孤独のグルメ全話イッキ見!【過去作一挙放送・Season10】


番組からのお知らせ
番組内容
JR横浜線と京王相模原線が通る駅「橋本」。仕事でこの地を訪れた五郎(松重豊)は喫茶店で、依頼人である高原良樹(田渕章裕)にアンティークの置時計を紹介するが、喋り出したら止まらない高原の性格に圧倒され、商談が進まず困り果ててしまう。終いには、高原に自社イチオシの商品を実演販売され、思わず買うことに…。疲れ果てた五郎だったが、それでも腹は減る。そんな時、遠くに食堂と書かれた大きな看板を発見する。
五郎は、足早に高原のもとを後にし、食堂へ向かうことに。大体の方向と方角を頼りに食堂を探す五郎。ようやく射程圏内に看板を見つけ、いざ食堂の前に立つと“横綱”と言わんばかりの貫録のある雰囲気に、五郎の鼓動は高まり、腹の虫は色めき立つ。胸を借りる気持ちで食堂に入るとそこにはお店に垂れ下がる数々の短冊メニューが…!王道の定食から中華まで。今宵、五郎のお腹を満たす料理は如何に!
出演者
井之頭五郎…松重豊
<1話ゲスト>
女将…石田ひかり
高原良樹…田渕章裕(インディアンス)
ガテン客…脇知弘
ほか
番組概要
個人で輸入雑貨商を営む男・井之頭五郎(いのがしら ごろう)が、仕事の合間に立ち寄った店で食事をする様子を淡々と描く異色のグルメドキュメンタリードラマ。原作はロング&ベストセラーコミック。登場する店は全て実在し、ドラマオリジナルの選定となる。ただ料理のうんちくを述べるのではなく、ひたすらに主人公の食事シーンと心理描写をつづり淡々とストーリーが流れていく。
原作脚本
【原作】「孤独のグルメ」
作/久住昌之 画/谷口ジロー(週刊SPA!)
【脚本】
田口佳宏
監督・演出
【演出】
井川尊史
音楽
久住昌之
ザ・スクリーントーンズ
関連情報
【番組公式ホームページ】
https://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume10/
【番組公式Facebook】
https://www.facebook.com/kodokugurume
【番組公式X(Twitter)】
https://twitter.com/tx_kodokugurume
(@tx_kodokugurume)
放送形態
解説放送あり
