大江麻理子の出没!日記 大江麻理子の出没!日記
大江麻理子のページ 大江麻理子の出没!日記
大江麻理子の出没!日記 大江麻理子の出没!日記


● 友の晴れ姿

2009年2月12日

遅くなってごめんなさい!
前回の日記の続きです。

先日、友が結婚しました。

ちょうど「週刊ニュース新書」の日だったので
残念ながら挙式には間に合わず、
誓いの言葉を聞くことはできませんでしたが、
番組の反省会が終わったらすぐに
披露宴に駆けつけました。

ちょっと遅れて会場にたどり着き、
そっとドアを開けると。。。

ウエディングドレス姿で微笑む友と目が合いました。

喜びも悲しみも、ずっと共有してきた友。
その友が皆に祝福されている姿を見ていると
もう涙があふれてあふれて。

彼女は本当に綺麗で幸せそうで、
キラキラ輝いていました。


そんな友が、2次会の後に
「まりこ、ちょっと残ってて」
と言うんです。

なんだろ、何か手伝うことでもあるのかな~。
と思いながら待っていたら、
お見送りが済んだ友が、ニコニコしながら
近づいてきたんです。

その手にはブーケが。

「誓いの言葉を言う時に持ってたブーケは
 まりこに渡したかったんだよ。」

挙式に参列できないことを私がとても残念がっていたのを
知っていた友は、式の間ずっと手に持っていた
ブーケを私にプレゼントしてくれたのでした。


一生に一度の晴れ舞台で、
準備しなければならないことや
気を遣わなければならないことが
たくさんあるにもかかわらず、

そんな中で私のことまで考えていてくれた友の愛に、
またまた涙腺がゆるんだのでした。
友達のあたたかさが、人生を豊かにしてくれる
んだと実感した瞬間でした。


いつもはじけるような笑顔と明るさで
周囲を照らしてくれる友。

これからもずっとよろしくね。
そして、末永くお幸せに♪

コメント

幸せっていいですね~お友達ご結婚
おめでとうございます。
大江さんも、いっぱいの幸せ☆来る日に
ブーケ渡す人・・考えちゃいそうですね。

寒さもあと一山でしょうか?
暖かいお話を聞きますと、春が待ち遠しいです。

投稿者 まさまさ : 2009年2月12日 20:44

大江さんも、はじけるような笑顔と明るさで周囲を
照らしていると思いますよ~

素敵な友人さんですね、末永くお幸せに~
ですね。

投稿者 ツッキー : 2009年2月12日 20:49

なにか気を遣ってということではなくて、
ホントに友達から愛されてるんですね。
週刊ニュース新書では、
大江さんの取材でのVの横顔がキリッとしてて
でも物腰も柔らかくて
感じいいなぁと思ってます。

投稿者 しまぼん : 2009年2月12日 20:56

何だかドラマのようなエピソードですね♪
良いご友人を持った大江さんの人生はさぞかし豊かなのでしょう^^

投稿者 イデオン : 2009年2月12日 21:00

友達からの愛って嬉しいですよね!!
 
僕からも祝福したいと思います!
おめでとうございます!!
 
 
ところで、大江さんに結婚の予定はあるんでしょうか??
気になるところですが、複雑ですね。。
 
 
勝手ながら、少し急いでいるので、あとでゆっくりコメしたいと思います!!では!

投稿者 F-UKi : 2009年2月12日 21:03

とてもいい話ですね。
楽しみにしてたかいありました。

投稿者 本間希実 : 2009年2月12日 21:05

大江さんの涙腺がゆるんだ姿が目に浮かぶ、素敵な日記です。
お友達様、御結婚おめでとうございます。
大江さんも、そろそろ?

投稿者 KIN : 2009年2月12日 21:11

テレビではいつも笑顔の大江主任、泣いてクシャクシャな顔も一度見てみたいものですなぁ~。

大江主任も早く幸せになーれっ!
ちょっとジェラシーですが・・・。(-_-;)

投稿者 DOっさん : 2009年2月12日 21:18

麻理子嬢の晴れ姿はいつ見られますかぁ?

投稿者 R123 : 2009年2月12日 21:20

まりりんは
いつ誰に白いブーケを渡すのかなあ?!

お幸せに!

投稿者 然然 : 2009年2月12日 21:22

良い友人に恵まれて本当に幸せですね。今度は麻理子さんの番ですね。

投稿者 たか : 2009年2月12日 21:29

とてもいい事ですね。僕は友のやさしさはいいものだと、たまに思います。結婚もいいものですね。

投稿者 こうた : 2009年2月12日 21:30

友達が一番ですよね。
次は大江さんの番ですよ!w

投稿者 neo : 2009年2月12日 21:31

本当に素敵な御友人ですね(*^_^*)

ブログを見ているこちらまで暖かい気持ちになるエピソードですね(=^▽^=)

私も先日友人の結婚式に出席しました!恒例のブーケトス!!と思いきや、ブーケに複数のリボンを着けて引っ張るというもの!(ひもの先におもちゃが付いている神社の屋台風)
参加していた女性の必死なチョイス(^_^;)当たった人のはしゃぎよう!はずれた人の睨む感じ!

いやはや(*´Д`)=з

投稿者 ほっこり〜な : 2009年2月12日 21:33

すてきな話ですね。人の幸せ話大好きです。
こういう話聞くとあったかい気持ちになります。僕も最近、友達のやさしさを感じることがあったのでコメントさせていただきました。かけがえのない友達はホントありがたいですね。
僕は大江さんからも元気をもらっています。これからもがんばってください。ずっと応援しています。

投稿者 まさあき : 2009年2月12日 21:34

素晴らしい友人さんですね(パチパチパチ)
ブーケを受け取ったとなったら、大江サンもそろそろ結婚ですかねぇ?
大好きな大江サンが素晴らしい男性に出会える事を願ってます!

投稿者 Mr.TraveringMan : 2009年2月12日 21:35

いいですね。友達って。
私も友人の挙式にいけるかなぁ...
逆に、来てくれるのかなぁ...

投稿者 (T◇T)ゝ : 2009年2月12日 21:35

素敵な友人ですね。羨ましいです。これからも仲良く出来たらいいですね。

投稿者 麻理子ファン : 2009年2月12日 21:37

うわぁ! なんていいお友達でしょう。
感動と友情が伝わってきました。

投稿者 きたがわたつお : 2009年2月12日 21:39

大江ちゃんは、結婚しちゃダメですよ。
ダメです。
絶対ダメです・・・
・・・
嘘ですよ。
でも10年間は、しないでほしいです。。。

投稿者 大江ちゃんlike : 2009年2月12日 21:41

ご友人の気持ち、大江さんの気持ち、文章からでもスッと伝わってきますよ。
この暖かさがあるから私達は頑張れるし、この暖かさがあるから私達はまた人に暖かくなれるんだなぁ、と再認識できました。
せっかくのブーケなんですし、次は大江さんに幸せが訪れるといいですね。
今、この時にでも、大江さんに良い出逢いが待っていることを願ってます。

投稿者 そら : 2009年2月12日 21:54

お心優しい友達ですな~(T_T)
きっと、大江ちゃんが心優しいお人だから、こーゆーときに周りの友達もからも、そんな嬉しい贈り物をしてもらえるんですな。

でも、ブーケもらったんなら、次は大江ちゃんの番ですな(^o^)

にしても、結婚話し多いですね。
自分も今週末に、とても仲の良い友達が結婚します。その娘も大江ちゃん&さま~ずさんのファンなので、よく「モヤさま」の話なんかで盛り上がってますよ!

