土曜だ!釣りバカ『釣りバカ日誌2』スーさん失踪・美女とホテルを見つかり[映]字幕放送

BSテレ東2021年4月24日(土) 18時30分~20時54分

スーさん仕事に疲れ消息不明?!捜すハマちゃん、釣りの聖地伊良湖岬で訳あり女性とホテルで過ごす姿を目撃!思わずついたスーさんの嘘で2人の友情にヒビが…シリーズ第2弾

ソーシャルメディア
公式アカウント

    動画配信サービス

      番組からのお知らせ

        番組内容

        解説

        シリーズ化が決定した釣りバカ!四国へ転勤はリセット、鈴木建設営業三課で再登場!
        医者には社長を辞めろと言われ、会議では重役のダメさに辟易し、思わずスーさん当てどもない旅へ…。旅先で出会った美しい女性と一緒に釣りを楽しむ中、急に胸に痛みが…。その夜は彼女に看病され、彼女のホテルの部屋で一泊。捜しに来たハマちゃんに見つかり、咄嗟についた娘だという嘘。

        解説つづき

        ハマちゃんも嘘をつき会社を休んだことがバレ、そこから始まるひと騒動!シリーズ第2作。主演の浜崎伝助を「学校」シリーズ「敦煌」の西田敏行、社長の鈴木一之助を「息子」「利休」の三國連太郎、伝助の妻・みち子を「嵐が丘」の石田えり。共演に谷啓、戸川純、笹野高史、中本賢。初代マドンナに「愛を乞うひと」の原田美枝子。
        監督は「釣りバカ日誌」シリーズの栗山富夫。(1989年)

        監督

        栗山富夫

        出演

        西田敏行(浜崎伝助)、三國連太郎(鈴木一之助)、石田えり(浜崎みち子)、原田美枝子(間宮弥生)、谷啓(佐々木和男)、中本賢(太田八郎)、戸川純(恵)、野澤あや(香織)、笹野高史(前原運転手)、丹阿弥谷津子(鈴木久江)、内藤武敏(吉田社長)、久米明(竹田医師)

        ストーリー

        鈴木建設社長・鈴木一之助(三國連太郎)は、医師にいつ死んでもおかしくないから社長を辞めるよう言われ、とはいえ重役の誰にも社長を任せられないと嘆き、思わず仕事を投げ出し旅に出てしまう。一方、夫を見つけ連れ帰ってと一之助の妻・久江(丹阿弥谷津子)に頼まれた社員で釣り仲間の浜崎伝助(西田敏行)は、一之助を捜し渥美半島へ。

        ストーリーつづき

        スカーフを拾ったことで知り合った間宮弥生(原田美枝子)に発作を起こし倒れた一之助は助けてもらい、結果彼女の部屋で一夜を過ごすことに…。2人でホテルのベランダにいる所を伝助に目撃された一之助は、弥生を娘だと紹介する。実は同業社の秘書だった弥生。再会した弥生とその息子、伝助の4人で東京湾へ釣りへ出かけるが、釣りをしている伝助と弥生、2人の写真がその日の夕刊に大きく掲載されたことから大問題に…。

        今後の釣りバカ!

        4/24 釣りバカ日誌2
        5/1 釣りバカ日誌3
        5/8 釣りバカ日誌4
        5/15 釣りバカ日誌5
        5/22 釣りバカ日誌6
        5/29 釣りバカ日誌スペシャル

        関連情報

        【BSテレ東映画情報】
        www.bs-tvtokyo.co.jp/cinema/

        ラインナップ

          人気の番組記事

            関連タグ

            番組公式Twitter

            ソーシャルメディア
            公式アカウント

              ジャンル

                おすすめの関連番組

                あなたにおすすめの番組