土曜は寅さん!4Kでらっくす『男はつらいよ 寅次郎ハイビスカスの花 特別篇』[映]字幕放送

BSテレ東2021年3月13日(土) 18時30分~20時54分

4Kデジタル修復版でTV初登場!渥美清没後一年~ファン支持厚い第25作に新撮影部分加え完成した特別篇!沖縄で倒れたリリーの元へ駆けつける寅さん…マドンナに浅丘ルリ子

ソーシャルメディア
公式アカウント

    動画配信サービス

      番組からのお知らせ

        番組内容

        解説

        満男が駅のベンチで寅さんのことを思い出す。それは寅さんが沖縄のリリーの元に駆けつけた物語だった。リリーから寅さんの元へ届いた速達。病に倒れ、死ぬ前にひと目寅さんに逢いたいと…。苦手な飛行機で急ぎ沖縄に向かう寅さん。そして懸命な看病で元気を取り戻したリリーとの沖縄での生活。渥美清の死去により全48作で終了したシリーズの中から山田監督イチ押し作品、第25作「男はつらいよ 寅次郎とハイビスカスの花」を。

        解説つづき

        リニューアルした第49作特別篇。主人公の車寅次郎を「キネマの天地」の渥美清、妹さくらを「駅 STATION」の倍賞千恵子。大人になった甥の満男を吉岡秀隆。レギュラー陣は下條正巳、三崎千恵子、前田吟、笠智衆。マドンナは第11作「寅次郎忘れな草」、15作「寅次郎相合い傘」、48作「男はつらいよ 寅次郎紅の花」にもリリー役で出演の浅丘ルリ子。監督・原作は「幸福の黄色いハンカチ」の山田洋次。(1997年)

        監督

         山田洋次

        出演

        渥美清(車寅次郎)、倍賞千恵子(諏訪さくら)、浅丘ルリ子(松岡リリー)、吉岡秀隆(諏訪満男)、中村はやと(少年時代の満男)、下條正巳(車竜造)、三崎千恵子(車つね)、前田吟(諏訪博)、太宰久雄(桂梅太郎(タコ社長))、佐藤蛾次郎(源公)、新垣すずこ(山里かおり)、江藤潤(国頭高志)、笠智衆(御前様)

        ストーリー

        満男(吉岡秀隆)が靴のセールスでの出張した旅先の駅のベンチで、伯父の車寅次郎(渥美清)のことを思い出す…。恋多き寅次郎、その相手で満男の記憶に最初に登場するのはリリー(浅丘ルリ子)だった…。寅次郎が柴又に戻ってくると、とらや一同は水元公園へ菖蒲見物に出かけようと。そこへリリー(浅丘ルリ子)から寅次郎へ速達が!手紙には沖縄で病に倒れ死ぬ前に寅さんの顔が見たいと…。

        ストーリーつづき

        寅次郎は飛行機で急ぎ沖縄へ。寅次郎が現れてリリーは大喜び!そして看病の甲斐もありリリーは退院、2人は海辺の漁師の家を間借りし同棲生活!?を始める。しかしそのうち地元の若い娘に浮かれる寅次郎にリリーはヤキモチ。一方寅次郎も歌手の仕事を決めてきたリリーに、完全に治ってないのにと怒り出す。男の世話になるつもりはない。夫以外の…というリリーに、寅次郎は…。

        寅さんSP情報

        ミニ番組 #23“寅さん愛”の仲間たち
        来週はシリーズファイナル!寅さんウィーク
        20日(土)は夕方6時~
        『春だ!さくらだ!寅さん祭り』
        倍賞千恵子、山田洋次、立川志らくほか出演
        山田監督編集のディレクターカット版寅さんの特集に出演者一同大興奮!
        21日(日)は夜7時~
        『男はつらいよ お帰り 寅さん』
        シリーズ最新作第50作を無料でTV初放送!

        関連情報

        【BSテレ東映画情報】
        www.bs-tvtokyo.co.jp/cinema/
        【4K制作番組】
        この番組は4Kで制作しています。BSテレ東4Kチャンネルでは超高精細映像でお楽しみいただけます。

        ラインナップ

          人気の番組記事

            関連タグ

            番組公式Twitter

            ソーシャルメディア
            公式アカウント

              ジャンル

                おすすめの関連番組

                あなたにおすすめの番組