土曜は寅さん!4KDX『男はつらいよ フーテンの寅』寅さん、見合い話で男気[映]字幕放送

BSテレ東2021年10月23日(土) 18時30分~20時54分

4Kデジタル修復版で絶賛放送中~伊勢で倒れた寅さんを助けたのは美人女将。惚れた寅さん、旅館に転がり込み番頭になり汗流す。温泉町、恋と義理との板挟みのシリーズ第3弾

ソーシャルメディア
公式アカウント

    動画配信サービス

      番組からのお知らせ

        番組内容

        解説

        久しぶりに柴又に戻った寅さんを待ち受けていたのは…何と見合い話!?再び旅に出た寅さんだったが、なぜか伊勢・湯の山温泉で番頭をしていた???女将への恋心、そしてそこで巻き起こるひと騒動。人の恋路にゃめっぽう強いが、自分の事になるとてんでダメ!そんな寅さんの姿が活き活きと描かれたシリーズ第3作。

        解説つづき

        主人公の車寅次郎を「八つ墓村」「拝啓天皇陛下様」の渥美清、妹さくらを「駅 STATION」「幸福の黄色いハンカチ」の倍賞千恵子、その他レギュラー陣は森川信、三崎千恵子、前田吟、笠智衆。ゲストに春川ますみ、香山美子、河原崎建三。そして今回のマドンナ、寅次郎が働く旅館の美人女将を、名作ドラマ『細うで繁盛記』ヒロインの新珠三千代。原作は山田洋次、監督は「時代屋の女房」の森崎東。(1970年)

        監督

        森崎東『時代屋の女房』『釣りバカ日誌スペシャル』『喜劇 特出しヒモ天国』『美味しんぼ』

        出演

        渥美清(車寅次郎)、倍賞千恵子(諏訪さくら)、新珠三千代(お志津)、森川信(車竜造)、三崎千恵子(車つね)、前田吟(諏訪博)、太宰久雄(桂梅太郎(たこ社長))、佐藤蛾次郎(源吉)、悠木千帆(越後屋女中)、香山美子(染奴)、河原崎建三(信夫)、春川ますみ(駒子)、笠智衆(御前様)

        ストーリー

        旅先でのテキ屋稼業もひと段落、久々に柴又に帰って来た車寅次郎(渥美清)を待ち受けていたのは何と見合い話だった。“とらや”一同は大喜び、そして寅次郎もその気になるが、相手が昔からの知り合いで、恋人と上手くいかず見合いしたのだとわかると、さっそくお節介が始まって…そのことでおいちゃん(森川信)と大喧嘩になり、再び柴又を離れることに…。

        ストーリーつづき

        それから1ヶ月、寅次郎は三重県湯の山温泉で旅館の番頭になっていた。旅館の女将・お志津(新珠三千代)に淡い恋心を抱いていた寅次郎、その一方的な片思いは町中の評判になっていた。そんなある日、お志津の弟の信夫(河原崎建三)が帰郷する。恋人の芸者・染奴(香山美子)の態度がはっきりせず、それが気になり戻ってきたのだ。お志津からこの一件を相談された寅次郎、解決に奔走するが…。

        ミニ番組

        第1作公開から50年を経過した『男はつらいよ』。50作目『男はつらいよ お帰り寅さん』が公開され、BSテレ東では4K修復版で放送中!公開当時の天然色でお楽しみ下さい!ミニ番組『寅さんと50年』では、50年を経ても未だ人々を惹きつける寅さんの魅力にさまざまな角度から迫ります。
        #21 タカラジェンヌと寅さん 紅ゆずる
        #8 くるまやの秘密

        関連情報

        【BSテレ東映画情報】
        www.bs-tvtokyo.co.jp/cinema/
        【4K制作番組】
        この番組は4Kで制作しています。BSテレ東4Kチャンネルでは超高精細映像でお楽しみいただけます。

        ラインナップ

          人気の番組記事

            関連タグ

            番組公式Twitter

            ソーシャルメディア
            公式アカウント

              ジャンル

                おすすめの関連番組

                あなたにおすすめの番組