会社の近所にある 「金の蟹」というカニ料理屋さんでランチしました。
「蟹ぞうすい」をオーダーしたら。。。
おおおーっ。 なんだかフジテレビのロゴみたいですな。。。
このブログを見て今日、なんと「金の蟹」へ行ってきました! 夜だったんですがゆったりとして落ち着いていました。 品が良くて、何か入りづらい雰囲気をかもし出していましたが蟹雑炊の為に突撃!! でも入ってみると、高級店にある、高慢な感じもなくて和める感じでした。 残念ながら夜のメニューに蟹雑炊は無かったです・・・(泣) でもカクテルがおいしくて、夜限定の定食みたいなリーズナブルなものがあってそれもまた美味! 女性店員の人がとても丁寧でびっくり。 お客さんを選んでるのかと思ったけど、そんな事なくて、若い店員さん(高校生くらい?)は緑色に桜の模様が入った着物が凄く似合っていて人形みたいでした。しかも笑顔がすごく綺麗!!あ!!!大江さんの次にね!!!やっぱり大江さんが一番! でも行ってみる価値アリな「金の蟹」 今度はランチに突撃します! 大江さんが食べた蟹ぞうすい。 絶対絶対食べたい!!!
美味そう。蓋を開けたところ見てみたいです。
すごいでつね。まりりんの観察眼は。
お元気そうでなによりです。
蟹といえば,ちょうどいい時期に福井に行ったことがあり,美味しくいただきました。私はあまり蟹好きではないので,その分その他の魚貝類にすっかりはまり,ふだんはあまり飲めない日本酒もたっぷりと…。 玄界灘の魚もおいしいとのことですが,冬の北陸も最高に美味しいです(ただし寒いのは覚悟して!)。
はは、“目”のつけどころが素晴らしい! 「8」点、いや、やっぱり「12」点あげる!!
先週、会社の偉い人たちと蟹すきを食べに行きました。身がスカスカで、店員の愛想も悪く最悪でした。大江さんの蟹ぞうすいはいかがでしたか? かには美味しいけど、食べ始めると身をほじくりだすのに夢中になって、みんな大人しくなりますね。その様子をはたから眺めてみるとなんかおかしくて笑いそうになります。
確かにあのグロテスクなロゴみたいです。 天下のテレビ東京のお膝元でなんと大胆不敵なことでしょうか。足の向きをかえてテレビ東京に配慮したつもりでしょうか。(冗談です) 美しさとかわいらしさを極めた大江さんの召し上がる物としては盛り付けに再考の必要があるかと思われます。 ところで、他の方のコメントを拝見すると、何か怪我をされたのでしょうか。。。番組が面白くなるよりも(見れませんが)大江さんがいつも元気でいてくれる方がうれしいです。
「ぞうすい」と聞くと、あっさりしたものを想像しがちですが、なかなかの暴れん坊ぶり(笑)。 それにしても、確かに某局のマークに似ていますね。。。
昼から豪勢なランチですね!?確かにフジテレビ(産経グループ)のマークに似てますね。この雑炊やったらランチよりも夜に日本酒か焼酎(ほんまはお湯割りがいいんですけど)飲みながらのほうがおいしいと思いますけど、お酒大好きな大江さんはどう思いますか??
「押上」のアド街見て、心配しました。 新名物のデモンストレーション、ケガ無かったですか? 靴が滑りやすかったのかな? 面白かったんだけど、万が一の事があったら大変だから、是非ご用心を。 、、、でも、蟹ぞうすい召し上がったと言う事は、 大江アナは変わらずお元気なようで安心しましたぁ。 (^o^)
それにしても大江さんはグルメですね。 梅おろしそばに蟹ぞうすいとおいしそうな物をよく知っていますねぇ、でも食べすぎにはご注意を! お体にお気をつけてお仕事頑張って下さいね。
まつ毛が1本多いか(笑)。店の名前は日テレ番組(終了)風で。 さすがはテレビ局の近所だ。
たしかに!
>フジテレビのロゴみたいですな。。。
あははは、思いっきり食っちゃいましょう(⌒o⌒) ψ! でもこの時期はどんな蟹が美味しいの? テレ東近くの「金の蟹」、覚えておきます!
蟹ですか?いいですね。僕の今日の中学校の給食はコッペパンでした。うらやましいです。今度いっしょにそこのお店行きたいですね。僕がお金は払いますよ。仕事がんばってください。応援しています。ガンバレ麻理子! ちなみに僕は中学3年生受験生です。お互い頑張りましょうね。
おおおー すばらしいーーー
キャハキャハ!!(^Q^)/゛
▲ページの先頭へ
このブログを見て今日、なんと「金の蟹」へ行ってきました!