投稿者 じゅんじ : 2009年2月12日 22:05

大江さんはいい友人を持ってとても幸せですね。友達は本当にいいものです。友達は大切にして下さい。ところで大江さんのウェディングドレス姿は見られるのでしょうか?大江さんのファンとしては見たいような見たくないような…でもやはり死ぬまで一緒に居てくれる人がいれば人生がもっと楽しくなりますよ!大江さんも早くそういう人を見つけて幸せになって下さい。あとモヤさまDVD3・4・5が出るそうですね。この前1・2・3を買ったばかりなのでお金ぁぁぁ…さらに美女ジャンのCDも買っておよそ1万でも頑張って買います!長々とすいませんでした

投稿者 からすまる : 2009年2月12日 22:06

・・・いい話だなぁ。。。
読んでいるうちに、なんだかこちらも幸せに浸らせていただいた感じがします。
ほわ~んとして、言葉がなかなか出てこない(笑)
お幸せに~☆
あ、もちろん大江さんの幸せも願っておりますよ♪

投稿者 ひぃっ! : 2009年2月12日 22:09

ブーケに込められた想い・・・お二人の友情の絆が素敵すぎて僕までウルっときました。

友のあたたかさで感じるのと同じように、画面を通して伝わってくる大江さんのあたたかさが、みんなの人生を豊かにしてくれています。

投稿者 たっくちっく : 2009年2月12日 22:11

一緒に笑ったり泣いたり...
気取らずに会える“一生の友”
親友の結婚式ってとても心が温かくなって
こちらも^^幸せな気分^^になりますよね。
大江アナの大親友さん、
。*・゚ご結婚おめでとうございます。*・゚
いつまでも末永くお幸せに♪♪♪
素敵で幸せな「出没!日記」情報、
★тндйκ чoμ☆です。。。

投稿者 tommy : 2009年2月12日 22:19

…スゴ感動的!!!!!!!!!!^-^
…大江様の晴れ姿、観てみたいなぁ^-^古風な着物かな??う~んそれとも白金セレブ的ウェディングドレス…そうだ!!思い切って豪華でちょいレトロテイストを効かせたチャイナドレスっつ~のはいかがでしょう!?
真面目に、大江さんは「いい女」だと思ってるんだなぁ…ジルベスター観た時から^-^&ロケの時いつでも礼儀正しいから、「大江さんって良家の出身なのかなぁ」と頻繁に感動しています。^-^そう思いつつ…モヤさまでとっても可愛い姿を観てると…観ているこっちまで嬉しく楽しくなってるんスよねぇ^-^一度で良いから(!?)モヤさま公開ロケとかあって生大江サマにお目にかかってみたいなぁ…どうでしょう(!?笑^-^)
じゃあ、また書き込みま~す(笑)

投稿者 よ~む : 2009年2月12日 22:21

幸せなことって結婚式でしたか。
すばらしい出来事でしたね。
大江さんは結婚式には出られなかったとのことですが、披露宴には間に合って、友人のウェディングドレス姿をオンタイムで見ることができてよかったですね。
それにしても良き友人ですね。大江さんにブーケをプレゼントするとは・・・。
大江さんのウェディングドレス姿を早く見たいのでしょうね。
大江さん、応援しています。

投稿者 うんてん : 2009年2月12日 22:28

いつもないてる麻理子さん
人生リセットボタンはないので心置きなくお泣きください、泣き止んだら悔いなき人生を・・・

投稿者 gesgesh : 2009年2月12日 22:33

麻理子さんの周りには、本当に素敵な方がたくさんいますね!
そして、この日記を読んだ多くの人が自然と笑顔になっていると思いますよ。

投稿者 モモ : 2009年2月12日 22:35

大学時代のお友達ですか。
私は大学よりも高校の時の仲間の方が密度が高いです。
心のこもったブーケ、大切にしないといけませんね。
そしていよいよ次は麻理子さんですね。

投稿者 犬江ゴン : 2009年2月12日 22:36

ブーケトスじゃなくて、直にブーケパスですな!
さあ、ど~するのよ?大江どん!(笑)

投稿者 すっし~ : 2009年2月12日 22:51

そうでしたか、それはおめでとうございました。
ブーケをもらったということは、次は大江さんの番かもしれませんね!
人に幸せな気持ちを分けてもらったら、次はさらに大江さんの幸せも足して別の人に伝えられるようにならないといけませんね!
幸せも、お金もうまく回っていかないと世界は不幸になってしまいますから。

投稿者 あきお : 2009年2月12日 22:53

イイ話っすなぁ〜!
やっぱり持つべき物は友ですね!
類は友を呼ぶとも言うし、大江さんが愛に溢れる人だから、愛に溢れる友だちをもてるんですね!

大江さんのお友だちの方、ご結婚おめでとうございます!末永くお幸せに。。。

投稿者 ハレルヤ : 2009年2月12日 22:54

ほんとにとっても素敵なことですね。
とても優しい友達ですね。それは同時にまりりんさんがとても素敵な人柄の女性である証明ですね。
だからこそ僕は2ヶ月以上も遅れてもアド街の感想を書こうと思えるんだから。友達っていいですね。
完全に脇役の僕からも、末永くお幸せに♪

投稿者 なか : 2009年2月12日 23:01

きれいなブーケですね~~~
良い友人をもたれて幸せですね (^-^)

投稿者 たーちゃん : 2009年2月12日 23:03

麻理子さん
こんばんは

大親友なんですね。
ブーケを取っててくれるなんて。
いやぁ、良いお友達が居て羨ましい限りです。

話は変わりますが、
モヤモヤさまぁ~ず2 DVD-BOX予約しました。
前回は直ぐ買えるだろうと
甘く考えていたら、
地元でも、新宿でも売り切れで
結局1~2週間買うのに掛かったので、
今回は1ヶ月以上前からネットで予約。
しかも、25%off。
今から楽しみです。

例の自転車とワキ汗の回を見逃したので
DVDでチェックしますね♪

投稿者 ひで : 2009年2月12日 23:04

読んでいるこちらまですっかり涙腺が緩んでしまいました。
お友達の気持ちは大江さんの気持ち。
通じ合ってる事が今一度確認できて、また力をもらえましたね。
主役の時間も大江さんの事が気がかりで、応援されていたんでしょう。
本当に素敵なお友達をお持ちですね!
お互いがお互いの生涯の財産ですよ!

投稿者 TREK : 2009年2月12日 23:09

大江さんのお友達さん結婚おめでとうございます^^
やっぱり友っていいですね!!
大事にしなきゃいけませんね。

いつか大江さんも友達のように晴れ姿になれるようがんばってくださいね!!

投稿者 モヤっ子 : 2009年2月12日 23:10

いいご友人ですね~
本当の友はまさにこのお方のような人だと思いますよ。
そのようなご友人に巡り会うことが出来た大江アナは幸せだと思います。
ブーケをもらったってことは次は大江アナの番ですか~!?!?いい話がブログで読めることを楽しみに待ってます!

投稿者 むかむ~ : 2009年2月12日 23:15

そんな素敵な友達いるなんてうらやましいです!

全然関係ないんですけど
モヤさまで紹介されたトコいったんですけど
お店のひとが大竹さんがねじキューピー
大人買いしたって言ってました!!
モヤさま収録あったら
大竹さんに「いいなあ」って言っといてください!

投稿者 けい : 2009年2月12日 23:22

ブーケのパワーで
次は大江さんがご結婚される番ですね。

お相手はいらっしゃるのかしら……?

投稿者 キムタケ : 2009年2月12日 23:27

お友達の方へ おめでとうございます。そしていつまでも仲良く喧嘩してくださいね!
で、麻理子さんは?
ブーケもらったのだから次ですよね。
相手が、まだ出会っていない私でありますように。
いつでも、私の隣は空けてありますよ。

何より、友人が幸せへの財産ですよね。

投稿者 ヒロ : 2009年2月12日 23:32

ブーケを持つ手に友との絆を感じました。
晴れの舞台で自分のことを良く見せようと精一杯な新婦はよくありがちで、友達のことまで気遣うというのはなかなかできるものではありません。本当にすばらしいことだと思います。
大江さんは誰にブーケをあげるのだろうか。。。

投稿者 まつ : 2009年2月12日 23:41

まったく関係ないですけど、ちょっと潤んでしまいました。
そういう友人は一生ものですね☆
羨ましい♪

投稿者 ハル☆ : 2009年2月12日 23:56

うっ~ > <
なんといいお話!!
やっぱり、友っていいですよね~♪
大江さんも、ブーケをもらったからには!!。。。
大江さんも、もうじきですよ!!

