2006.10.10 Tuesday 1:55 PM
今日も東京は秋晴れ。
気持ちいい陽気が続いていますね~。
ここ数日、朝起きてお日様を見つけたら
腕まくりをしてすぐにお洗濯!!!
「せんたくかあちゃん」(って絵本知ってます?)
ばりにじゃぶじゃぶ洗いまくりました。
ふーすっきり。
さて本題。
先日テレビ東京本社に、
「ペット大集合!ポチたま」の旅するワンちゃん
まさおくんが帰ってきました!
6年間も旅を続けたまさおくんに
お疲れさまを言おうと、たくさんの方が
局の玄関前に集まってくださいました。

みんなソワソワしながらまさおくんの到着を待ちます。
そして、まさおくんが帰ってきました!
みんなの大歓声にちょっと戸惑い気味です。
ゴール前でふいに立ち止まっちゃったりしてカワイイ♪
写真中央にまさおくんがいるの見えますかね~?

実は、まさおくんと私、同期なんです。
私が入社した年に「ポチたま」が始まり、
まさおくんの旅も始まったのでした。
その間まさおくんは日本を何往復分も旅してきたんですね。。。
本当にお疲れさま、まさおくん!と思っていたら
感極まって泣いてしまった大江さん。
写真ブレまくりです。。。

でもまさおくん嬉しそうでしょ☆
これからはのんびりできるのかな?
私はまさおくんの分も頑張るからねー!!!

※コメント受け付けは終了しました。投稿ありがとうございました。





まさお君長い間お疲れ様でした。嬉しい事も悲しい事もいっぱいあったと思うけど、きっとまさお君は幸せだったんだと思いたいです。私は動物系の学校に通っているので、ポチタマは毎回必ず観ていました。まさお君安らかにお休み下さい。大輔君もパパみたいになれたらいいね。いつか同じ仕事が出来る事を楽しみにしています。
まさお君癒されました、有難う、感謝、あなたのお陰でこころのケアができ、今の私があります、あなたの目、声、しぐさ、シルエット、ヤンチャさ、いろいろ、、、数えあげたら果てしなくあります、多くの人々から、今もこれからも、永遠に愛されつづけられ、良い思いでいっぱいです、心よりご冥福をお祈りします、やすらかにおやすみください。
人間の数倍もの早さで年をとる犬にとって6年は本当に長く大変なものだったと思います。
そんなまさおくんの分まで頑張るという大江さんの意気込み。周りから「お姫様あつかい」してもらってサポートしてもらえることを願ってます。
まさおくん、長い間おつかれさまでした。
横浜ロケの時、偶然見かけ、なんとなく目が合ったような気が(笑)。
やさしそうな瞳が印象的でした。
旅犬はだいすけくんにバトンタッチですが、今度は「同期の桜」の大江さんとまさおくんの共演を期待しています。
6年間と言えば、その間、実家に住んだ。
15で鹿児島に引っ越してから、10回以上引っ越している。この度、部屋を借りて住み込んだ。今、洗濯物を実家に運んだところである。秋の新鮮な空気、思いがけぬ仲秋の名月、眩しい太陽。6年の歳月を経て、新しい生活ってこんなことなのかな、とおもった。
本当に秋の空は気持ちいいですよね。まさお君も大江さんも六年間頑張って来たんですね!今日の速ホゥ!の白&紫の衣装とっても綺麗でしたよ。
ぽちたまで、「大江アナとラグ君の旅」はいかがでしょう?
まさおくん、お疲れ様でしたm(_ _)mペコリ
マリリンとまさおくんが同期とは。。。^^;
がんばれマリリン~~~
まさおくん、長旅お疲れ様です!!ポチたまは何回かみてました(金曜の20時にはいろんな理由で帰れないので。。。)が、まさおくんの奮闘ぶりは感動させられました。まずは温泉にでもつかって(犬って温泉好きなんかな!?)のんびりして下さい!!これからは大江さんがまさおくん以上に愛らしく奮闘してくれるんだろうなー。。。
まさおくん、とっても立派ですね。
人間もこんなにひた向きに、一つのことで良いから一生懸命に
できたらすばらしい世界になるでしょうね。麻理子さんが
感極まること確かです。自分もまさおくんにまけないように
毎日を大切に旅しようと思います。ですから麻理子さんもね。
テレ東で犬というと千葉ロッテマリーンズのベースボール犬のエルフ君が思い浮かびます。どうも今年はチーム同様に思うように活躍できませんでしたが…。
ところでオリックスバファローズにはベースボール猿が誕生しました。犬,猿ときましたからこの次はキジが現れたりして(下らない話でスミマセン)。
そうですか、まさお君とタメでしたか。
それにしてもまさお君、変わらないですね。
相当の女性好きですよね。
…気をつけてね、マリリン。
………何をだ(^_^;A。
マリリンとまさおくんが同期とは知りませんでした!6年間も旅を続けたまさおくんに拍手・・・
まさおくんの分まで頑張れマリリン!応援してます。
6年間も旅を続けたまさおくん、本当にお疲れさまでした!まさおくんには、これからのんびりしてほしいですね・・・麻理子さんは、まさおくんの分までお仕事頑張ってくださいね!