夜だったんですがゆったりとして落ち着いていました。
品が良くて、何か入りづらい雰囲気をかもし出していましたが蟹雑炊の為に突撃!!
でも入ってみると、高級店にある、高慢な感じもなくて和める感じでした。
残念ながら夜のメニューに蟹雑炊は無かったです・・・(泣)
でもカクテルがおいしくて、夜限定の定食みたいなリーズナブルなものがあってそれもまた美味!
女性店員の人がとても丁寧でびっくり。
お客さんを選んでるのかと思ったけど、そんな事なくて、若い店員さん(高校生くらい?)は緑色に桜の模様が入った着物が凄く似合っていて人形みたいでした。しかも笑顔がすごく綺麗!!あ!!!大江さんの次にね!!!やっぱり大江さんが一番!
でも行ってみる価値アリな「金の蟹」
今度はランチに突撃します!
大江さんが食べた蟹ぞうすい。
絶対絶対食べたい!!!
美味そう。蓋を開けたところ見てみたいです。
すごいでつね。まりりんの観察眼は。
お元気そうでなによりです。
蟹といえば,ちょうどいい時期に福井に行ったことがあり,美味しくいただきました。私はあまり蟹好きではないので,その分その他の魚貝類にすっかりはまり,ふだんはあまり飲めない日本酒もたっぷりと…。
玄界灘の魚もおいしいとのことですが,冬の北陸も最高に美味しいです(ただし寒いのは覚悟して!)。
はは、“目”のつけどころが素晴らしい!
「8」点、いや、やっぱり「12」点あげる!!
先週、会社の偉い人たちと蟹すきを食べに行きました。身がスカスカで、店員の愛想も悪く最悪でした。大江さんの蟹ぞうすいはいかがでしたか?
かには美味しいけど、食べ始めると身をほじくりだすのに夢中になって、みんな大人しくなりますね。その様子をはたから眺めてみるとなんかおかしくて笑いそうになります。
確かにあのグロテスクなロゴみたいです。
天下のテレビ東京のお膝元でなんと大胆不敵なことでしょうか。足の向きをかえてテレビ東京に配慮したつもりでしょうか。(冗談です)
美しさとかわいらしさを極めた大江さんの召し上がる物としては盛り付けに再考の必要があるかと思われます。
ところで、他の方のコメントを拝見すると、何か怪我をされたのでしょうか。。。番組が面白くなるよりも(見れませんが)大江さんがいつも元気でいてくれる方がうれしいです。
「ぞうすい」と聞くと、あっさりしたものを想像しがちですが、なかなかの暴れん坊ぶり(笑)。
それにしても、確かに某局のマークに似ていますね。。。
昼から豪勢なランチですね!?確かにフジテレビ(産経グループ)のマークに似てますね。この雑炊やったらランチよりも夜に日本酒か焼酎(ほんまはお湯割りがいいんですけど)飲みながらのほうがおいしいと思いますけど、お酒大好きな大江さんはどう思いますか??
「押上」のアド街見て、心配しました。
新名物のデモンストレーション、ケガ無かったですか?
靴が滑りやすかったのかな?
面白かったんだけど、万が一の事があったら大変だから、是非ご用心を。
、、、でも、蟹ぞうすい召し上がったと言う事は、
大江アナは変わらずお元気なようで安心しましたぁ。
(^o^)
それにしても大江さんはグルメですね。
梅おろしそばに蟹ぞうすいとおいしそうな物をよく知っていますねぇ、でも食べすぎにはご注意を!
お体にお気をつけてお仕事頑張って下さいね。
まつ毛が1本多いか(笑)。店の名前は日テレ番組(終了)風で。
さすがはテレビ局の近所だ。
たしかに!
>フジテレビのロゴみたいですな。。。
あははは、思いっきり食っちゃいましょう(⌒o⌒) ψ!
でもこの時期はどんな蟹が美味しいの?
テレ東近くの「金の蟹」、覚えておきます!
蟹ですか?いいですね。僕の今日の中学校の給食はコッペパンでした。うらやましいです。今度いっしょにそこのお店行きたいですね。僕がお金は払いますよ。仕事がんばってください。応援しています。ガンバレ麻理子! ちなみに僕は中学3年生受験生です。お互い頑張りましょうね。
おおおー
すばらしいーーー
キャハキャハ!!(^Q^)/゛