投稿者 やもやも : 2009年2月13日 00:09

素敵なご友人ですねェ。(^▽^)
モヤさま自由が丘では、ご友人(?)との再開もされ、
大江アナは「絆」尽くしのこの頃のようですね。
さて、大江アナファンとしては、
大江アナがこのブーケを次の方に渡される日が、
少ぉ~しでも未来になる事を願っています。
あわよくば、大江アナの隣でバージンロードを、、
お断りパーンチ!J(*゚▽゚)し=○);*ω*)oウゲッ!

投稿者 おしよ : 2009年2月13日 00:18

一緒に歳をとってゆく友が居るからこそ
なんとか人生ってやって行けるんだと
そんな風に時々思う。

西日の射す午後の教室に、一瞬で連れて行ってくれる魔法使いであり、恥ずかしい記憶を事ある毎に思い出させる悪魔でもあり。

大事にしたいよね。

投稿者 山崎勝己 : 2009年2月13日 00:37

それはおめでたいですなぁ~。
ブーケをゲットしたということは…。
まりりんからもおめでたい話が!ついに!
でしょうかね。
どうかとてもすんばらしい話がこのブログにアップされますように。
それでは明日からも周りの人もつい微笑んでしまうような笑顔満開でいきましょうね。

投稿者 たーくん : 2009年2月13日 00:39

 僕は男なので、人前で泣く事が出来ませんが
「親友の結婚」ってヤツは、心の底から熱いモノが込み上げます。

 今回のお話、共感しました。
今読んで、私もチョットもらい泣きしそうです(マジ)
友人の心使いが、本当に伝わりますね。。。
 嬉しすぎる事って、人生でそんなに起らないですよ!!
本当によかったですね。
なんだか、こっちまで嬉しくなりました。
 アリガトウ!

 P.S 写真のアングル、最高です!


投稿者  きんと雲 : 2009年2月13日 00:42

なんてええ話や~。
素敵な友達ですね♪

投稿者 カッパ : 2009年2月13日 00:46

すばらしい!ついつい貰い泣きしてしまいました。
そんな素敵な友人がいらっしゃるのも
大江さんの人柄ゆえ、なのでしょう。
心がふんわりと、あたたかくなりました^^

私も先日同僚から、ブーケならぬ恋愛運UPの携帯ストラップをもらいまして
これがバッチリ利いたら友人に渡して、回覧板式に皆で幸せになろうかなぁ~と目論んでいます(笑)

投稿者 アサクラ : 2009年2月13日 00:52

友人の幸福に涙が溢れる大江アナとブーケを差し出す新婦さん…
何と心温まるいい話でしょう。
人生を豊かにしてくれる友人の存在は何にも代えがたい大切な財産だと思います。
今度は大江アナの番ですね。
今年はブーケを投げる方になれるでしょうか?

投稿者 しもじー : 2009年2月13日 00:58

題名をパッと見た瞬間「晴れ着」の部分だけが見えてしまって、「エェェェ・・お、大江さんが・・・(泣)」って感じになってしまいました。
やぱっり、お友達はいいですよね\(^o^)/
僕にとっても、友達にはすごくお世話になっているので、すごく大切な存在です。(^。^)
あと、妄想恋愛のDVDは幾らくらいするんですか?前回の書き込みと似た感じの質問になってしまうのですが、よろしくお願いしますm(__)m
お忙しいとは思いますが、これからもがんばってください(*^_^*)

投稿者 ジャム : 2009年2月13日 01:06

大江さんもいつかは結婚してしまうんですよね。
嬉しいような哀しいような気持ちです考えると。
いい人を見つけてくださいね。いつまでもファンです。

投稿者 くましん : 2009年2月13日 01:08

そうですか!お友達ご結婚されたんですか!!
オメデト━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ゴザース!!
(無粋な質問ですが、以前葉山に連れ立った方ですか?全くの見当違いでしたら、お詫びにジンギスカンキャラメル10粒一気逝かさせて貰います 押忍!)
いや~、最近は世の中暗い話ばかりでほとほと気が滅入ってしまいますが、そう言った明るい話は他人が聞いても嬉しい物です。
いや~、ほんと良かったですね(・∀・)

私、大江さんのお友達とは全く関係の無い赤の他人ではありますが、「お友達の人生に幸あれ!!」と、明日近くの神社に詣でて神様にお願いして来ます。
お友達の方には「末永くお幸せに!!」と、私 にしんしに が言っていたとかいないとか?的なムードをやんわりと漂わしておいて下さると嬉しいような嬉しくないような...あると思います!

しかーし!!
「親友のご成婚おめでとうございます パチパチ!!」と来たら、次は「大江さんの~」となるのが筋なのでしょうが...
こちらは...うーんなんでしょうか、
素直にどうぞ!っとは言えないんですよね...
いや、お友達から思い入れタップリのブーケを手渡されている訳ですからね、
ここはお友達の愛に大江さんがちゃんと応えて頂けるように、真に大江さんの幸せを願うってのが大人の器量と言う物なのでしょうが...いやはや、複雑です。

あーでも、以前大江さんは言っていましたよね
「愛がすべてさ!!」
うーんそっか、そうであるならば致し方無いですね。
おぉげぇじゃぁんん、おじぁあばぜぇにぃぃぃ
えぐえぐ(´;ω;`)

あ、モヤさま始まった。今夜は三軒茶屋2です。

投稿者 にしんしに : 2009年2月13日 01:09

素敵なブーケですね 清楚で気品があって
大江さんの代わりに、式に立ち会ってくれてたんですね
そんなブーケを大江さんのためにとっておいてくれた
お友達のあたたかいやさしさが伝わって来ましたよ
素敵なお友達を大切になさってくださいね。
さて、
ブーケももらったことだし 次は大江さんの番かな~♪
お雛様のいいわけは通じませんよ~。

投稿者 あい : 2009年2月13日 01:11

こんにちは。
お友達の結婚だったんですね。おめでとうございます。とてもやさしい心を持った方ですね。これからもこの友情を大切にしてください。
私の友人も本日重要な事を乗り切らねばならない日。何も力になってやれませんがひたすら祈っております。。。

投稿者 よしゆき : 2009年2月13日 01:22

お友達も大江さんの幸せを願ってるんですね。大切なブーケに込められた想いに応えられるように「婚活」頑張ってください。

投稿者 砂糖くん : 2009年2月13日 01:35

素晴らしい出来事ですね。

涙腺が緩む気持ちわかります。

人生の中で大きなイベントである結婚式に呼ばれる事は名誉ですね!

大江さんにも素晴らしき出会いがありますように!

投稿者 もやしっ子 : 2009年2月13日 01:46

いい友達をお持ちですね。
思わず、グッときてしまいました。

人が幸せになると、自分も幸せになるのですね。

大江サマとその友サマ(サマを付けると変ですが、呼び捨ては申し訳ないのでどうかご容赦)との間に、今までどんなことがあったのか。それを考えると、大江サマがブーケを受け取った瞬間というのは、とてもかけがえのないものだったのかもしれませんね。

こういうの、いいなあ。ほんとに。

でも、自分の幸せは大江サマが喜ぶ顔をみることだと友サマは思われたのでしょうね。そうすれば、自分自身ももっと、いや、二人で幸せになれると思われたのかもしれませんね。

本当にいい友達をお持ちです。
お二人から幸せをおすそ分けいただいて、ありがとうございます。
自分も幸せになりました☆

投稿者 リョー : 2009年2月13日 01:49

マリコ!

感動した!

