出川哲朗の充電させてもらえませんか?【行くぞ!愛媛お遍路ナダルクロちゃんSP】
番組からのお知らせ
番組内容
1年ぶりのお遍路充電旅!今回は愛媛・西条市の横峰寺から太山寺を目指す!雨の中、登山参拝バス乗り場から旅はスタート。出川と谷川Dは山道を30分バスで上り、60番横峰寺へ。お参りをして電動バイクで出発。山を下りて62番宝寿寺でゲストのナダルと合流する。ナダルは前回のお遍路旅のおかげで「CMが結構きた」とパワーを実感。お寺の方から書を贈られたナダルは「お遍路でイジられることあるの!?」と驚く。
61番香園寺では、灯明でまたもやロウソクを折ってしまうも、お腹が空いた3人は街の人に教えてもらった定食屋さんで人気の唐揚げを食べる。今治市に突入すると、59番国分寺で握手修行大師にお願いを託し、お接待で今治タオルをいただき感激。しかし坂の途中でバッテリーが切れ、3人でバイクを押すことに。あまりの急坂に出川は「ギブ」と叫び、ヒッチハイクに挑むも車の空席は1つ。出川とナダルのどちらかが歩くことに。
梅ジュースのお接待を受けて充電させてもらい、お参りをしてバイクへ戻った出川とナダルは谷川Dと合流。今治駅周辺で焼肉店を探すも谷川Dと出川のバッテリーが切れ、ナダルはひとり焼肉店へ。焼肉を満喫した3人は土曜夜市でフラダンスを鑑賞し、ホテルで宿泊交渉。部屋へ向かう出川にアクシデントが起こる。翌朝、ロビーに下りるとゲストのクロちゃんと合流。クロちゃんもお遍路旅で彼女ができたと、改めてご利益を実感する。
ここでナダルと別れ、出発した3人は55番南光坊をお参り。お腹が空いてきたものの、57番栄福寺へ。栄福寺のクロちゃんとWクロちゃんになる。教えてもらったうどん店へ向かうもまさかの準備で隣の焼肉店も準備中。すると声をかけられ、お漬物をいただくことに。56番泰山寺で飲む護符を勧められ、ドキドキしながら水で飲むも、出川の舌にクロちゃんは驚く。その後焼肉店に戻った出川は昨日と同じ唐揚げを発見してビックリ!
焼肉をいただいて出発した3人は54番延命寺へ。海外からのお遍路さんと出会う。再び出発すると今治のタオルガーデンを発見し、クロちゃんは彼女へのお土産探し。出川は交際記念にクロちゃんへプレゼントする。しかしお店で充電をお願いし忘れ、谷川Dとクロちゃんがバッテリー切れに。松山市の民家で充電させていただくも次のお寺の納経時間に間に合わないことが判明。3人は教えてもらった温泉と鯛めしのお店を目指す!
出演者
【出演】
出川哲朗、谷川D
【ゲストライダー】
ナダル(コロコロチキチキペッパーズ)、クロちゃん(安田大サーカス)
番組概要
「充電させてもらえませんか?」と旅先の心優しき人にお願いしながら電動バイクで旅をする新たな人情すがり旅。出川哲朗のゴールデン“初冠”番組!
関連情報
【番組公式ホームページ】
https://www.tv-tokyo.co.jp/degawacharging/
【番組公式X(Twitter)】
@tvtokyo_degawa
https://twitter.com/tvtokyo_degawa
【見逃し配信】
https://video.tv-tokyo.co.jp/degawacharging/