映画「きな子 ~見習い警察犬の物語~」字幕放送デュアルステレオ解説放送

テレ東2012年5月4日(金) 13時30分~16時00分

【地上波初放送】不器用な見習い警察犬と未熟な見習い訓練士が失敗を繰り返しながらも奮闘し信頼を深めていく姿を描く。実話から生まれた犬と人間の心あたたまる絆の物語!!

ソーシャルメディア
公式アカウント

    番組からのお知らせ

      番組内容

      【解説放送あり】香川県丸亀市の見習い警察犬「きな子」。きな子は、メスのラブラドール・レトリーバーで、警察犬試験に6回挑戦しながら、すべて不合格。2005年の訓練会では障害物を越えることができずに顔面着地。それでもめげずに頑張る姿が次第に共感を呼び、日本中の人気者となりました。この実話から生まれた、不器用な犬と見習い訓練士の信頼の絆を描いたハートウォーミング・ストーリーです。

      出演者

       望月杏子…夏帆
       番場晴二朗…寺脇康文
       番場詩子…戸田菜穂
       田代渉…山本裕典
       望月遼一…遠藤憲一
       望月園子…浅田美代子
       番場圭太…広田亮平
       番場新奈…大野百花
       桜庭崇…平田満

      監督・演出

      【監督】小林義則

      製作年

      2010年

      つづき

      監督は、「アンフェア the movie」の小林義則。主演は、演技を高く評価されている若手人気女優の夏帆。脇を固めるのは、寺脇康文、戸田菜穂、山本裕典、遠藤憲一、浅田美代子、平田満ら実力派俳優たち。香川県でのオールロケによる美しい自然の映像にもご注目ください。

      あらすじ1

      警察犬訓練士として活躍する父の姿を見て育った望月杏子(夏帆)は、いつか自分も警察犬訓練士になることを夢見ていた。18歳になった杏子は、入所した訓練所でラブラドール・レトリーバーの子犬「きな子」と出会う。きな子は身体が弱く警察犬になれない、と所長(寺脇康文)に言われた杏子は思わず「私が、きな子を警察犬にします!」と宣言してしまう。

      あらすじ2

      その日から見習い警察犬・きな子と、見習い訓練士・杏子の“見習いコンビ”の奮闘の日々が始まる。しかし、いっこうに訓練に身が入らないきな子。やがて、警察犬試験に何度も失敗をしてしまうきな子に、そして、きな子を育てられない自分自身にも、杏子は次第に失望していく。そしてついに、杏子はきな子と別れて訓練所を出ていく決心をする…。

      ラインナップ

        人気の番組記事

          関連タグ

          番組公式 X

          ソーシャルメディア
          公式アカウント

            ジャンル

              おすすめの関連番組

              あなたにおすすめの番組