投稿者 ally : 2009年2月13日 01:55

友達は大切ですよね。最近かなり落ち込んだ日が3、4日あったのですが、友達やさまぁ〜ず、麻理子さんのおかげで無事元気になりました。今は前以上に元気な気がします!
素敵な友人ですね。
テレビの仕事は大変でしょうが頑張ってください。

投稿者 20歳 : 2009年2月13日 01:59

読んでいて自分も

涙腺がゆるんだ

投稿者 Anonymous : 2009年2月13日 02:07

一生涯付き合える友人なんてそんなに多くは、いないですよね
いつまでもその関係を大切にして下さいね淼

投稿者  : 2009年2月13日 02:33

とても良いお話しをどうもありがとうございました。
どのくらいのお付き合いのお友達なのでしょうか。とても深い絆が感じられました。
でも、そういうお友達の披露宴にもきっちりと出られないというのも、とても厳しいお仕事ですね。
「いつもはじけるような笑顔と明るさで周囲を照らしてくれる友。」という言葉がありましたが、大江さんもその素晴らしい魅力と雰囲気で、とても多くの視聴者を癒していると思います。
大変なお仕事だと思いますが、これからも頑張ってください。
ところで、大江さんが主役になる披露宴のご予定はまだないのでしょうか。
これもファンとしてはとても気になるところです。
一般のマスコミ発表などの前に、この場で教えてもらえたりすると、ファンとしては嬉しいと思いますがどうでしょうか。
大江さんの晴れ姿、楽しみにしています。

投稿者 おるふぃふ : 2009年2月13日 02:36

いいですねぇ~。
幸せになる人もそれを祝福する人も。。。
みんな幸せになれるでしょう!!

投稿者 たかぽん : 2009年2月13日 02:45

とてもイイ話ありがとう御座いました。
大江さんもこんな日が近いんすかね??
ちなみに、白いバラの花言葉は無邪気・清純・純潔など、大江さんにピッタリっすね。

投稿者 バリカン週一 : 2009年2月13日 03:24

お忙しい中 長文の日記をUPしてくれてありがとうございす あ〜んど 大江さんのお友達本当におめでとうございます。
大切な友人は本当に「宝」ですよね。

大江さんが良い人だから お友達も良い人なんですよ。
いつも忙しくてイロイロ大変なのに、それにもめげずに 明るく笑顔で頑張っている大江さんに TVのコチラでいつも癒されてます。
ありがとうございます(^_^)/~~

投稿者 にけ : 2009年2月13日 03:39

友人さん、ご結婚おめでとうございます!
話を聞いていたら僕も感動しちゃいました;;
友人の存在ってとても大切ですよね。大江さんもいい友人を持ちましたね!

大江さんは結婚はまだですよね??笑

投稿者 よっちゃん : 2009年2月13日 04:13

次にブーケを渡すのはまりりんの番ですょ(*゚∀゚*)

まりりんのウェディング姿でみんなを幸せにしてくださいね☆☆☆

(,,゚Д゚) ガンガレ!

投稿者 前方後円墳 : 2009年2月13日 04:42

幸せな温かい気持ちを、ありがとうございます(^-^)
笑顔が自然と溢れ出しました。

投稿者 おのゆーき : 2009年2月13日 06:31

いい人のまわりにはいい人が集まりますね♪
「愛」。。。簡単だけど重い言葉です。この冷たい社会でも人の温かさがあるから頑張っていける。やっぱり心に愛を持って歩いて行きましょう!
明日も仕事、がんばります。

投稿者 さくひと : 2009年2月13日 07:29

よいお話です。そして、よい友ですね。人の幸せは、自分の心も温まると同時に、自分もがんばらなくっちゃ!と力をもらえます。そういう友はずっと大事にしていたいものですね。

投稿者 momo : 2009年2月13日 08:24

素敵なお友達をお持ちで幸せですね。
白いブーケが、大江さんの結婚までの険しい(?)道のりをそっと照らし、導いてくれると思います。頑張りましょう!
大江さんのドレス姿は何度も拝見していますが、ウェディングドレスは最高に素敵でしょうね。
でも大江さん、和服も似合うしね。。。
名古屋出身の男性を射止めて、ド派手な結婚式でお色直し十回やるってどうです?

投稿者 むなし : 2009年2月13日 09:25

良い話ですね~。
(ノ_·。)ホロリ
そのお友達は本当に大江さんを大切に思われてたんですね。いや~、友、友情っていいな~。
しみじみ思います。

でも、ブーケか~。
Σ(¯□¯;
お、大江さん!失礼かもですけど、まだ結婚しないですよね?

投稿者 イカロス : 2009年2月13日 09:27

おめでとうです。次は俺と大江さんの式を挙げに行きましょう☆☆

投稿者 ツバサ : 2009年2月13日 09:35

優しいお友達ですね(●´∀`●)/

感動して涙がでそうです゚。(p>∧ω<o)

大江さんが結婚すると決まった場合は初めに出没日記で報告してくれると嬉しいです(笑)

投稿者 タケ : 2009年2月13日 09:44

いやーホント泣ける話ですね。友達って本当に大事ですよね。こんな素敵な友達がいるっていうのも素晴らしいことです!

投稿者 ミスターK : 2009年2月13日 09:56

いいお話ですね♪

投稿者 ハーフマン : 2009年2月13日 10:04

大江さんも早く結婚できると
いいですね。
できれば僕と結婚してください。

投稿者 けんと : 2009年2月13日 11:26

類は友を呼ぶといいますが、やっぱり素敵な人には素敵なご友人がおられるんですね。
心の温まる幸せな気持ちになれる今日の日記でした。
いずれ訪れるであろう大江ちゃん自身の結婚・・・。嬉しいような悲しいような複雑な心境です。あああ。

投稿者 エマノン : 2009年2月13日 11:56

ブーケ貰ったって事は、、、、、次ですな。

投稿者 524 : 2009年2月13日 12:56

大江さんの花嫁姿も早く見たいです^^
きっとめっちゃ綺麗な花嫁さんになるんだろうな♪

投稿者 麻衣子 : 2009年2月13日 13:05

麻理子様、コン二チワ~~~~~。素晴らしい、親友ですネ””””””麻理子様の周りの人は、どんどん結婚したり、子供ができたり、麻理子様、本当に、いい人いないんですかネ?????ブログで突然「結婚しました!!!!!」は、無しですョ。。私も親から「早く、孫が見たいから、早く結婚してくれ」と言われますが、なかなか、運命の赤い糸の女性が、現れてくれません。グスン;;;;私の性格からして、結婚したら、浮気はしないタイプだと思っています。(たぶん)麻理子様のような方だったら、なお更です。。。。。男は女性を守りきっての男だと思っています!!!!!!私は、子供が大好きなので、できれば一姫二太郎だったら、最高ですけど・・・・・私は10月20日生まれの天秤座のO型ですけど、麻理子様、付き合って、もらえませんかネ^^^^^^夜露死苦@@@@@@

投稿者 翔ちゃん : 2009年2月13日 13:10

大江ちゃんのウエディングドレス姿も見たいなぁ…
大江ちゃんの相手として(^ワ^)V
可愛いだろうなぁ~、なんて想像しました!

投稿者 馬場 : 2009年2月13日 13:12

心が温かくなりました^^


投稿者 まさ@人生に花束を : 2009年2月13日 14:12

お友達が暖かく接してくれるのは、
大江さんも、友達に同じように接しているからだと
思うんですよね。
何にも変えがたい大切な存在ですから、
友達はいつまでも大事にしたいですね。

投稿者 まさと : 2009年2月13日 15:00

きっと二者両立へのエールだったんじゃないでしょうか。とても良い友達をお持ちのようでうらやましい限りです。

投稿者 たつん : 2009年2月13日 16:06

皆さんのコメントで言い尽くされているので、気のきいたことは言えません。テレビ東京の顔として、超多忙な日々を送られているとは思いますが、大江さん自身にもうれし涙でいっぱいになる日が訪れるといいですね。

投稿者 冴えないサラリーマン : 2009年2月13日 16:18

お友達様、ご結婚おめでとうございます☆
そして大江さんもブーケ良かったですね!本当に良いお友達に恵まれてると思います。やっぱり持つべきものは友達ですね!
大江さんもいつかはご結婚なさるのですかね。。。そう考えるとなんだか複雑な気分になります(笑)でもそのときはしっかり祝福しますよ(^0^)/

投稿者 ハリボー : 2009年2月13日 18:36

ご報告ありがとうございます!そして
ご友人の方、ご結婚おめでとうございます!
実際お会いしたことないのにご友人の
あたたかい人柄が日記の文章から読み取れます。
ご友人との絆の深さに感動しました。
渡されたブーケは掛け替えのない友人としての証
だと思います。写真を拝見していると
ご友人の輝きが伝わってきました(笑)
改めて文章を噛み締めて読むと私も友人を
より大事にしなければと思いました。
家族とは何か違う存在でバカやったり、
時には真面目に話したりと何か不思議な
存在である友人は一生の財産ですね(笑)
心あたたまるお話ありがとうございました(笑)
私も元気が出てきました(笑)
そして大江さん自身にも素敵な人とめぐり合うことができるよう願っております。


投稿者 フォレスト : 2009年2月13日 19:31

とーっても素敵な友達ですね。どうぞ末永くお幸せに。。。

僕も親友の結婚式では一日中鼻水垂らして泣いてしまいました。まだ、その時しか結婚式に出席した事はないんですが、あんな幸せイッパイな空間で、そんな素敵なことされたら暖かさにくるまれて心の中ホッカホカになっちゃいますね。

自分の事のように嬉しいと思える友達がいるのは幸せなことですよね。

大江さんの結婚式になったら友達とワンワン泣きあっちゃってください!!

