午後ロード「スパイダー パニック!」巨大生物パニック!超巨大グモが街を襲う

テレビ東京テレビ東京
2018年4月23日(月) 13時35分~15時40分
  • 巨大化したクモの大群が襲来!デカい、速い、ウヨウヨ!ローランド・エメリッヒ製作総指揮、デビッド・アークエット、スカーレット・ヨハンソン出演のパニックムービー!
  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークにブックマークする

番組内容

出演者

デビッド・アークエット(クリス)
[声]平田広明、
カリ・ウーラー(サム)
[声]松本梨香、
スコット・テラ(マイク)
[声]矢島晶子、
スカーレット・ヨハンソン(アシュリー)
[声]小笠原亜里沙、
ダグ・E・ダグ(ハーラン)
[声]高木渉

監督・演出

【監督】エロリー・エルカイェム

制作

【製作年/国】2002年/アメリカ

ストーリー1

アリゾナ州の田舎町・プロスパリティ。産業廃棄物を運搬していたトラックから積荷が落下し、有害物質が池に流出する事故が発生した。町外れに住むクモ・コレクターの農場で飼われている数百匹のクモがこの毒に感染し、突然変異で巨大化してしまう。
ある日、クモが大好きな少年・マイク(スコット・テラ)は、いつも通っていたコレクターの農場で異変を感じ、大きなクモの脚先を発見する。

ストーリー2

慌てて母親で保安官のサム(カリ・ウーラー)らに町の危険を伝えるが、全く相手にしてもらえない。そうこうしている間に、農場から脱出した巨大グモたちは人知れず町に迫っていた…。
一方、かつてこの町で金山を発掘し、鉱業会社で町に発展をもたらした功労者を父に持つクリス(デビッド・アークエット)は、その復興のため、久しぶりに町に帰ってきた。

ストーリー3

しかし、クリスは市長のウェイドの一方的な提案に反対する市民集会に出席し、ウェイドと衝突してしまう。
その頃、町ではクモの仕業と思われる怪事件が多発。ようやく巨大グモの存在に気づいたサムやクリスらは、力を合わせてクモと戦う決意を固める。しかし、時すでに遅し…。数百の巨大グモが町に押し寄せ、次々と住民たちを襲い始めたのだった。人々は町の中心にあるショッピング・モールに立てこもるが…

音楽

【午後のロードショー オープニング・エンディング曲】
「Escaping The Smokers(Waterworld/Soundtrack Version)」James Newton Howard

関連情報

http://www.tv-tokyo.co.jp/telecine/oa_afr_load/

おすすめの関連番組

    あなたにおすすめの番組