土曜は寅さん!4KDX『男はつらいよ 寅次郎真実一路』美人妻と夫捜しに九州へ[映]字幕放送

BSテレ東2022年6月4日(土) 18時30分~20時54分

【4Kデジタル修復版】大原麗子がマドンナで再び登場!証券マンと意気投合、ところが彼が突然失踪…美人妻に慕われた寅さん、夫を捜して二人で鹿児島へ!シリーズ第34作

ソーシャルメディア
公式アカウント

    動画配信サービス

      番組からのお知らせ

        番組内容

        【解説】

        旅から戻って早々、タコ社長との大喧嘩で御前様から大目玉!うさ晴らしに上野で飲むが持ち合わせがない。そんな寅さんの飲み代を払ってくれたのは証券会社の課長さん。翌日、お礼にと会社を訪ねるが、またまた飲みすぎ課長宅でご厄介に。目覚めるとそこには課長の美人妻・ふじ子が。後日、課長が突然の失踪!ふじ子と一緒に課長の故郷・鹿児島で彼を捜すことになるが、一方で寅さんの恋心は募っていく…。シリーズ第34作。

        【解説つづき】

        車寅次郎は「キネマの天地」の渥美清、妹・さくらは「幸福の黄色いハンカチ」の倍賞千恵子。その他レギュラー陣は下條正巳、三崎千恵子、吉岡秀隆、前田吟。マドンナ・ふじ子は第22作「男はつらいよ 噂の寅次郎」にも出演の大原麗子。ゲストは米倉斉加年、風見章子、津島恵子、辰巳柳太郎。原作・監督は「幸福の黄色いハンカチ」「家族はつらいよ」の山田洋次。(1984年)

        【原作・監督】

        山田洋次

        【出演】

        渥美清(車寅次郎)、
        倍賞千恵子(諏訪さくら)、
        大原麗子(富永ふじ子)、
        米倉斉加年(富永健吉)、
        下條正巳(車竜造)、三崎千恵子(車つね)、前田吟(諏訪博)、吉岡秀隆(諏訪満男)、太宰久雄(桂梅太郎(タコ社長))、美保純(あけみ)、佐藤蛾次郎(源公)、笠智衆(御前様)、風見章子(和代)、津島恵子(静子)、辰巳柳太郎(進介)

        【ストーリー1】

        久々に柴又に戻ってきた車寅次郎(渥美清)。タコ社長(太宰久雄)とあけみ(美保純)のことで大喧嘩!御前様(笠智衆)から大目玉を食らい、うさ晴らしに上野の焼鳥屋へ。持ち金がなく無銭飲食を覚悟したが、赤の他人の大手証券会社課長・富永(米倉斉加年)が代金を払ってくれて事なきを得る。
        翌日、お礼にと会社を訪ねた寅次郎。結局その夜も飲みに行き、酔った2人は茨城県牛久沼の富永宅へ。

        【ストーリー2】

        翌朝、寅次郎が目覚めるとそこに美女が!彼女は富永の妻・ふじ子(大原麗子)で、寅次郎は一目で心奪われる。
        後日、ふじ子から電話が!富永家で彼が失踪したと聞いた寅次郎は、ふじ子の今後を勝手に妄想し悩む。ふじ子母子を励まそうと家へ招待しご馳走をふるまうとらやの面々。そんな中、富永を彼の故郷・鹿児島で見かけたとの情報が!寅次郎はふじ子と共に鹿児島へ…。

        【ミニ番組】

        〈シネマ・アディクト〉
        最新映画情報『わたし達はおとな』(6/10(金)公開)
        出演:木竜麻生、藤原季節、加藤拓也監督

        【関連情報】

        〈BSテレ東映画情報〉
        www.bs-tvtokyo.co.jp/cinema/
        〈4K制作番組〉
        この番組は4Kで制作しています。BSテレ東4Kチャンネルでは超高精細映像でお楽しみいただけます。

        ラインナップ

          人気の番組記事

            関連タグ

            番組公式Twitter

            ソーシャルメディア
            公式アカウント

              ジャンル

                おすすめの関連番組

                あなたにおすすめの番組