投稿者 イルマリッコ : 2009年2月13日 19:42

先日、友達が女児を出産しました。親友の子供、っていう存在もまた、ジンとくるし、愛おしいですよ。

投稿者 芋子 : 2009年2月13日 20:51

綺麗なブーケですねぇ、本当に。
…こういうのは飾っておいた方がいいです。
マリリンにはまだまだ似合わんです!
当分嫁に行ってはダメですから~!(T人T)
そりゃあマリリンがウエディングドレス着たらものすごい綺麗でしょう。
でも…見たくないんですよぅ(XoX)

投稿者 なっとう : 2009年2月13日 21:02

お友達は大切ですね。
幼少の頃からの友と社会に出てから出来る友と様々ですね。
そういえばジルベスター(スタローン)の時の大江さんもまさに花嫁のようでしたよ。
今回のブーケといい、これは何かを暗示しているのでしょうか。いや、そうに違いない!?と妄想中。

投稿者 アモス : 2009年2月13日 21:28

大江さんが少しでもしあわせになりますようね。!!祈ってます^^

投稿者 たまご : 2009年2月13日 22:21

お久し振りです。
ブーケをじきじきに受け取ったということは
その友人からのメッセージですよ!
早く幸せと掴んで欲しいということの(笑)
麻理子さんは美人すぎて”近寄りがたいオーラ”
が出すぎているのかも(笑)
やはり結婚は相性が一番。
×1の私が保証します。
頑張れ!!!

投稿者 同郷人 : 2009年2月13日 22:24

大江さん、初めてコメントさせていただきます。
ご友人の結婚式でいつも感動している大江さんはとても純な心を持った方ですね。
テレビでお見受けする姿も、締めなければ行かない所は締めて、ゆる~い所はゆるく出来る本当にいい感じ。恐らくご友人達も大江さんのそのようなところがとても好きなのだと思います。
大江さんもきっと素敵な結婚をなさると思います。
独身の男性の方はショックかもしれませんが、40すぎた妻帯者からするとその日を祝福できることが自分の幸せにもなるのでは?と思えます。
はい!頑張っていい彼氏を見つけて下さい。(もういらっしゃるのかもしれませんが・・・。)

投稿者 sai : 2009年2月13日 22:34

すばらしいお友達の絆ですね。ブーケもらってしまったなら、次は大江さんの結婚式ですか!?

投稿者 SATY : 2009年2月13日 22:47

こんばんは~、大江さん。
いやいや、いい話ですね~。
大江さんのお友達様、ご結婚おめでとうございます。もし大江さんがご結婚されても、今までと同じように"元気"でお願いしますよ(笑)
では、またよろしくで~す。
♪ぽ~り~ば~け~つぅ~、
マリベスちゃんの唄うサビが気に入っています(笑)

投稿者 Space Hobo : 2009年2月13日 22:54

大江さんこんにちは。
「お友達」っていいですよねぇ~。
感動的でイイ話、ありがとうございますm(_ _)m
大江さんは結婚の予定は?結婚しても仕事続けます?
僕としては仕事続けて欲しいです。TVから大江さんの笑顔が見えなくなるのが悲しいです…想像するだけでなんか悲しくなってきました…。
大江さん幸せ見つけましょ!

投稿者 ずんずん : 2009年2月13日 23:18

ご親友の方、おめでとうございます。
そしてまりりんもブーケ、おめでとうございます♪
いつか大江さんと結婚する人は、世界一の幸せ者だと思います。
あなたは、絶対に幸せにならなければならない人だと思います☆

投稿者 チヂミ : 2009年2月14日 00:16

大江麻理子さんって本当に素敵な方ですね!コメントを書いてる自分が何だかだんだん虚しくなってきます。

投稿者 エフエス : 2009年2月14日 00:34

ブーケって女性にとっては、これからって感じでいいですよね、大江さんは綺麗だからもっともっと幸せな将来があるんだろうな^^。いつも応援してます。

投稿者 ひろ☆ : 2009年2月14日 01:29

 大切なのは自分の幸せです。ハイ。

投稿者 マイルズ : 2009年2月14日 01:47

大江さんの普段からの人柄がうかがえるいいお話ですね~。
やっぱりいい友達は財産ですよね。
大江さんがそのお友達を大事に思ってるのと同じくらいそのお友達も大江さんを大事に思ってるんでしょうね。大江さんも近々ご予定あり!?

ちなみに、モヤさまに出てきた自由が丘の大江さんも行ってたラーメン屋、私もよく行きましたんで、嬉しかったですね~。あの喫茶店のノート見てみたいです。

投稿者 背番号7 : 2009年2月14日 01:57

素敵なお話ですね。
とてもよい友人に恵まれていて幸せですね。
でも、大江さんがブーケをもらったということは・・・
結婚した幸せな姿もみたいのですが、見たくないような気が・・・

投稿者 トキ : 2009年2月14日 02:02

大江さんのお友達ご結婚おめでとうございます。
しかし、いい話ですね。文面からもお友達の大江さんを思う気持ちが伝わってきました。友達というのはかけがえのないものなのですね。
私も年なので最近涙腺が・・・
次は大江さんの番ですか???たのしみにしています。(でも心の中ではまだ行かないで~~と思っています。)
余談ですが、先週のモヤさまを録画していたのを家内に消されてしまい、ちょっと冷戦状態でした。
今週は2週分癒されるために、がんばって家内と子供で見ま~す。身体には気をつけてくださいね。

投稿者 まさお : 2009年2月14日 02:05

素敵なお話をうかがって、心が温かくなりました。
なかなかできることじゃないですね。
御結婚されたお友達には、自分からもおめでとうと
言わせて戴きます。
本当に素晴らしいお友達をお持ちですね。
これも麻理子さんのお人柄の賜物と思います。
その人柄から来る笑顔と明るさで、
豊かな人生を感じさせてくれる泣き虫の
麻理子さんがもっともっと嬉し涙を流せますように!

投稿者 取手呉兵衛 : 2009年2月14日 02:25

損得抜きにその人の幸せを心底から喜べる他者。喜びも悲しみも共有できる他者。そういう存在が多ければ多いほど、人生は心豊かなものであります。大江さんの滲み出る素晴らしい人間性は心豊かに生きてる証。「友の愛」なんて他の人が言うと、人の交流に利害や嫉妬心が前面に出る昨今ではうそ臭く感じるものですが、大江さんが言うとなぜか全然違和感がない。本当にいろんな人に愛をもらい、愛を与え続けているんだろうな。ここへきて各方面で大江さんの評価が上がってますが、見るべき人は見ている。器用になりすぎずそのまんまで。

投稿者 リバーウォーク北九州 : 2009年2月14日 06:04

綺麗なブーケだね…途中とはいえ、出席できてよかったねぇ···お友達の幸せそうな姿に、ほほえんでいる、麻理ちゃんが目に浮かびます。きっとそんな麻理ちゃんも綺麗で可愛いいなんて思ってしまうんだろなぁ~自分は···
麻理ちゃんにブーケ持たせたいなぁ~

投稿者 いつもの照明さん : 2009年2月14日 11:15

このタイトルに書いても良いのかどうか・・・
週刊ニュース新書での電気自動車の話、興味深かったです。スタジオに登場した車、いかにも自動車好きが作ったような夢を感じさせるスタイルでした。電池を使うことで大幅なCO2削減が可能ということ、後は発電をどうするかですね。結局「電気」ですから。太陽光、風力などの開発に期待をかけたいところです。
まーごくん、テーブル上で腹出してましたね!

