2007.06.21 Thursday 2:21 PM
ロケなどでまたまた会社にほとんどいない日々。
着実に日に焼けていっている大江さんです。
火曜日、ロケの帰りにロケバスでぼんやり外を眺めていたら、
とてもフシギな雲を発見しました。
見えるかな?
ちょうど国会議事堂の真上に写っている雲。
竜巻みたいに細長くまっすぐなカタチです。

どうやら煙ではないようです。
アップにしてみました。

うーん、これは何だったのでしょう?
※コメント受け付けは終了しました。投稿ありがとうございました。





なんなんでしょうね。
現在のトコロ何も起こっていないので、
思い過ごしで良かったですよね。
確かに凄いショットですねぇ~…A(^o^;)。色々タイミ
ングが重なって撮れた希少なフォトやって思ぃマスが、
所謂「地震雲」とはちぃと違うょ~デス。
代表的な地震雲としては、薄く広がった雲に一定の
間隔でスリットが入ったり、スゥーっと一筋延びた感じ
になったりで、後者は見る方向にょって恰も地表から
立ち上ったかの如く写る場合が有りますが、それでも
矢張り空に浮ぃてる感は見て取れるモンですd(^o^)b。
ところが↑↑ぉ写真を拝見する限りでは、白の濃淡
にょる遠近法の見地から考えても、これは地表ょり立
ち上ってるモンゃって確認出来ますョネ(@_@)!
ただし、火災等で発生する煙と違って、白色で雲に
溶け込んでくょ~に見えるんで、この物質の主成分は
水蒸気かと思われマス。
更に、議事堂の向こう側に見えるショットを、桜田門
方面から西に向かって撮ったとなると、矢張り↑各々
方も仰られてるょ~に、「渋谷 スパ爆発事故」直後を
押さえた一枚である!と判断すんのが妥当ではない
でしょ~か“(-_-)!?
決して、「国会が会期延長で紛糾~した為に、炎上
してもてるの図。」て訳では有りません。しかし、ホンっ
と大っきな事故やったんデスねぇ~(;-_-)|||。
これは瑞兆か、それとも凶兆か。仮にこれが地震雲の類だとして、今首都圏にもしものことがあったら、ただでさえボロボロなわが国はいったいどうなってしまうのか・・・
皆さん推測の渋谷絡みの現象だとすると、それはそれで不気味。いやはやなんとも。。。
ただ単に高気圧の上昇が起こっているのではないかと感じたのですが...
渋谷の事故の写真ならスクープでは?
ところで、遅まきながら先週のもやさまは、銃を初めて撃ったのに的に当てていたのは驚きましたよ。やはり、器用なマリリンを確信しましたよ!では。
日焼けはWBS見てもあまり感じなかったんですが、衣装を工夫しているからなんでしょうか?
方向からして太宰府の道真の仕業だと思います。
私もこの雲、見ましたよ…渋谷の空に。
その日は温泉施設の爆発事故があった日で、その影響なのかなと思ってみていました。
時間帯にもよりますが、国会議事堂正門側から国会議事堂を向いた方面は渋谷なので、スパの事故の煙?じゃないでしょうか。そう思うと事故の大きさに驚きます。
地震雲?
(ーー;)ウーン
竜巻雲~~~
(^_^;)アセアセ
竜巻の前兆のような雲ですね。東京も病んでいるのでしょうか。
そんな形の雲は車運転してると、東京では時々見ますね…この前のアド街の時は、そんなに日焼けしてるように見えなかったけど、日曜日のBSの番組では、なんだか相変わらずテカテカのお顔になってますね…
マリリンはそんなテカテカなお肌でないのに…
日焼けすると、どんどん照明さんが頑張ってあてるようになるんです…
科学的なことはわかりませんが,福を呼ぶ物だったらいいですね。
ところで,このところ金曜日以外でもWBSで大江さんを見かけることができ嬉しいです。ただ,それ以外では私の応援する球団が散々だったり,その他いろいろと私の運勢はただいま低迷中です。
国会は年金問題等で紛糾しているし、国政に暗雲が。。。
いや、もっと恐ろしい東京直下型地震の前兆か?
信じたくはないが。。。
不思議な雲と言われれば気象予報士の血が黙っちゃいられませんねぇ(笑
19日(火)の東京はそんなに大気の状態が不安定ではなかったですし、積乱雲とかは考えにくそうです。小さいので断定は出来ませんが、そもそもこれは雲じゃなく、人工的なもののような印象を受けます。
これ、国会議事堂の写り方からみると、原宿とか渋谷の方向ですよね。
・・・19日(火)って渋谷で温泉の爆発事故があった日では。。。(汗
これは『地震雲』と呼ばれている不吉な雲かも\(◎o◎)/
この雲が出ると1週間以内に大地震があると言う都市伝説があるのですぞ!!
都市伝説だけに真偽は不明ですが…
もしくは、国会議事堂上空だけに国会に暗雲が立込める!モヤモヤする!何!モヤモヤ発見!大江さん、出番ですよ~♪(^O^)
これはもしや地震雲では?
昔の阪神大震災のとき、地震の前日か何時かは忘れましたが、地震の来る前に似たような雲が写真か何かで出てたような気が・・・。
スイマセン。ちょっと発言が不確かで申し訳ないです。
雲の専門家に一刻も早く聴いてみたらいかがでしょうか。
ではまた。再見。
お仕事お疲れ様です!
変わった雲の形ですよね。
これは何だったのでしょう?
そういえば最近、神社へお参りに行った時、龍の形をした雲を目撃しましたよ。びっくり。
あれは何だったのでしょう??
その時間、別の場所にいたらこの雲はどんな形に見えていたんでしょう???
変わった形の雲を見ると、ちょっとだけ得した気持ちになってしまいます。。。
発見した時の「おっ!」ていうあの瞬間が結構好きです。
火曜日の午後にこの方向と言うことは・・・。あの爆発事故でしょうか?
あの、、、火曜日はご存知のニュースでしたけど、そっちの方向じゃないですよね?
瞬間的な空中だけの竜巻とか、
どこかのビル屋上の冷房室外機からの出たのではと。
冬のニューヨ−クのビルやマンホールから出てる水蒸気みたいですねぇ。
いやー、一度でいいから真っ黒大江アナを見てみたいですねー!
まだまだ暑くなるみたいなので、外でのお仕事ご注意下さい。
。
/ \
/ \
 ̄J ̄ ̄ ̄
J(^o^)し 日傘で紫外線対策だよ!