孤独のグルメ全話イッキ見!【過去作一挙放送・Season7】字幕放送解説放送

テレ東2024年7月30日(火) 17時45分~18時25分

雑貨輸入商を営む井之頭五郎は仕事で訪れた町で、ふと店に立ち寄り自由に食事をする。
今回は「韓国ソウルの骨付き豚カルビ」

ソーシャルメディア
公式アカウント

    番組からのお知らせ

      番組内容

      韓国出張2日目。前日の疲れが残ったまま朝を迎えた井之頭五郎(松重豊)だったが、出勤前の人々が集う屋台を発見。トッポギ、天ぷら、スンデ、おでん…さまざまな屋台めしに舌鼓を打つ。すっかり元気を取り戻した五郎は、イム社長(ソン・シギョン)に全州(チョンジュ)での視察報告を行う。
      仕事を終え、空腹に襲われた五郎は、朝食の屋台めしから一転、ガッツリ系のソウルめしに狙いを定め店探し。やがて一軒の焼肉店にたどり着く。韓国語が読めない五郎は、苦肉の策で隣客の鉄板を指し、テジカルビを注文。するとたくさんの小皿や石鍋が運ばれ、テーブルが全州のデジャブといわんばかりの状態に…。しかしこのあと五郎は“ガッツリ系の最高峰”と出合うのだった――。

      出演者

      【出演者】
       井之頭五郎…松重豊
       イム社長…ソン・シギョン
       パク・スヨン…パク・チョンア
       サラリーマン客…キム・キュジョン
       焼き肉店の一人客…イ・ミョンセ

      番組概要

      個人で輸入雑貨商を営む男・井之頭五郎(いのがしら ごろう)が、仕事の合間に立ち寄った店で食事をする様子を淡々と描く異色のグルメドキュメンタリードラマ。原作はロング&ベストセラーコミック。登場する店は全て実在し、ドラマオリジナルの選定となる。ただ料理のうんちくを述べるのではなく、ひたすらに主人公の食事シーンと心理描写をつづり淡々とストーリーが流れていく。

      原作脚本演出

      【原作】「孤独のグルメ」
      作/久住昌之 画/谷口ジロー(週刊SPA!)
      【脚本】
      田口佳宏
      【演出】
      溝口憲司

      音楽

      The Screen Tones(久住昌之、フクムラサトシ、河野文彦、西村Shake克哉、栗木健)

      関連情報

      【番組公式ホームページ】
      http://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume7/

      放送形態

      解説放送あり

      ラインナップ

        人気の番組記事

          関連タグ

          番組公式 X

          孤独のグルメ番組オリジナルグッズ

          ソーシャルメディア
          公式アカウント

            ジャンル

              おすすめの関連番組

              あなたにおすすめの番組