土曜は寅さん!4KDX『男はつらいよ 寅次郎夢枕』寅さんプロポーズされる?[映]字幕放送

BSテレ東2021年12月18日(土) 18時30分~20時54分

4Kデジタル修復版で絶賛放送中~寅さんの嫁探しでとらやの面々散々。“寅ちゃんとなら一緒に暮らしてもいい”幼馴染の言葉に寅さんは…マドンナに八千草薫。シリーズ第10弾

ソーシャルメディア
公式アカウント

    動画配信サービス

      番組からのお知らせ

        番組内容

        解説

        晩秋の信濃路で仲間の哀れな末路の話を聞き、まっとうになろうと柴又へ戻ってきた寅さん。しかしとらやには東大助教授が下宿中で…。怒って出て行こうとしたところに幼なじみの千代が現れる。キレイになった千代と再会、思いとどまった寅さん。その苦労話を聞き張り切って面倒を見始める。そんな寅さんにまんざらでもない様子の千代だったが、千代のことを下宿人も惚れてしまい…。切なさつのる「男はつらいよ」シリーズ第10作。

        解説つづき

        主人公の車寅次郎を「キネマの天地」「八つ墓村」の渥美清、妹さくらを「駅 STATION」「幸福の黄色いハンカチ」の倍賞千恵子。その他レギュラー陣は松村達雄、三崎千恵子、前田吟、笠智衆。ゲストに名女優・田中絹代。今回のマドンナ、寅次郎の幼なじみを八千草薫、その恋のライバル???大学助教授を米倉斉加年。
        監督・原作は「幸福の黄色いハンカチ」「家族はつらいよ」の山田洋次。(1972年)

        監督

        山田洋次

        出演

        渥美清(車寅次郎)、倍賞千恵子(諏訪さくら)、八千草薫 (志村千代)、松村達雄(車竜造)、三崎千恵子(車つね)、前田吟(諏訪博)、太宰久雄(桂梅太郎(たこ社長))、佐藤蛾次郎(源公)、津坂匡章(川又登)、清水将夫(湯中教授)、米倉斉加年(岡倉金之助)、笠智衆(御前様)、田中絹代(旧家の奥様)

        ストーリー

        地道に生きると言い出した車寅次郎(渥美清)の為、嫁探しに奮闘するとらやの面々。しかし柴又での寅次郎の評判は最悪で…。信濃路で旧家の奥様(田中絹代)からテキ屋仲間の哀れな最期を聞かされ、柴又へ戻る寅次郎。しかしとらやには御前様の甥で大学助教授の岡倉金之助(米倉斉加年)が下宿していた。面白くない寅次郎は再び旅に出ようとするが、

        ストーリーつづき

        そこにすっかりきれいになった幼なじみの千代(八千草薫)が訪ねてきて思いとどまる。千代は2年程前に離婚、近くに美容院を開店したばかりだった。寅次郎は毎日のように店を訪ね何かと面倒をみるように。千代の方もちょくちょくとらやにやってきて…。そんな中、下宿人の岡倉の様子がおかしくなる。どうやら千代に惚れてしまったらしい。そんな岡倉を面白がりからかう寅次郎だったが…。

        ミニ番組

        第1作公開から50年を経過した『男はつらいよ』。50作目『男はつらいよ お帰り寅さん』が公開され、BSテレ東では4K修復版で放送中!公開当時の天然色でお楽しみ下さい!ミニ番組『寅さんと50年』では、50年を経ても未だ人々を惹きつける寅さんの魅力にさまざまな角度から迫ります。
        ※今回はお休みです。

        関連情報

        【BSテレ東映画情報】
        www.bs-tvtokyo.co.jp/cinema/
        【4K制作番組】
        この番組は4Kで制作しています。BSテレ東4Kチャンネルでは超高精細映像でお楽しみいただけます。

        ラインナップ

          人気の番組記事

            関連タグ

            番組公式Twitter

            ソーシャルメディア
            公式アカウント

              ジャンル

                おすすめの関連番組

                あなたにおすすめの番組