午後ロード「センター・オブ・ジ・アース」冒険アクション!地底に驚きの世界が!

テレビ東京テレビ東京
2018年8月2日(木) 13時35分~15時40分
  • 地底160km!巨大恐竜・未知の植物・磁力で浮かぶ不思議な岩場…。地底に驚きの世界があった!ジュール・ヴェルヌの「地底旅行」を驚異の映像で映画化した冒険アクション!
  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークにブックマークする

番組内容

出演者

ブレンダン・フレイザー(トレバー)
[声]堀内賢雄、
ジョシュ・ハッチャーソン(ショーン)
[声]内山昂輝、
アニタ・ブリエム(ハンナ)
[声]小林沙苗、
ジャン・ミシェル・パレ(マックス)
[声]古澤徹、
ジェーン・ウィーラー(エリザベス):[声]伊倉一恵

監督・演出

【監督】エリック・ブレビグ

制作

【製作年/国】2008年/アメリカ

ストーリー1

トレバー・アンダーソン(ブレンダン・フレイザー)は地質構造学の大学教授で、10年前に行方不明となった兄マックス(ジャン・ミシェル・パレ)の遺志を継ぎ地球内部の研究を続けていたが、研究室が予算カットで閉鎖となってしまう。義姉エリザベス(ジェーン・ウィーラー)から、兄の愛読書だった「地底旅行」を渡されたトレバーは、本に書き込まれたメモを発見。10年前、マックスはアイスランドに行ったのでは…と推測する。

ストーリー2

トレバーはエリザベスから預けられた甥のショーン(ジョシュ・ハッチャーソン)を連れアイスランドへ向かう。本にメモされた先進火山学研究所を訪ねた2人だったが、兄と知り合いだった所長は既に亡くなっていた。トレバーは、所長の娘のハンナ(アニタ・ブリエム)を山岳ガイドに雇い、兄が調査していた火山を目指す。火山で落雷にあった一行は、洞窟に避難したが、そこに閉じ込められてしまう。

ストーリー3

何とか洞窟から抜け出そうとする3人は、ハンナのリードで古い廃鉱に辿り着く。
しかし、そこで3人はさらに深い竪穴に落ちてしまう…。落ちた先は、地底160kmに広がる広大な空間。太古の動植物が生息し、まさに「地底旅行」に描かれた世界そのものだった。果たして3人は、無事に地底の世界から元の世界に戻ることは出来るのか!?
地底での大冒険が始まった…。

音楽

【午後のロードショー オープニング曲】
「Escaping The Smokers(Waterworld/Soundtrack Version)」James Newton Howard

関連情報

http://www.tv-tokyo.co.jp/telecine/oa_afr_load/

おすすめの関連番組

    あなたにおすすめの番組