もうすぐ猫の日!『ねことじいちゃん』立川志の輔×岩合光昭!ほっこりムービー[映]字幕放送

BSテレ東2022年2月20日(日) 15時00分~17時00分

大吉じいちゃんと猫のタマ。一人と一匹の穏やかな日々に変化が岩合光昭初監督×立川志の輔初主演のほっこりムービー!(2018年)
※BSテレ東4Kでの放送はありません。

ソーシャルメディア
公式アカウント

    番組からのお知らせ

      番組内容

      【解説】

      過疎化が進み、高齢者と猫ばかりになった小さな島。妻に先立たれた大吉じいちゃんの日課は猫のタマとの朝の散歩。そして趣味は亡き妻が遺した料理ノートの完成だ。周囲の人々とのんびり過ごしていたある日、突然じいちゃんは倒れてしまい…。

      【解説つづき】

      ねこまき(ミューズワーク)の大人気猫マンガを映画化。猫写真の第一人者としても知られる世界的動物写真家・岩合光昭が劇映画初監督に挑戦。大吉じいちゃんは本作が映画初主演の落語家・立川志の輔。共演は柴咲コウ、柄本佑、銀粉蝶、田中裕子、小林薫ほか豪華キャスト。

      【監督】

      岩合光昭

      【出演】

      立川志の輔(大吉)
      柴咲コウ(美智子)
      柄本佑(若村健太郎)
      銀粉蝶(サチ)
      田中裕子(よしえ)
      小林薫(巌)

      【ストーリー1】

      2年前に妻・よしえ(田中裕子)に先立たれ、飼い猫のタマと暮らす70歳の大吉(立川志の輔)。毎朝の日課はタマとの散歩、趣味は亡き妻が残した料理レシピノートを完成させることだった。島にカフェを開いた若い女性・美智子(柴咲コウ)に料理を教わったり、幼なじみの巌(小林薫)や気心知れた友人たちとのんびり過ごす毎日。

      【ストーリー2】

      だがある日、寒さが厳しくなる中、大吉は突然倒れてしまう。父を心配する息子から「東京で一緒に暮らそう」と同居を提案され、大吉は島を離れるか残るのかを悩み始める。そんな中、タマが姿を消してしまい…。

      【お知らせ】

      「BSテレ東4K」での放送はありません。

      ラインナップ

        人気の番組記事

          関連タグ

          番組公式 X

          ソーシャルメディア
          公式アカウント

            ジャンル

              おすすめの関連番組

              あなたにおすすめの番組