投稿者 よしゆき : 2009年2月14日 12:40

ええ話やな~(涙どぼー)。 
オレもそういう友がほしい!
そういう絆で結ばれているご友人をお持ちのマリ夫さんがうらやましいです。

投稿者 津雲 : 2009年2月14日 12:50

なんと素晴らしい友ですね。僕も感動してしまいました。ブーケがもらえたのも、麻理子さんの人柄もあると思います。これからもご結婚されたお友達を大事にしていって下さいね。

投稿者 ジュピター : 2009年2月14日 13:19

心が暖まりますねー

まりりんが幸せになることがその友達へのお返しですね(#´∀`#)

投稿者 たか : 2009年2月14日 14:00

感動いたしました。結婚披露宴は新婦が主役。その中で新婦が、友への心からの思いやりを形にできるとは。本当に心の豊かな人だと思います。すばらしい絆をお持ちですね。
思いやりの形と言えば、少し前の「週刊ニュース新書」での今日のあとがきにて、田勢先生が「最近お母さんを亡くされ落ち込んでいる方」の為にと、正岡子規の、亡き母と子の絆を詠んだ短歌を紹介されていましたが、その方とは、大江さんの前に担当していた森本智子さんのことではないでしょうか。
いつも冷静に見える田勢先生の、自分のやり方でさりげなく見せる思いやりの形に、私は目に熱いものを感じました。

投稿者 ナベサダ : 2009年2月14日 22:01

再び投稿させて頂きます…今日お昼の週刊ニュース新書拝見しました。大江サマにはヨーロッパ出身の車が似合いそうな気がしてます…あくまで個人的な意見ですので聞き流しちゃって下さい^-^ドイツ生まれの…車種名は…ヒント!!大江さんが大学時代に所属していらっしゃったサークルです!!(笑)…(約一年前、東京駅界隈の公園で、さまぁ~ずさんとこのスポーツしてましたよ!!^-^)
あの車は丈夫で扱いやすく、かつ、シックな車だと思うので…よ~むからのイチオシです^-^
日本車だと…クラシックな!?エスロクはいかがですか!?テレ東マドンナにふさわしい一台だと思うんですが…ご検討の程よろしく!!(笑)
じゃあ、また(笑)^-^

投稿者 よ~む : 2009年2月14日 22:31

麻理子さん。お元気でせうか?
経済に興味あり?なら、私の卒業研究を是非ご覧ください。今迄、麻理子さんにうつつをぬかすことなく、研究してみました。いつも、ごぶさたしています。今日久々に麻理子さんをみたらやはりチャーミングでした。(照)
千葉にある大学図書館で、いつか閲覧出来ると思います。(閲覧可能になってから3年間保存してあるそうです。)私の卒業研究の題名は「アダム・スミス『道徳感情論』研究」です。
ちなみに、F学習センターで、センター内発表したら、会場でおもいっきりすべりました。(いつもすべってますので・・・・・・)慣れています。
これからは、修士課程にはいります。
それから、家庭教師をやっています。
高校レベルの積分です。書いてみました。
∫(tan(x)/cos^2(x))dx = 1/2(tanx)^2 + C
               (C:const)
いつものとおり、とりとめもなく、、、
再見!

投稿者 Oka-P : 2009年2月14日 23:24

あぁ何度読んでも心が温まる素敵なお話ですね。
ここから急にアド街の話↓書いちゃうけどごめんね。
次のアド街はローカル番組でお休みです(鹿児島)
普通は、新宿西口→ディズニーなのに、ディズニーを既に放送してるから次は再来週に浅草寺です(苦笑)
こんなイレギュラーなの鹿児島だけかな?
まりりんさんはそのお友達にとっても、視聴者にとっても、みんなの心のティンカーベルですね。

投稿者 なか : 2009年2月14日 23:50

ブーケを大江さんに取っておいてくれた・・・。なにやら意味深ですね。今年のワイドショーが気になるかも。結婚したとしてもオオエんします(オヤジギャグ)。

投稿者 ちょんまげファッション : 2009年2月14日 23:59

なんだか最近心惹かれてる。
いくつも番組チェックして視てる。
不思議だ。
以前から存在は知って居たのに。
よくよく見るようになって気付いた事は、タートルネックが好きで、男物の時計をしてて、心の中が顔に出やすくて、いまだにカメラの前で少しあがってしまう事。
それだけでは、何も知らないに等しいかな。
でも、多分、人と話す時の目の優しさにヤラレた。
それだけは、はっきりと解った。
誰と話してる時にも、同じだけの優しさが有るように見える。
そこに惹かれたんだと云う事に、今日気が付きました。

投稿者 山崎勝己 : 2009年2月15日 00:00

素敵じゃん!思いやりのある友、思いやりのあるたくさんのコメント!「大江~」はホント幸せだな~(笑)後は結果オーライだぜよ!ガンバレよ~

投稿者 マリリンに逢いたい! : 2009年2月15日 00:52

昨日の徒然王子とともに,涙がでてしまいました.

投稿者 kod : 2009年2月15日 01:14

涙が…グスッ。鼻水まで…ズズッ。。
いや、花粉症のせいじゃないです。。。
こんなにイイ話されたら、そりゃあ泣いちゃいますよ!


大切な人から幸せを分けて貰うと、また明日からも頑張ろう!って気分になれますよね♪
自分はテレビで大江サンの活躍を見て、一週間分のパワーを充電しています^^(と言いつつも、今日のアド街見逃しちゃいました↓ 再放送やりますね??)

投稿者 アズマサ : 2009年2月15日 02:10

初めて投稿させて頂きます!全部日記読み切りました。本当に素晴らしい日記の連続で、思わず涙が出てしまいました。
大学時代の友達にも、ものすごく愛されてとても幸せそうですね!大江麻理子さんの女友達の気持ちがすごく良く分かるんです。男女問わずテレビで見る大江麻理子さんを見ると誰もほっとけないですよ!私のように孤独な環境で働いている人間にとっては、本当にうらやましい素敵な女性です。
私にも大江麻理子さんのような素敵な女性が身近にいたらどれだけよいか!
大江麻理子さんの女の子友達は、大江麻理子さんに知り合えてとてもうらやましいです。
私も彼女のように、大江麻理子さんと一度でもいいから知り合えたらいいなぁとつくづく思います。
本当に大江麻理子さんの女友達がうらやましいの一言です!

投稿者 孤独な若社長 T.B : 2009年2月15日 02:12

大江さん

大江さんも友達の幸せに感動した様ですが、なぜか
大江さん自身もとても幸せそうなコメントでした。

気のせいか、大江さんが遠くに行ってしまう様な気がします。

大江さんの幸せを祈ってますが、なるべく、みんなの大江さんでいて下さいね。

投稿者 ゴルゴ : 2009年2月15日 04:32

素敵なお話!(チェックが遅くなってしまった・・(笑))

心から「この人には尽くしきりたい」と思える友人は、人生において一人でも出逢えれば“めっけもん”なことですよね。そういう人がそういう人を呼んで、素敵な「人の和(輪)」がみーんなに広がると、こんなに楽しいことはないんですけどねー。でも、大江さんの輪には、それ(広がり)も少なからず実現していきそうな印象も持っていますよー。

ざっとみなさんのコメントも読みましたが「次は・・」な質問も多いですね(笑)。とにかくとにかく応援しています(どっちだっていいじゃない!)。私の輪も大江さんの輪と交わるかな?

