THEフィッシング シーズン到来!目指せ大鯛!新潟・直江津のコマセマダイ

番組からのお知らせ
番組内容
今回のザ・フィッシングは、新潟県・直江津のコマセマダイ!訪れたのは4月下旬。大型が狙える5月以降の本格シーズンよりも少し早い、いわば前哨戦。
アングラーは沖釣りのスペシャリスト・宮澤幸則と、タイラバなどで大鯛を仕留めた経験のある秋丸美帆。
コマセマダイは寄せ餌でマダイを誘き寄せ、刺し餌と同調させてハリに掛ける釣り。
ポイントに到着すると、船長の合図で仕掛けを投入!指示ダナの5m下から寄せ餌を撒いてビシをセット。あとは置き竿でアタリが来るのを待つだけ。船の揺れがいい誘いになる。宮澤曰く、数あるマダイ釣りの中でも初心者の方にも大鯛と出会えるチャンスが最も高いのがこのコマセマダイだと言う。
置き竿でアタリを待っていると宮澤の竿にヒット!上がってきたのは本命マダイ!サイズこそ小さいものの朝一から食ってきた。
そして秋丸にも!立て続けに釣れたのはまたもやマダイ!
その後も数を伸ばしていく2人。果たして大鯛と出会うことはできるのか!?
コマセマダイの楽しさとテクニックが詰まった30分!
どうぞお楽しみに!
出演者
【出演者】
宮澤幸則(みやざわ ゆきのり)
秋丸美帆(あきまる みほ)
【ナレーター】
窪田等
告知
*番組の最後に素敵なプレゼントのお知らせがあります。