THEフィッシング “世界の並木が徹底攻略!高知県早明浦ダムの夏バス”
番組からのお知らせ
番組内容
一般的に、バスは春に産卵をし、夏は消耗した体力を回復させようとエサを積極的に追う。しかし、それは早朝や夕方、あるいは夜に限ってのことだ。日中の水温が高い時間帯は、深場でじっとしていたり、障害物の陰で身を潜め、休んでいることが多い。それぞれの時間帯に合わせて、攻めるポイントやルアー選択、どんなアクションをさせるかが、釣果を左右する。
舞台となるのは、四国のほぼ中央に位置する高知県の早明浦ダム。早明浦ダムは四国最大のダム湖で、多目的ダムとしては西日本一の規模を誇る。そんな広大なフィールドに挑むのは、バスフィッシング界のレジェンド、並木敏成。並木はバスフィッシングの本場アメリカで行われる、世界一を決めるトーナメント、バスマスタークラシックに日本人として初めて出場し、日本人アングラーの道を切り開いた先駆者だ。
撮影の1週間前から2m減水したタフコンディションの早明浦ダムで、レジェンド並木が魅せる爆釣劇。エキスパートの高い釣りIQは必見です。どうぞ、お楽しみに。
告知
*番組の最後に素敵なプレゼントのお知らせがあります。
※放送内容と一部異なる場合がございます。
出演者
【出演者】
並木敏成(なみき としなり)
【ナレーター】
窪田等