投稿者 ビスコッティ職人 : 2009年2月15日 10:10

まさに深イイ話ですね〜。ご友人様おめでとうございます。大江sanとの間に絶大な信頼関係があるからこその出来事なんでしょうね。素晴らしいです!!
先日のモヤさまでの同級生と偶然の再会、ロケ中にも関わらず会話に夢中になる場面に思わず和んでしまいました。

投稿者 ゆうゆう : 2009年2月15日 11:05

幸せな気分と感動しました。(涙)

投稿者 よっし~ : 2009年2月15日 13:51

今回の文章を読んだだけで、大江さんと友達さんの関係が良く見えた気がします。。
友情の大切さを感じるだけで今、凄く感動してます。
 
友達っていいですよね!本当に!
愛情と友情。人生で超大切です。お金は次の次ぐらいでいいんです。
 
そんなお友達を持った大江さんはすっごく幸せものですよ!
 
 
今度はお友達へのお礼として、
大江さんが今回以上の幸せものになれたらいいですね。。

投稿者 F-UKi : 2009年2月15日 18:18

近年、仕事と友を天秤にかけて、仕事を取る人は少ないのではないでしょうか。
自分に任せられた仕事を、責任をもってやり遂げる。
その姿勢が素晴らしいと思います。

投稿者 愛媛ミカソ : 2009年2月15日 23:16

モヤさまin自由が丘(奥沢)観ました。
生真面目な酒屋さんの梅こんぶの、まりりんの反応がすごかったです。
大竹さんのジャック・ダニエルは、ダンディですね。
まりりんの親友との奇跡の再会も、感動でした。
N新書は電気自動車に、近未来の夢が広がりました。
もう未来でも・・ないですね・・
アド街in佐倉は、深川のマンモス天丼が凄かったです。
あと長嶋さんのフトンの物語は、あったかいお話でしたね♪

投稿者 チヂミ : 2009年2月16日 00:08

N新書「今日のあとがき」は、Wリップマンの『世論』からでしたね。
リップマン氏は
『ニュースと真実とは同一物ではなく、はっきりと区別されなければならない』として、ニュースは、事件の一面だけを捉えて伝えるだけであって、真実であるとは限らないと断言しています。
『真実のはたらきは、そこに隠されている諸事実に光をあて、相互に関連づけ、人々がそれを拠りどころにして』正しく『行動できるような現実の姿を描き出すことである』だそうです。
発信者も、受け手も、精進せえよ!ってことですね。

投稿者 すっし~ : 2009年2月16日 00:58

めちゃ可愛い大江アナ頑張って下さい。
大好きです^^
これからも応援してます。

投稿者 たつや : 2009年2月16日 02:09

幸せな話は泣けないんですよね

「かわいそうな象」読んだら絶対泣いてまう
飼育員の想いと死んでいく象、その裏にある戦争
あの戦争はいったいなんだったんだろうか
いまだに結論でない
若い兵隊さんがたくさん海に消えていった
愛する人を想いながら・・・

投稿者 老視鏡っていってください : 2009年2月16日 09:30

私からも、麻理子さんのお友達さんへ「ご結婚おめでとうございます!!」
親友の「幸せ」よかったですねマリリン。
それはそうと、やっぱりね~!!気持が優しくて良い人には、自然にお付き合いしてるお友達も、やっぱ優しい人という事になるんだよね~。いずれ麻理子さんも嫁がれるわけでしょうけど、(本音:少々寂しいんですけど・・・)お相手はきっと、類友の原理で、やはり誠実で優しくて「いっしょにいるだけで幸せ!!」って感じられる殿方になるのでしょうね・・・。そして、いずれですがそのお二人のお子さんも立派な、誰からも愛される良いお人柄になるのは、もう間違いないでしょう!!
「いっしょにいるだけで幸せ!」と、今お付き合いしてる方????で思えてたら、躊躇してはいかんダスよ。だから、マリリンも早くブーケトスをするダス!!!
そんなの大きなお世話ですよね・・・・・反省。

投稿者 時期はずれの猫さんサンタ : 2009年2月16日 10:27

はじめまして。いつも応援しています。心温まる話ですね。今度は大江さんの番ですよ(笑)。

投稿者 まさ : 2009年2月16日 18:39

初めてコメントさせてもらいまーす。。
モヤモヤさまぁ~ず2を初めて観てからずっと大江さんのファンです。
関西の者なんですが、関西圏では一時放送が中断したんで、復活したときはものすごく嬉しかったです。
さまぁ~ずさんとの絶妙なやり取りを毎週楽しみに待っています。

お友達のご結婚おめでとうございます。友達ってやっぱりいいですね。
挫折しても励ましてくれたり。
自分の幸せを一緒に喜んでくれたり。
大切な存在だと思います、友達って。
記事を読んで、大江さんはやさしい人柄の持ち主なんだなと思いました。
そして、大江さんのご友人も。
やっぱり、優しい人の周りには、優しい人が集まるんですね~。

これからもちょくちょくコメントさせていただきます。

では。

投稿者 R : 2009年2月16日 19:26

ステキなエピソード、ありがとうございます。
友は財産、いえ、それ以上の存在ですね。

手渡しブーケについては、ワシの近くにもお話があります。
兄の結婚披露宴の後に、義姉が妹にブーケを手渡ししてくれました。思いがけないこの出来事に、妹も感動して、少し涙ぐんでいました。
その数年後には妹も結婚しました。
今は子供たちに囲まれ、色々大変ながらも割と幸福そうです。

幸福は幸福を呼ぶといいます。
大江さんにも幸あらんことを。
(でも、もしかしてこのエピソードって、大江さんの結婚への伏線なのでは?・・・と勘ぐってしまうのはワシだけ?)・・・ではまた。

投稿者 匿名絶望 : 2009年2月16日 22:59

次は大江さんの番ですか?ちょっと嫉妬しそうですがここでノロケ話や子育てのほんわかエピソードが近い未来に見れる事を期待します。ファンはあなたの小さな幸せ話は大歓迎です

投稿者 WBS好き吉助 : 2009年2月16日 23:08

主治医が見つかる診療所SPは、とても参考になりました。
次回は是非、SP×SPとして、司会進行のお三方にも人間ドックに入っていただき、ゲストと一体化した番組進行をしてみたら如何でしょうか?視聴者も、より一層健康問題を肌身に実感することが出来ると思いますよ。もう、とても他人事とは思えません(笑)
おっと、アド街ブログらしいコメントを忘れていました。
佐倉の回のOPあいさつって、
季節柄、桜ネタで色々思いつきそうで、受験生~桜咲くみたいなシリアスモードで来るかな?と思っていたら、峰さんがフォローの突っ込みに苦慮するナゾの自爆モード(笑)。というか、よく考えたら煽りモードじゃん?何カミングアウトしてるんですかぁ~ッ(爆笑)
なんかモヤモヤスーボ予告よりも煽られましたぜ。
そのキャラクターは大切にして頂けると良いかなと思います(笑

投稿者 すっし~ : 2009年2月17日 00:29

本当に素敵なお話ですね。
まさに大江さんと大江さんのお友達にぴったりのエピソードの様な、そんな気がしました。
かつてどんなに大切な時間を一緒に過ごしていようと、いつかは暮らしの変化と共にその密度が保てなくなってくるものです。
ふと傍にいない相手を思い、その相手もまた自分を思っていると心のどこかで感じていられる、まさに絆というのはそんな、決して見える形ではないけれど確かにあるもの、あると信じられるものをいうのでしょう。
そして、本当のつながりは人の意思だけで作れるものではないのだとも思います。
だからこそそれは尊く、時間や空間の隔たりにも屈したりせずに最も強い力の源ともなり得るのです。

投稿者 J. : 2009年2月17日 01:50

麻理子さんもどうぞお幸せに!!
いいニュースを待ってます。

投稿者 hannyarako : 2009年2月17日 13:11

温かなお話ありがとうございます。
なんか癒されました。
きっと、大切な友なんでしょうね。
モヤさまDVD絶対に買います。

投稿者 ひお : 2009年2月17日 14:03

大江さん~みなさん~
前期試験。。。なんと!!!


      合格してました!!

