番組表

2006.04.14 Friday 6:06 PM

みなさまコニャニチハ!

「ここはどこでしょうクイズ」第一弾の正解は
そう!浅草合羽橋でした~。

よくわかりましたねぇ、ってわかりますよね。。。えへ

ではここどこクイズ第2弾!!!
ここはどこでせう!?

はじめのうちは簡単なところから。。。
これからどんどん難しくなりますよん♪

※コメント受け付けは終了しました。投稿ありがとうございました。

クイズは苦手です。

上野アメ横ですね!

御徒町どぇす(いつもトレタマ見てますよん♪)

 いやはや無邪気というかなんというか。どんなに画像は小さくともお菓子を抱えて悦にいっている様子が手に取るようにわかります。
 クイズの答えは2003年12月27日放送で12位だったところといえばいいのかな?

ここはやっぱりアメ横でしょうか?
あちこちにあるからほんとに謎!
二木の菓子もさることながら、大きな袋菓子(?)を大胆にもちながら、さわやかな笑顔にほのぼのした印象をうけてしまいました。
ここどこクイズ、なかなか面白いこと考えましたね!

アメ横ですか?

え~~第1弾にしては 少し引っかけの感じ~ 「あめ横」と答えそうですが 「御徒町」では! 林家一家御用達 にきにき?
でおなじみの店の前ですね! たくさんお菓子買えましたか?

大江アナへ…
初めまして。毎週、楽しく拝見しております。これは…二木二木二木のお菓子町~ではなくて御徒町ですね。昔、親戚の家が上野にありまして、帰り道によく御徒町にも立ち寄りました。

マリリン大久保真理子さま、初めまして。観てます、いつも。ここは、アメ横ですね。1月、浅草から御徒町まで歩いてみました。「ニキニキニキニキ二木の菓子」。こん平師匠、はやくお元気になってほしい…。ディズニーシーの特番でさまぁ~ずと「共演」していたマリリンをよく覚えています。何年前だったか…あれを観て行ってみたTDS、当時はチケット売り場で1時間半、中でアトラクション乗るのに1時間、レストランで30分~1時間待ちでした。 またアド街拝見します。マリリンもお元気で。

アメ横ですかねぇ?
確か、その隣に神社があったっけな?

御徒町のアメ横で~~す。
でも持ってる袋がでか~~~~~~!!

アメ横。にきにきにきにき二木の菓子でしょ?!

二木の菓子。。。。

アメ横!!

「二木の菓子」ってベタすぎです(笑)
アメ横じゃないスか!!
にしてもお菓子買いすぎ(笑)

アメ横ですね。すぐわかりました。ここには何回も行ってます。

大江さん、コニャニャチハ!!うーん、どこやろ??こないだの合羽橋も全くわからんかったし、大阪に住んでる僕にはめっちゃ難しいですー(-_-;)勘やけど、上野のアメ横かな??(外れてると思うので、先に謝ります。ゴメンナサイm(__)m))大江さん、そんなに大量のお菓子をどうするんですか?まさか一人で食べきるんじゃないでしょうね!?あと、そのお菓子どうやって持って帰ったんですか?まずそんなにお菓子買う人えらんから結構目立ってたんとちゃうかな??

1000゛円
1000゛円
上野アメ横、界隈ですな

アメ横ですな。しかし....こんなに買っちゃうと、大変ですよぉ。

ニキニキニキニキ二木の菓子!アメ横!
古くは林家こん平師匠、現九代目正蔵(元こぶ平)師匠がCMやってましたね~。

アメ横でしょう?
関西方面には辛いクイズだんー
その、抱えたお菓子どーなったのかなー?
全部胃袋行き?まさかねー

二木二木二木二木二木のお菓子♪
アメ横ですね!
なんか徳用袋ばかり手に持ってるような~
キャハキャハ!!(^Q^)/゛

すいません先生
(-_-)ノシ
第一弾からすでに付いて行けて無いっす
・゜・(>_<)・゜・
袋が大きく見えるくらい大江さんが小さくなってる
すなわち(-_☆)キラリ
「不思議の国のアリス!」ということは
ずばり!(-_☆)キラリ
東京ディズニーリゾート!!
♪ d(⌒o⌒)b ♪

にきにきにき、二木の菓子って
アメ横でしたっけ??
次の問題は購入したお菓子の
総額はいくらでしょう?ですかね(笑)

ずばり、アメ横です。確かに簡単ですー。

アメ横!

もちろん御徒町(おかちまち)ですよ。個人より業者(スナック経営者等)さんがよく買いにきてますね。近くにはチョコレートの叩き売り(週末だけかも)のお店もありますよ。大江さんも下町に来られるのですね。

こりゃさすがにアメ横ですなぁ。
つい先日志村の叩き売りチョコ買いに行きました。
あそこの買い物なら、ウチのカミサンの右に出るものはいません(笑)。

はい、上野か御徒町のアメ横ですか?

前回に続いて今回もクイズですネ!
2回続けてクイズがくるとは!油断してました。
答えは、御徒町。上野アメ横と言ったほうがいいかな?ところで、二木の菓子と二木ゴルフって、何か関係があるんですか?
(もしかして、アド街の放送の中で説明済みだったりして。)

上野アメ横!でしょうか~.
おちゃめな祖母がバックのお店のCMソング?をおちゃめに,よく口ずさんでいました♪

御徒町のアメ横っす。ここはボケた方が良かったかな?

アメ横ですね。田舎住まいの自分としては、上野は常磐線一本で行ける、東京の玄関ですからね。(笑)

上野の聖天さんの下の商店(笑)
って、少しマニアックな答え方かなあ~?!

> クイズ第2弾!!!
アメ横の「二木の菓子」ですね?
昨年6月に東京へ行った時に寄りましたよ。

♪ニキ ニキ ニキ ニキ 二木の菓子!♪ これ、御徒町の本店やろ!?
アド街ブック、さすがに「上野&アメ横&御徒町」は
デフォルトやねぇ!
アメ横には、大江アナお得意の中国の食材専門店もあるジェ!
御徒町で有名な安売り店「多慶屋」もアド街ブック載るのかな?
つまんじゃお~♪(* ´○`)”c〇←二木のおせんべい

御徒町(アメ横)以外に思いつきません。難しすぎる???・・・。(福岡県在住者)

わかりません。二木の菓子ってどこにあるの?

えっ、どこだろう?
上野アメ横あたりかな?(断定できないところが悲しい~) そうじゃなかったら、もうお手上げです。
そんなにいっぱい買ってどこ行くんでしょう?(笑) 

▲ページの先頭へ

モヤモヤさまーず2 大江アナのオリジナルコンテンツはアド街携帯サイトから! 週刊ニュース新書 大江アナのホッと一息