方、独自に事件を検証し、男の無実を確信した刑事は男を捕らえ、二人で真実を追い求めて行く…。
【解説つづき】
「男たちの挽歌」シリーズ、「レッドクリフ」シリーズの巨匠ジョン・ウー監督が、西村寿行原作、高倉健主演の映画「君よ憤怒の河を渉れ」をリメイクしたサスペンス・アクション大作!
主演は「戦場のレクイエム」のチャン・ハンユー、「そして父になる」の福山雅治。共演はチー・ウェイ、ハ・ジウォン、國村隼。特別出演の斎藤工、倉田保昭ほか日中韓のスターが結集!
【監督】
ジョン・ウー
【原作】
西村寿行「君よ憤怒の河を渉れ」
【前解説】
〈シネマナビゲーター〉
米田匡男(WOWOWエグゼクティブ・プロデューサー)
【ストーリー1】
天神製薬の顧問弁護士ドゥ・チウ(チャン・ハンユー)が、同社のパーティーの翌朝、自宅のベッドで目覚めると、隣に社長秘書の死体が!パーティーでは謎めいた美女・真由美(チー・ウェイ)と出会い、2日後の再会を約束して別れたが、帰宅後の記憶がない。現場には彼が犯人だと示す証拠が。突如、殺人の容疑者となったドゥ・チウは、罠にはめられたことに気づき逃走する。
【ストーリー2】
一方、捜査1課の矢村警部(福山雅治)は、独自にドゥ・チウを追う。証拠が完璧すぎることに違和感を持った矢村は事件を検証し、ドゥ・チウが罠にはめられたと確信する。追跡劇の結果、矢村は遂にドゥ・チウを捕らえるが、警察への引き渡しを拒否。そして二人は事件の裏に隠された陰謀に迫っていく。その鍵を握るのは、ドゥ・チウに近づいてきた真由美だった…。