全力イノベーターズ~SDGsに挑むZ世代~若手アーティストを支援
番組内容
美大生を中心とした若手アーティストと企業を繋げるサービスを展開する、なにもの代表の矢内鉄朗さん。美大生の友人から将来絵を描くことを仕事にするのが難しいと相談されたことがきっかけだった。サービスは、若手アーティストの作品を企業がレンタルし、店舗やオフィスに展示するという仕組み。作品をより多くの人に見てもらう機会を作り、若手アーティストが夢を諦めずにいられる社会を目指している。
使用楽曲
アーティスト:OKAMOTO’S
曲名 :That’s All I Wish
番組概要
「今よりもっといい未来に…」
“持続可能な開発目標”として2015年に国連で採択されたSDGs。17の目標と169のターゲットからなり、2030年までにより良い世界を目指すための世界共通の目標です。こうして世界が動き出した中、社会課題への意識や環境問題への関心が高く、積極的にSDGsに取り組んでいるZ世代が増えています。
番組概要つづき
この番組では、柔軟な思考で行動し未来をより良く、より明るく希望の持てるものにする為に、今までにないモノや仕組みを見出して問題解決に挑むZ世代を追いかけ、その可能性を応援していきます。