投稿者 やもやも : 2009年2月17日 14:59

同期の赤平さんの退社が残念です。

投稿者 マリリンインパクト : 2009年2月17日 20:17

いい話ですねぇ(T_T)
女性の幸せって
ブーケの遺伝子で
代々伝えているのですね。

投稿者 2SC458 : 2009年2月17日 20:53

素敵なお友達ですね。
きっと大江さんに幸せになってもらいたいんでしょう。
この間もやもやDVDの特典のグータンスーボーの一部が流れていましたが、大江さんは自分から行くタイプみたいですので、安心しています。
でも、プロポーズはやっぱり男性のほうから言って欲しいですよねえ。
大江さんの結婚については何も心配していません。
きっと素敵な男性と結ばれることでしょう。
みんな心の中では「大江さんのような人と結婚したいなあ」って思っているんですよ。

投稿者 とも : 2009年2月17日 21:35

私にとって結婚は未だ遥か先のようですが、その前に今週は山場でございます☆
保健師、看護師の国家試験が(T◇T)
友人は、プラス助産師も..
最近、モヤ様もアド街も録画しっぱなしで観ておりませんが、試験が終わったらTVにかじりつきます!!

投稿者 (T◇T)ゝ : 2009年2月17日 22:16

本当にいい友達を持ちましたね!
マリリンもそろそろ結婚?

でも、できれば今しばらくみんなのアイドルでいてほしいのだけど・・・

もしも、当分そんな予定ないよってんなら、なんなら立候補しちゃいますよ~

ははは・・・

投稿者 ダニエルまさ : 2009年2月17日 23:12

こんんちわ、始めまして、僕は大阪に住む31歳で、
大江さんのことは、モヤモヤさまぁーずで知りました。それから、毎日モヤモヤを見てます。お仕事も大変ですが、大竹さんと三村さんと仲良く、これからもがんばってください。今すごい気になっているのが、大江アナです。ちなみに大阪では、土曜日の深夜に放送されていますので、録画して日曜日に見ています。

投稿者 塩タン : 2009年2月18日 01:07

このところあたふたしてまして、先日放送の主治医が見つかる診療所もまだ拝見できておりません。ニュース新書で登場の8輪駆動電機自動車の加速は凄そうですね。かつて友達所有のギャランVR4の加速も当時としてはワープかと思いましたので。番組を拝見しながら思い出しました。では。

投稿者 トオル、 : 2009年2月18日 02:05

モヤさまの感想
ようやく新年一発目の三茶編が放送されました。NSTが二時間スペシャルをそのまま放送すれば早く見れたのに。マリリンさん魚を釣って絶叫して三村さんにうるせぇよ!って突っ込まれてましたね。やっぱり魚はグロテスクなんでしょうか?
そういえばWRCのラリーノルウェーはセバスチャン·ローブが開幕二連勝をしました。マリリンさんがインタビューしたソルベルグは六位入賞しました。アダプタワールドラリーチームのインプレッサのオストベルグとチームメイトのグロンタルは九位、十位。次のキプロスもソルベルグは出るようですがシトロエンクサラで出るかは不明なようです。

投稿者 としえばた : 2009年2月18日 18:15

よく調べてみたら鹿児島での次回のアド街(浅草寺)は、またスタジオを飛び出してたんですね。
皆さんの感想曰くおみくじで凶が出ちゃったみたいだけど、もう既にインフルエンザで使い切ってるから、もう大丈夫ですよ。和服姿も楽しみです。
では、来週改めて感想を書きますね。

投稿者 なか : 2009年2月18日 23:07

主治医が見つかる診療所SP、みました。
板東さんは、ゆでたまご食べすぎですよね。
くも膜下からの生還者100人は、感動しました。
あとこの前のアド街in佐倉の、まりりんのさくらんぼがカワいかったです♪

投稿者 チヂミ : 2009年2月19日 01:04

初コメ失礼いたします。
学生時代の利害関係のない友人は、一生つき合えますね。
素敵な時間を過ごされたようで、その感動が伝わってきました。

投稿者 神谷太郎 : 2009年2月19日 11:52

ε=家に置きたいタイプ=зのモヤさまDVD、
...ヒョウ柄!?今からとても楽しみです♪♪♪
やもやもさん、前期試験合格おめでとう。
これからの高校生活3年間、^^楽しく有意義に^^。
Don't Go Away Mad - Motley Crue
BLOOD ON BLOOD - Bon Jovi
To Be With You - MR.BIG
15歳の春ですなぁ。。。

投稿者 tommy : 2009年2月19日 15:09

はじめて書き込みます。
こっそりと書き込めば、みなさんに怒られないかなと思いまして。

大江さん。
私と結婚しましょう。
幸せにしてみせます。
なによりも私が幸せになれます。

し、真剣です。

投稿者 ナカヤス : 2009年2月19日 22:43

素晴らしい話ですね。麻理姉さんの嬉し涙も見てみたかったです。o(^-^)o
それにしても親友の方も素晴らしいですね。やはり、人間的価値の高い人には、同じく素晴らしい人、もしくはその素質のある人が周りに居るんですよね。類は友を呼ぶように。あ、でも自分は例外ですが・・・。(汗)

そしてブーケを頂いたのなら、麻理姉さんにも是非ウエディングドレスを着て頂きたいです。でも、もうちょっと待っといて下さい。いつか迎えに行きますから。和式も似合いそうな気がするけど、洋式も良いなあ。え〜い、じゃあ二回結婚式を挙げますか!? ・・・なんて、妄想で暴走してしまい申し訳ありません。とにかく姉さんが良い人と結ばれることを切に願っております。m(__)m

投稿者 ケン : 2009年2月20日 03:30

主治医が見つかる診療所SPの大江麻理子さんはあまりにも知的で女優より断然美しかったです。これ以上大江麻理子さんがテレビに映ると私の心は張り裂けそうで心が苦しいです。本当に好きで好きで仕方ありません!くも膜下出血になったほうがまだましです!

投稿者 孤独な若社長 T.B : 2009年2月20日 04:10

同期の赤平アナのご退職残念ですね。赤平さんの安定感のある、落ち着いた進行ぶりが好きだったので寂しいかぎりです。
だいぶ前に赤平アナの日記で、赤平アナの新人としての初仕事(ニュース読み?)の際に大江さんが現場に見に来られていて、緊張の中で初仕事を無事終え、ふと大江さんを見たら「よかったねぇ~」と号泣していて、「なんでお前が泣いてんだっ」と突っ込んでいたのを思い出しました(笑

投稿者 のどあめ : 2009年2月20日 09:38

大江さんの友さん、ご結婚おめでとうございます!
いやー、やっぱ結婚っていいですね。実は、僕の姉も今年の10月に結婚するんです。それで地元の岐阜県で挙式をあげるんですけど、僕は大学もありますし、忙しいのでわざわざ東京から駆けつけるのもどうかなーと思い、行こうか迷ってたんです。でも、この大江さんの日記を見てやっぱ行こうかなって思いました。姉の一生に一度の晴れ舞台ですしね。うちの姉の結婚式も大江さんの友さんの結婚式のようにすばらしいものとなればいいです。
自分のことばっか話しちゃってすいません。今日のもやさま絶対見ます!

投稿者 ジェラード : 2009年2月20日 13:52

おはようございマッスル。大江さんウィークエンド2日目です、気張(木場)っていきましょう。きょうは(も)バシッ(京橋)といって下さいましまし。
大江さんは女性の?ご多分にもれず占いのたぐいは信じますか。仮に世間というものが大なり小なりその影響で動いていたら怖いですね。^^;ポリバケツゥ〜♪

投稿者 アモス : 2009年2月21日 07:27

※コメント投稿時にエラーが発生する不具合が発生しておりましたが対応完了いたしました。
ご利用いただいているみなさまには、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
今後とも「大江麻理子の出没!日記」をよろしくお願いします。

コメント募集中!
(コメントは1日1回まででお願いします)

たくさんの応援コメントありがとうございます。
こちらはスタッフによって管理されており、
ムードを乱す恐れのあるものは公開しておりません。
予めご了承ください。







  最新の書き込み
  月別



テレビ東京トップ ☆★☆出没!アド街ック天国☆★☆