土曜は寅さん!4Kでらっくす『男はつらいよ 寅次郎の休日』泉の母と寝台列車旅[映]字幕放送

BSテレ東2021年1月30日(土) 18時30分~20時54分

4K修復版でTV初放送!両親の復縁願い泉は満男と大分へ~追う寅さん、色っぽい泉の母と寝台列車。2組のカップルどうなる?マドンナに後藤久美子に夏木マリ。シリーズ第43弾

ソーシャルメディア
公式アカウント

    テレビ東京
    オンデマンドパートナーズ

      番組からのお知らせ

        番組内容

        解説

        満男の恋する後輩の女子高生・泉が東京へやって来た。家を出てしまった父に会うためやってきたのだという。しかし父は既に仕事を辞め、東京を離れ大分に。諦めきれない泉も大分へ。思わず付いていってしまう満男…。娘を迎えに東京へ来た泉の母は寅さんと一緒にブルー・トレインで2人を追う…。美人で色っぽい泉の母にメロメロの寅さん。やっと父と再会する泉。しかしその横には女性が…。「男はつらいよ」シリーズ第43作。

        解説つづき

        主人公の車寅次郎を「キネマの天地」の渥美清、妹さくらを「駅 STATION」の倍賞千恵子。甥の満男を「ALWAYS 三丁目の夕日」の吉岡秀隆。その他レギュラー陣は下條正巳、三崎千恵子、前田吟。ゲストは泉の父を寺尾聰、その恋人を宮崎美子。今回のマドンナを42作「男はつらいよ ぼくの伯父さん」に引き続き後藤久美子。そして夏木マリ。
        監督・原作は「幸福の黄色いハンカチ」の山田洋次。(1990年)

        監督

        山田洋次

        出演

        渥美清(車寅次郎)、倍賞千恵子(諏訪さくら)、後藤久美子(及川泉)、夏木マリ(及川礼子)、下條正巳(車竜造)、三崎千恵子(車つね)、前田吟(諏訪博)、太宰久雄(桂梅太郎(たこ社長))、佐藤蛾次郎(源公)、北山雅康(三平)、笠智衆(御前様)、寺尾聰(及川一男)、宮崎美子(幸枝)、吉岡秀隆(諏訪満男)

        ストーリー

        車寅次郎(渥美清)の甥・満男(吉岡秀隆)が無事大学入学!そんなある日、満男の想い人・泉(後藤久美子)が名古屋からやって来る。泉は女が出来、家を出た父・一男(寺尾聰)に、母・礼子(夏木マリ)とやり直してもらいたいと伝えに来たのだ。満男に付き添ってもらい、泉は一男の勤め先を訪ねるも、一男は既に仕事を辞め、大分に引っ越していた。

        ストーリーつづき

        名古屋に戻ると東京駅へ来た泉は、見送る満男に父に会いに大分へ向かうと告げる。出発直前の新幹線に思わず飛びのってしまう満男。ちょうどその頃、泉を迎えに礼子がくるまやへ。そこで2人が大分にいったと知り、旅先から戻った寅次郎と共に寝台列車で大分へ…。一方、大分に到着した泉と満男は一男の住所を訪ねるが、そこで2人は幸枝(宮崎美子)と幸せそうに暮らしている一男の姿を目撃してしまい…。

        ミニ番組

        第1作公開から50周年の『男はつらいよ』。50作目『男はつらいよ お帰り寅さん』が公開、BSテレ東ではこの春から4K修復版で初放送中!公開当時の天然色でお楽しみ下さい!ミニ番組『寅さんと50年』では、50年を経ても未だ人々を惹きつける寅さんの魅力にさまざまな角度から迫ります。
        #21 タカラジェンヌと寅さん

        関連情報

        【BSテレ東映画情報】
        www.bs-tvtokyo.co.jp/cinema/
        【4K制作番組】
        この番組は4Kで制作しています。BSテレ東4Kチャンネルでは超高精細映像でお楽しみいただけます。

        ラインナップ

          人気の番組記事

            関連タグ

            番組公式Twitter

            ソーシャルメディア
            公式アカウント

              ジャンル

                おすすめの関連番組

                あなたにおすすめの番組