午後ロード「クーデター」地上波初!ピアース・ブロスナンの緊迫アクション!

テレビ東京テレビ東京
2018年8月3日(金) 13時35分~15時40分
  • 地上波初放送!東南アジア某国で突然のクーデターが勃発!標的は“外国人”。敵は全国民。政府不在…軍隊壊滅!?次々と迫り来る暴徒から愛する人を守り、逃げ切れるか!?
  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークにブックマークする

番組内容

出演者

オーウェン・ウィルソン(ジャック)
[声]:森川智之、
レイク・ベル(アニー)
[声]:北西純子、
ピアース・ブロスナン(ハモンド)
[声]:田中秀幸、
スターリング・ジェリンズ(ルーシー)
[声]:宇山玲加、
クレア・ギア(ビーズ)
[声]:久野美咲

監督・演出

【監督】ジョン・エリック・ドゥードル

制作

【製作年/国】2015年/アメリカ

ストーリー1

仕事のために妻のアニー(レイク・ベル)と2人の娘を連れて東南アジアに赴任したジャック(オーウェン・ウィルソン)。気のいいタクシーの運転手にも出会い、順調な新生活の幕開けに思えた。
翌朝、会社からまだ連絡が無いと知ったジャックが町を散策していると、突如として「外国人を殺す。捕虜はとらない。皆殺しだ」という怒号が響き渡り、政府と外国人をターゲットとしたクーデターが勃発。

ストーリー2

その暴徒と警官隊との激しい衝突に巻き込まれる。いきなりのことに逃げ惑う人々のなか、ジャックは暴徒の目をかいくぐりながら命からがら家族のいるホテルに逃げ帰る。しかし辿り着いたホテルにも暴徒の襲撃が…。暴徒による容赦ない襲撃に、彼は家族とともに混乱するホテルから脱出を図ろうとする。そんな中、娘のルーシー(スターリング・ジェリンズ)は、ホテル内のプールへ遊びに行ってしまっていた。

ストーリー3

慌ててジャックは娘を部屋へ連れ帰ろうとするが、すぐそこにも暴徒が…。家族を必死で守りながら逃走を続けていると、途中出会ったイギリス人のハモンド(ピアース・ブロスナン)に助けられた。間一髪で逃げ延びるが、ジャックたちが逃げ込んだ場所は次々と暴徒に襲われ…。
政府も軍隊も壊滅していくなか、果たして家族を守り抜き、国外脱出はできるのか…!?

音楽

【午後のロードショー オープニング曲】
「Escaping The Smokers(Waterworld/Soundtrack Version)」James Newton Howard

関連情報

http://www.tv-tokyo.co.jp/telecine/oa_afr_load/

おすすめの関連番組

    あなたにおすすめの番組